休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30分 1本勝負!(笑)

1月25日


今日 仕事が終わって 外に出たら 

海 行けそうじゃん!  って感じだったから、

超近場(石狩)に行ってみた。


ただ カミさんと買い物に行かなきゃならないので、

ちょい釣りで



釣り場には 車が沢山

殆どが コマイ狙いのようです。


いつもは階段状になってる場所も 雪が深くて水の近くに行くのが大変


ちょうどコマイ釣りの人が作った道が有ったので そこを下りてやってみる。


2011125 石狩 (1) 


ちょっと 移動してみるが、

波打ち際の階段状のブロック かなり 滑る


最初 根掛り回避の DS

数投後 根掛り

ここは 多いのよ。。。


でも シンカーのみ ぷっつんで済む

次は、根掛りの少ないリグで 挑む。


時間も無いし やっぱ ここ ダメかな?

と 思ってると





グググッ   っと!





2011125 石狩 (3) 

クロソイ  出ました~!


久しぶりですよ


最近 メバル ばっかだったので ちょっと 嬉しい



この後 滑る足元を気にしながら ちょっとだけランガンしましたが、

いきなり 風が強くなり  買い物行くし で 終了~!



自分が止めるちょっと前に現れたロックアングラーも 即効撤収してました。

車に戻ると、
コマイ釣りの人達も すっかり減ってました。
実際 コマイは釣れてないですからね~。


30分 1本(匹)勝負 でしたが、
根掛りがな~まら多い場所での 魚は貴重ですぜ!


2011125 石狩 (2) 


釣れれば すべて 良し!  ってね


魚と 戯れたい方 行ってみては?

今度 時間が有ったら もうちょっと ランガンし~よ~っと


こういう 調査釣行が次に 繋がるかも


 [ 2011/01/25 21:53 ]  ソイ | TB(0) | コメント(6)
お疲れ様です。

この時期ソコに入ったことは無いです。
私の車、車高低いので無理できないし
でも、そこは根掛かりか?!と思わせるモンスターいるからね侮れません(^。^)
[ 2011/01/26 06:26 ] [ 編集 ]
30分1本勝負!!
ご苦労様でしたm(_ _)m
クロちゃんゲットしているし~~!
昨年、コマイやった場所ですね!
俺は日曜日の過酷な雪かきand激務で
腰やっちゃいました・・・・(涙×沢山
今日から暇が続くのに・・・・
[ 2011/01/26 13:02 ] [ 編集 ]
ここは良型いると思いますよ、多分。

正月に入ったときはマズマズだったです。

浮いてる魚狙いでしたけどね・・。

メバトロが良いかなぁ?
[ 2011/01/26 15:49 ] [ 編集 ]
M田さん

今は M田さんの車 入れますよ。

でも モンスター 出る気配無いです。
やっぱそれは もっと後でしょう(汗)

実際レギュラー釣ったの 春以降だし。

近くていいんですが いまいち釣れないですね。。。
[ 2011/01/26 22:01 ] [ 編集 ]
muraさん

そうです あそこら辺です。

コマイ釣りしてても ソイは出ないのに
 ちゃんといるんですよね。

動く物に反応するんでしょうね。

腰 やっちゃいましたか。。。

春まで 休養ですね。

春  イカ 入ってきますよ!
[ 2011/01/26 22:05 ] [ 編集 ]
ユースケさん

昔は 良型釣ってたんですが
こんな時期には やってませんでした。

やっぱ 活性の高い時期ですって!

根掛りは 常時ですがね(涙。)

メバトロでやってみて!
[ 2011/01/26 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


