休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

エゾメバルも.................(渋)

1月23日


21日は 奥座敷で新年会
美味しい料理を食べて お酒を飲んで 大きなお風呂に入って
ゆっくり休んで がっつり寝る


2011121.jpg 

お膳には何も乗ってませんが お品書きが有って
順々にお料理が出てきます

いつもは TVでCMしている所に行ってましたが、
今年はちょっと 雰囲気の違う
な~まら あずましくて 良いところ ぬくもりの宿 ふる川

ごちゃごちゃ観光客がいる訳でもなくて
廊下には 相田みつをの作品が沢山飾ってました。


2011121 ふる川 (1) 


ワンコも OK だそうです!

帰りには ここで蒸し上がったばっかりの温泉饅頭をお土産に


2011121 ふる川 (2)

いつもなら 温泉饅頭は買わないんですが、
ここのは な~まら 美味しかったし 蒸し上がったばっかりだったので即買い!



行き帰りのバスの中では 昭っちゃんと 釣りの話しばかり。
今回は 部屋も一緒だったので 他の人も加え 釣りとの話しで盛り上がる

いつもの新年会の場所より 良かったなぁ
いい湯だったし~



帰って来た22日の午後から 積丹に行こうかと思いましたが、
雪投げと買い物をしたら 億劫に。。。

でも 夕方の釣りの番組を見ていたら
ライトロックに行きたくなり
夜 ユースケさんM田さんが出撃すると聞いていたので 
合流する事にしました


PM 21時 現着。
入り口で車の腹擦った


用意をしてユースケさんに電話して状況を伺うと、
激渋!!!  ヤベッ。。。


まっ とりあえず自分もやってみないと分からんし で向かう。

途中で 投げ釣りをしていた hojoさんに出合い
一緒に釣りをしていた massaさんと挨拶をして少しお話し

今年のコマイは不調のようです。。。
今度 ロックで ご一緒 ヨロシクお願いします


二人と合流して話しを聞くと 
癒しの管釣りじゃあ ヤバい 釣果

そんなに渋いの~。。。

早速始めますが、
マジ 反応無ぇ~~~。


今回 根掛りロストを回避する為に
捨てオモリ仕様の DS で挑みました。

これ ここでは 良いですよ~!

根掛りは数回有ったけど ワームのロストは ゼロ!


最初 ホッグ系でやってましたが アタリが1回。
反応悪過ぎなので チェ~ンジ。

すると 出てくれましたよ!


小樽 e (12) 


ちっさ~~~い エゾメバル。

もしかして 今日 これで終わりかも

これじゃぁ ヤバいと思い
今まで通って反応の良かった場所で 探り続ける。

こんな日は、一度でもバイトがあったら粘る。



すると


小樽 e (10) 


この後 ユースケさんから 
反応が無いからポイントを移動するとのメール

はこの時 溜まってる場所に辿り着いたのか
バイト バラし ヒット が


小樽 e (8) 

小樽 e (7) 

小樽 e (3) 

サイズは 小さいのばかりですが、
激渋の中 釣れれば 嬉しい


外海側から たまに 海獣(トド)の不気味な鳴き声が。

もう来たの........


自分は内海側攻めだから気にせず 地味に楽しく!


小樽 e (2) 

いつもは ジグヘッドでボトムだったけど、
DS にしてヒットしてるから ちょっと浮いてるのかな?


小樽 e (5) 


さすがに 小さいワームじゃないと バイト少ないですね

今までよりは 数 出ませんでしたが、
最後に 1匹追加  計 6匹で終了!


小樽 e (1) 


ユースケさんと M田さんは あの後どうだったのかな?


ナイトロックも少し 休憩かな?

なんだか 冬枯れ?
って言葉は聞いたこと無ぇ~なぁ

ニシンもコマイも 釣れなくなってきたね~
エゾメバルも~?

もう少し 天候が良くなれば
来週は遠征して アブラビレだな


ナイトロックいまいちだから

何年かぶりにナイター行っかな?
ウォーターロックスの上下でスキー ・スノボ やってるオヤジ見つけたら

それは ヒ グ マ です
 
 [ 2011/01/23 12:38 ]  ソイ | TB(0) | コメント(14)
お疲れ様でした!

ちょっとの工夫が中々できません。
DSも思いつかない・・精々出来てワームチェンジ・・(涙

スキー、スノボに火がつかないようにしてね~!
ナイトロック、心細いから~(爆
[ 2011/01/23 15:00 ] [ 編集 ]
ユースケさん

捨てオモリDSは、ただ根掛りロストが嫌だったから試しにやってみたんだけど 
昨日は案外良かったのかもね(笑)

今年は雪質が良さそうなので、
ゲレンデに行きたくなっちゃいました!

ナイトロック F なら行きたいな!
[ 2011/01/23 15:14 ] [ 編集 ]
今回の新年会、行きも部屋も帰りも一緒だったし

今回はみんな静かだったし、のーんびり出来た、

帰ってから、結局ナイトロックでしたか、


ワカサギ釣り行ったけど、
貧果

結果は聞かないで下さい
[ 2011/01/23 17:40 ] [ 編集 ]
画像見る限り、雪ちょっと少なそうな感じですね。

いいなぁ、生命反応・・・。
[ 2011/01/23 19:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

アソコは根掛かりが頻繁にあるため
私は重めのシンカーは使えません、がDSならいけちゃえますね。
だけど、何故かDSにしないのは・・・
イメージがドウツキ仕掛けっぽいからかなぁ(^。^)
[ 2011/01/23 20:22 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

今回はのんびりできて良かったね!

もう若くないから 無理しないで早く寝たほうがいいな(笑)

ワカサギ 次回 頑張って!
[ 2011/01/23 20:42 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

釣りは出来ましたが、
前より 活性 低くなってましたね(汗)

それでも あそこは なんとか釣れますよ(喜!)
今度 行ってみては?
[ 2011/01/23 20:46 ] [ 編集 ]
M田さん

DSは根掛り対策の為に 捨てオモリ式でやってみようと思って作りましたが 
今回はDSでワームが浮いていたのが良かったのかも?

まさに胴付きですが、
お魚 釣る為には 色々 やりますよ~!
[ 2011/01/23 20:52 ] [ 編集 ]
素敵な新年会! 羨まし~ですぅ^^

あそこは それだけ釣れてホントー激渋?? (笑)

エゾメバルに会いたくなってきました^^
[ 2011/01/23 23:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
渋いのに、しっかり釣ってますね!
流石です~^^

悩み中・・・
[ 2011/01/24 10:27 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

思いのほか渋かったようですね...
たまたまなのか、しばらく続くのか???

スキー、スノボもやるんですね!
雪は間違いなくサイコーでしょうね!(笑)
[ 2011/01/24 13:11 ] [ 編集 ]
d-98さん

あそこは ああだと渋いんですよ。
いつもはいい感じですからね~。

でも メバルはいますから 
是非合いに行って下さい!

何かやれば 絶対釣れます!
[ 2011/01/25 00:39 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

今回釣れたのは 上手くいったって感じです(笑)

たぶん 偶然ですね。


出撃 迷いましたか。

でも 結果 パシフィックに行ったんですよね?

どうなったのかな?
気になるぅ。。。
[ 2011/01/25 00:45 ] [ 編集 ]
OWLさん

な~んか渋いですよ。

近場ですから 行って試してみては?
アブラビレのほうが いいですかね(笑)
感覚は あっちのほうが凄いか(汗)

スキー・スノボ は、もろ地元ですからね(笑)
どっちもネンキ入ってますよ!
[ 2011/01/25 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ