休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この天気って。

1月18日


いや~最近 天気悪過ぎです。 
雪   降り過ぎです。。。


せっかくの週末も 近場で遊ぶしかなく

釣具の買い物 という気分にもならない



けど  今日 カミさんと食料の買出しのついでに 隣の釣具屋さんへ。


店には お客さん いません。

自分も今使う訳ではないもの を 買っとく。

思いついたのは、
前にロストした ミノー。


桜ピンク 


このミノーが出た頃は、
すぐに売り切れて、
お店に入荷したら連絡してね!
と言って手に入れたのに、

今は普通に売ってます

結果が。。。なのかな?  でもこれで良い思いしてる人  います    ね(笑)

自分も これでは デカアメしか釣ってませんが、
ロストしたので 買い足しておきました。

ピンクのミノーも持っていたいんです

ほんとは タイドが欲しかったんですが、
昔 使っていた ウミアメリミテッドをロストしてから、
カラーが気に入らないので 買ってません。

復刻版 作ってくれないかなぁ~。


で~も~
のfavorite ルアーはこれじゃぁないですけどね!

キャスト時の吹っ飛び様は ショアラインのほうが好きですね!

スイミングのウネウネ感も ショアかな。

タイドだと カクカクしてるような。


まっ それは 人それぞれですからね~。






お会計の時 店員さんと話しをしたら、

ここんとこ 天候のせいで お客さんが少ないとの事。

海アメは、雪が降りすぎて ポイントに行けない。
実際 良い釣果も出てないと

ニシンも網が入って すっかり 釣果が落ちた。

コマイは 全然 釣れてない。。。

今来るお客さんは ワカサギ ばかりです!ってさ


無理して 遠出して アブラビレ つ~のも 考えられない状況ですよ


参りましたね~ この雪には。。。


釣りに行けないなら ルアーでも作るかぁっ!!!




地味に 面白いのよ

 [ 2011/01/18 22:40 ]  ルアー | TB(0) | コメント(16)
ホント、天気悪いですねー。
今年の冬は厳しいなー。

ワカサギも、アブラビレあるからOKでしょ!
[ 2011/01/18 23:04 ] [ 編集 ]
仕事で休みがない、悪天候で釣りは無理、
除雪で手首を痛め……。

そんなんで、ルアー製作は捗ってます!

[ 2011/01/18 23:15 ] [ 編集 ]
ホントー参りますね~この雪には^^;

しばらくは ワカサギィ頑張ります(笑)
[ 2011/01/18 23:47 ] [ 編集 ]
昨夜は久しぶりに雪かき無しでのんびり(笑)
もう雪は要りませんね!

今週末は今のところ何とかなりそうな感じですが、
どうでしょう...

やっぱりワカサギですかね!?(笑)
[ 2011/01/19 08:54 ] [ 編集 ]
釣具屋、全然行っていないなぁ~
だから、小遣いも全然減らない・・・。
ある意味、健全LIFE。。

しかし釣りに行けない&大雪でしっかり
ストレスは溜まってきてます(汗
[ 2011/01/19 09:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

雪は多いが、気温がマイナス10度とかは
あまり聞かないので、釣りやすい?
のかな・・・!

除雪に疲れて、釣り人が少ない今がチャンス?とか妄想を・・・しています(^。^)
[ 2011/01/19 17:25 ] [ 編集 ]
我が東区は札幌市10区の中でも降雪量ダントツの1位だったそうで、
毎日少なくとも2回除雪してました~・・・。

道路もひどい有様ですorz

ホントもういりませんね。

けど今日は久々にいい天気でしたね~。

今週末に期待です!!!
[ 2011/01/19 19:09 ] [ 編集 ]
週末、除雪、雪降ってまた除雪、また雪降って…

釣りの事忘れてました、
[ 2011/01/19 20:46 ] [ 編集 ]
あべさん

なんでしょうね~ 今年は 釣り人泣かせですね~。
って釣り人だけじゃないけどね(汗)

雪で 釣りが出来ないなんて 初めてかも?

ワカサギで釣り応えを得るのはね~(汗)

同じ所で釣れるグイウーとかカワガレイなら 
いい引きしますよ!
[ 2011/01/19 21:20 ] [ 編集 ]
砂人さん

今時期 忙しいんですね。

自分は 暇です。

なのに天気がぁ。。。

自分も除雪で腕がぁ(涙)


砂人さんのルアーは仕上がりは綺麗だし、
実績はあるし 作り応えありますね!
また沢山作りますか?

自分も もう少し力入れよう!
[ 2011/01/19 21:30 ] [ 編集 ]
d-98さん

ワカサギ 美味しいからいいよね!

この天気 少し落ち着いてくれないと、
全然身動き取れないね(涙)

[ 2011/01/19 21:49 ] [ 編集 ]
OWLさん

雪かき もうしたくないですね~(涙)

同じ体動かすなら ロッド振りたい!

今週出撃するんですか?
自分は土曜 会社の新年会です。。。

日曜 どっか 行っかな!
[ 2011/01/19 21:55 ] [ 編集 ]
ユースケさん

自分も最近はジグヘッドしか買い足してないかも(笑)
久しぶりにルアー買っちゃいました。

それでも ちょくちょく釣りに行ってるせいか
ガソリン代がヤバいです(涙)

雪 多過ぎて 釣り場に入れないね~。。。

釣りに行けなくてストレス溜まりましたか?
また太平洋のデカソイで一気に発散してきて!

[ 2011/01/19 22:32 ] [ 編集 ]
M田さん

最近 -10℃はないからまだ釣りにはいいですね!
今の気温だと指痛くならないかも(嬉!)

でも 釣り場 車 入れないですよ。
魚も低水温で活性低いかも(汗)
[ 2011/01/19 22:36 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん


東区 凄いんですか?

もうどこも凄いんでしょうね。

とりあえず 道路 走りやすくして欲しいですよね。

朝 なまら早く出ないと ノロノロ渋滞避けられません(涙)

週末 スカっと 釣り行きたいですね~!
[ 2011/01/19 22:40 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

雪かき してたの?
お父さんが じゃなくて?(笑)

修理に出してた赤いHONDA君がやっと帰ってきたから 除雪に本腰入れます!!!

人力で除雪してたら 腕 おかしくしちゃいました(涙。。。)
ロッド振れるべか(汗)
[ 2011/01/19 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


