休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フライが食べたい!

1月15日


この土日の休みに 海アメ釣りに行きたかったんですが、
どうも 天気と波が気になって 止めました

でも 何か釣りたい というか 食べたいので
ワカサギ釣りに! と思ったけど、
早朝から行くにはエサが無い

しょうがないので 朝 買って行ってみる。


なので ポイント着は昼近く。

まっ おかず 一回分でもと思ったので
大漁は望んでないんです


すごく天気が良かったし、一人だからテントは無しで。


あまり人は来ていなかったけど 今期初だし とりあえず穴開けてスタート!



2011115ワカサギ (5) 


コマセを入れて 群を集めるまで 反応無いです。。。

近くでは 「釣れた!」っていう子供の声が。


数分後 やっと ツンツンと反応が出始めて 数を稼ぎます。


2011115ワカサギ (4) 


2011115ワカサギ (3) 

ダブル!




グングン引いても 1匹じゃ 効率悪いので 放っとく。

すると 数 釣れる!


2011115ワカサギ (2) 


魚は ポイポイって 置いとくと、
急速冷凍!


2011115ワカサギ (1) 


朝から来てれば 三桁 楽勝!でしょうが、
昼からだと こんなもんかな。

凄く天気が良かったけど
PM 15時ぐらいから 風が吹き 雪も。。。


2011115ワカサギ(6) 


なので 終了~!です。


ワカサギフライ 二回分(80匹)釣れたので、ヨシ としましょう

三桁の爆釣りは じゃらとの恒例釣行の時に!


ワカサギのフライ 美味しいよ~!

楽しみ~~~!

 [ 2011/01/15 21:00 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(16)
今年初ワカサギ釣り

昼近くからで80匹ですか、
結構釣れたね、

朝方から天気良かったから楽だったしょ、


テンプラ食べたーい
[ 2011/01/15 22:23 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

天ぷら?
そんな高度な揚げ物作れないから
うちはフライで(笑)

朝から行ってれば 結構釣れたわ。
エサ持って無いからしゃあないけどね。

でも結構面白かったよ!
フライが楽しみです!
[ 2011/01/15 22:43 ] [ 編集 ]
フライ、良いですね~!
アルコールのつまみに最高ですね。。

ふと考えてみて・・・
最後にワカサギ釣りに行ったの、10年前のしのつ湖でした(汗

[ 2011/01/16 14:51 ] [ 編集 ]
ユースケさん

キツネ色に揚げたフライ
旨いよ~!
食べたい?
いつ 行く?
二人で行くとテント張れるから暖かくしてできるよ~!

酒の肴? うちはご飯のおかずだよ!
[ 2011/01/16 16:10 ] [ 編集 ]
フライ
食べたい・・・・・(^▽^;)
[ 2011/01/16 20:45 ] [ 編集 ]
マシャさん

マシャさんの食べたいのはホッケフライでは?(笑)
海トラウト 出来そうも無い日が続きますね~(汗)

ロングロッド振りたいですぅ。。。
[ 2011/01/16 20:48 ] [ 編集 ]
なかなか好調な出だしですね!
ワカサギのフライ美味しそうです♪

でも私が乗って氷が割れたらイヤなので
自分で行くのは止めておきます(笑)。
[ 2011/01/16 21:39 ] [ 編集 ]
あべさん

今時期なら大丈夫ですよ!
春先なら 絶対ヤバいですけど(汗)

昔 恐る恐るやったことあります(怖。)

ワカサギのフライ 今日食べましたが、
全て 無くなりました(笑)

どうせ また行くからいいんですがね(笑)

これもすぐ近くで出来る釣りなので
楽でいいです(喜!)

[ 2011/01/16 21:51 ] [ 編集 ]
良い~天気!! いいですね~^^

今日、風に飛ばされるかと思いました^^;
私も明日、フライかなぁ~^^/
[ 2011/01/16 22:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

こいつをアブラヒレと呼んじゃあダメでしょうか(^。^)
ちゃっかり体に似合わず歯もあるし、おまえは鱒属か!(^。^)
うちのドリルの刃錆びてるかも・・・

私の体の脂かたまって錆びてきました。
外に出たくない病になりました(^。^)
[ 2011/01/17 10:28 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
昼からでも十分釣れましたね!
フライ、天ぷら、マリネ...
美味しい食べ方も色々あるから、
楽しいですよね!

でもロングロッドも振りたいです...(笑)
[ 2011/01/17 11:02 ] [ 編集 ]
ここ最近、釣りと言う言葉が雪掻き・・・
と言う言葉で、洗脳されてました(T_T)
昨日は10時から18時まで除雪してました!
雪と言う衣を着た我が家の写真撮りました(笑い
見たいですかぁ~~??!(^^)!
今度行く時、俺も行きたいですね~~!
誘ってちょんまげ(笑
タックル買わなきゃ!
[ 2011/01/17 18:27 ] [ 編集 ]
d-98さん

フライ?

行ったの?

風が強いとキツいよね~。

タックル カボソイし 
アタリ 微妙だし。

でも フライ 美味しいよね!
[ 2011/01/17 21:22 ] [ 編集 ]
M田さん

自分は これも アブラビレなんですけど(笑)

だいぶ前に 西村持ちしてますし(爆!)

ドリル しっかりダイヤモンドシャープナーで砥いでから行きましたよ(笑)

え~~~っ!
もう錆ちゃったの~?
溶けるのは いつ?
3月頃???(笑)
[ 2011/01/17 21:27 ] [ 編集 ]
OWLさん

釣果 まあまあってとこです。

二回分のはずが 一回分でしたから(汗)

こんな天気(雪)じゃ アメ行けませんね。
自分もロングロッド振りたいんですが、
行っても 車も止められませんよ!

近場で食材 確保です(笑)
[ 2011/01/17 21:31 ] [ 編集 ]
muraさん

雪かき って言葉 もう聞きたくないですね~。
それでも自分は釣り行ってますよ!
食材 確保に(笑)
この日 爆ったら muraさんの所に置いてこうと思ったんですが、
貧果で。。。スイマセン。

今度 行きますか?
手ぶらでいいですよ 全部ありますから!
テント張りだけ手伝っていただければ(笑)

フライ 旨いよ~~~!
[ 2011/01/17 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


