休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なまら寒かった~。

1月12日


10日に 拘り(マゾイ) 行こうと思ったが 時間的に無理だったので、
11日 出撃~!

なんかキンキンに冷えてる
道路 ツルッツル   ヤバい

ユースケさんから近場でロック!のメールが来たけど、
の気分は  近場には居ない 拘り!



PM 19時頃 
ポイントは、雪で入れないので、
近くに止めて歩くことに。

するとその場所に釣りの用意をしてる年配の方が一人。

話しをすると これから同じ防波堤でコマイ釣りをするとのこと。
今期のコマイの釣果など 色々 教えてくれました。(結構釣ったんだな

二人しかいない 防波堤。

遠くには 今時期だけ夜景の一部になってる
ニシン釣りの投光器の灯りの列が見える。

網入ったけど 釣れてるのか???


自分は 貸し切りロックで 好きなところを撃って行きます。

最初 全然 出ません

あれ? 何だべ? 出ね~な

ワーム か???




真ん中過ぎた頃 やっと



小樽 d (4) 

エゾメバル~   一安心


でも 拘りに集中



なんだか 今日 アタリ 少ないなぁ。。。

ワームの選択 違うべか?




じゃぁ これなら!


小樽 d (3) 

ありゃ。。。 チビクロソイかぁ。。。  
ここのソイ こんなのばっかり



でもこのワームのほうが 反応 いい!

ほれ!


小樽 d (2) 

抱卵でファットな エゾメバル!



いいじゃん!





この後も エゾメバルを主に お魚は二桁出ましたが、拘りは出ず、

一人になった 防波堤をランガン!


風が吹くと 指先が冷えて ヤバい

ネオプレンの手袋は 最初はいいけど、
温かくて手に汗を掻いてしまうと
逆に冷えますね。。。
そうなると もう 冷え切っちゃって ダメです

なので 中がフリースの手袋にチェ~ンジ!

フリース地って温かいですね~
それでも 指先は冷えます


なんで 今日は 指 冷たいねん???

ふと 内側の海面を見ると


凍ってます。。。


ゲ~~~~~ッ!

そりゃ 寒過ぎ(気温低過ぎ)や~ん

どんな手袋してたって 指 冷たくなるわ


こんなんだから 活性 低いんだべか?
だべな


なら いつもより数出てないけど
ラスト 1 で終了するべ!


の 1匹がなかなか出ない



ワームチェンジ
移動。。。


の末。




小樽 d (1) 


ホッグにバクッと




もう少し 暖かくなると 魚もデカくなるべ。

クロソイだって もっとデカいの釣れるだろうし。

マゾイにハッチー デカアブ と 出てくるはず!



を 期待して  また 拘ります!


 [ 2011/01/12 01:24 ]  ソイ | TB(0) | コメント(18)
極寒の中、おつかれさまでした!
さすがに海が凍る寒さでは魚達も
大人しくしてるんですかね。

拘り続けて頑張って下さい!

[ 2011/01/12 08:52 ] [ 編集 ]
さぶそ~ですね~!

お疲れ様でした♪
近くに 車止めれるんですね! 一安心です!! 駐車場ふさがってたので(爆)

それにしても寒そう…(>_<)
[ 2011/01/12 12:18 ] [ 編集 ]
10日はダイ君とそのポイントを撃ってましたよ☆

ただ波風強く防波堤にまで波が被ることが多々あったため基部で数投してからポイント移動して帰宅しました(笑

やっぱり水温が低くなりすぎてて渋いですね…
[ 2011/01/12 13:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

まだ出ませんか、出るときはポンポンと出るのですがね。
赤ヒレ・・・ハッチーも昨年は連チャンで出たので、いることは間違えないのですが。
気温高そうな日があれば出撃してみようかな。
[ 2011/01/12 14:07 ] [ 編集 ]
拘りの魚、釣るまでは、拘りましょう~~!

ニシン!干し籠に入れて2日間!
今日網から出したら氷っていました・・(涙

今、解凍中です・・・・

ライン・巻き直しましたよ~~!!
ロッドも復活しましたよ~~!

ロックでも、ニシンでも、何時でもOK(笑顔

今週末!!何やります~~~~!!
新年会~~~~(笑



[ 2011/01/12 19:12 ] [ 編集 ]
雪は降り続くし、気温は低すぎるし、そろそろどーにかなって欲しい所ですねぇ。

ネオプレンの手袋ってやっぱり冷えますよね!?

おいらは少々値の張るネオプレン手袋を買ったときに、
「ネオプレンは万能だ・・、万能だ・・・。」と自己暗示をかけてましたが
やっぱりシャッコかったです。(笑

明日は新しい手袋買いに防寒の聖地「プロの」に行って来ようかな。(笑
[ 2011/01/12 20:15 ] [ 編集 ]
近場は雪に弱いのを実感しました。
アソコじゃ波が雪をさらうって事はソウソウ無さソウ。

エゾメバル、だいぶ太りましたね!

マニアックに体高に拘ってみるかな?
[ 2011/01/12 20:59 ] [ 編集 ]
OWLさん

昔はこんな時期にロックなんてやってなかったんですが サイズはどうあれ 釣れる楽しみが味わえるので やっちゃってますよ!

でも指先 死にそうです。

狙ってない時は釣れたのに、狙うと釣れないのは ナゼ?
[ 2011/01/12 21:51 ] [ 編集 ]
d-98さん

車は止めれますよ。ちょっと歩くけどね。
でも着いた頃体温まっていいわ(笑)

もう少し釣れたら 忙しいから体温まるんだけど、釣れないと 寒いわ~。。。
[ 2011/01/12 21:56 ] [ 編集 ]
カイさん

10日に行ってる事知ってたから
行こうと思ったんですが、
時間的に無理でした。。。

波被る程荒れてましたか(汗)
せっかく行ったのに それは残念でしたね。
もう少ししたら ソイもメバルも爆る時期が来ますよ!
[ 2011/01/12 22:13 ] [ 編集 ]
M田さん

こりゃ 積丹で釣ったマゾイのようなサイズを釣らないとスッキリしないかも(汗)

この冷え込み 夜釣りにはキツいですよ。

夜は少しおとなしくしようかな。。。 
[ 2011/01/12 22:21 ] [ 編集 ]
muraさん

拘りは 無理せず 釣ります(笑)

ニシン凍ってましたか(笑)
そのまま焼いたら溶けますよ!

釣りの準備は万全ですね!
何しましょうね?

新年会?
[ 2011/01/12 22:26 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

もう雪 いらない!ってね(笑)

つ~か あそこ除雪して欲しい。

ネオプレンは冷えます(涙)
フリースの手袋は プ・・のですよ(笑)

前 新聞で見た熱線入りの手袋しか無いな。
[ 2011/01/12 22:35 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あそこは中々足 向かないです(汗)

多分ね ワームのウキ釣りなら根掛り無いからいいかもね!(ガルプに限る)
なので 足 向かない。。。

足 向かない? こんな言葉有ったか?

エゾメバルの体高コンテストでもしようか?
カワハギみたいなヤツなら優勝だな(笑)
[ 2011/01/12 22:44 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがアケオメ!
随分罰ゲーム大忙しで・・・
罰ゲームってこの時期の釣りです(笑)
全体的に1ヶ月は遅れていますね・・・!
今年もよろしくお願い致します!
[ 2011/01/13 18:04 ] [ 編集 ]
魚鬼さん

あれ? 年明け早々ご挨拶してませんでしたっけ?
今年も宜しくお願い致します(笑)

そうですね~これって罰ゲームみたいですね(笑)
1ヶ月 遅れてますかぁ~。
でも海アメはちゃんと釣れてますよね?
イカも釣れてるし ニシンも。

とりあえず 海に行くと何か釣れるので、
結構楽しんでます!
罰ゲームでも(爆!)
[ 2011/01/13 23:00 ] [ 編集 ]
毎日除雪・・・
冬は軍手に使い捨てのゴム手で決まりですっ!

あ~
アソコの駐車場はやはり入れないんですね~

どうでもいいけど釣りしたいっすーー
(T.T)
[ 2011/01/14 14:36 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

それって 温かいんですか?

温かいならやってみますが(笑)

早く 雪 溶けないかなぁ~。

釣りのしやすいシーズンが待ち遠しいですね。

何で コラボります?(笑)
[ 2011/01/14 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


