休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マゾイが好き!

12月29日


やっと 今日今年の仕事 終わりました。


で、今晩 前回釣れなかったマゾイを釣りに行こうかな? と思ったんですが、
カミさんと買い物をして 夕食を食べて 、
知り合いのブログを見て ブログサーフィンをしてたら もうこんな時間


もう どこも 行けない



失敗した~~~。



年内 スッキリしないまま 釣り納め?

それも しょうがないけどね。



今までのは この時期 海アメばかり行ってました。

でも 今年は、 近場でロックという 例年とは違う行動。

それも天候のせいで、 遠出して  よりは 魚を釣りたいと思っただけ。

それでも 知り合いはしっかり海アメ釣ってました。

失敗かも?ですね



でも いいんです。

釣りたいと思った マゾイに熱中してたんですから


近場だと さすがに サイズは  です。

でも あの青いヒレが見たくて 行ってました。


ソイの中では 一番好きな魚です


青いヒレがいいんです


マゾイ! 綺麗! 



このファットなヤツには っ気 ないですが。


デカ マゾイ 


マゾイ  いい引きするんです


明日 行けたら 今年の最後として 行ってみようかと。 

行けたらですが、


行きたいなぁ~~~。

 
 [ 2010/12/29 21:56 ]  ソイ | TB(0) | コメント(12)
おはようございます。

この青ヒレは、キレイですよね
北海道の根サカナってみな同じような色しているから(^。^)
引きも良いし、美味しいし。

アブラヒレ… 公魚にもありましたよね
いきますか(^。^)
30日は早めの年越しです。
31日~1日は泊まり仕事、2日は休みで3日も仕事!なんて人使い荒い会社なんだ(T_T)

と云うことで、来年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m
[ 2010/12/30 07:52 ] [ 編集 ]
おいらマゾイ大好きです。
初めてロックで仕留めた大物(?)がマゾイ31センチでした。
あの時は感動したな~。
写真2枚目の結構大きくないですか???
[ 2010/12/30 09:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

マゾイはほんとキレイでいいですよねっ

ロックやり始めはちょろちょろ釣れてたんですけど最近は中々釣れてくれません(^-^;

でっかいのを釣ってみたいです(*^o^*)

今日の釣行気を付けて行ってきてください(*゜▽゜)ノ

また来年もよろしくお願いしますっ!!
[ 2010/12/30 13:51 ] [ 編集 ]
う~ん、残念。。

それでも海にはいつでも行けるもんね、お互い(笑

次の記事が楽しみですっ!
[ 2010/12/30 14:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
マゾイ 綺麗な魚ですよね~~!
俺もいつかは忘れましたが 
マゾイ釣った事有ります!確かひぐまさんと
一緒の時だった様な気が・・・?
今年の釣行は・・・無理っぽいです。
良い年を 迎えてくださいね!
来年もよろしくです!
[ 2010/12/30 18:19 ] [ 編集 ]
今年はニシン釣りで初めてお会いしてから
1年間色々とお世話になりまして、ありがとうございました!

来年も色んな釣りでご一緒よろしくお願いします!

それでは、良いお年を!
[ 2010/12/30 21:05 ] [ 編集 ]
M田さん

マゾイ改め アオゾイにすればよかったのに(笑)
アオゾイって青くないのになぜアオ?

来年はとりあえず マゾイ狙いに行きますね。
ご一緒しますか?

今日から明日は仕事なんですね。
ご苦労様です。

それでは来年も楽しく行きましょう!
宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
[ 2010/12/31 14:06 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ソイを釣るなら やっぱ マゾイが一番釣りたいかな(笑)
春先のスポーニングクロも魅力ですが。

下のマゾイは32cm だったかな?
もっとデカいのいるんだろうけどね。


年明けは ロックの管釣り 行きますか?
連絡しますね!
[ 2010/12/31 14:19 ] [ 編集 ]
かっとさん

なんか後半 マゾイ出なくなりましたね
ある人以外は(笑)

残念ながら 昨日はロック行けませんでした。

年明けたら すぐに行くと思うので
ご一緒しますか?
連絡しますね!

来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎え下さい!
[ 2010/12/31 14:23 ] [ 編集 ]
ユースケさん

昨日はスイマセン。

年明けすぐに マゾイ 行きましょう!
それか ちょっと奥の漁港にでも(笑)
場所はお任せします!

来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。
[ 2010/12/31 14:30 ] [ 編集 ]
muraさん

お魚釣りに行かないんですか?

あの管釣り 行きますか?

あそこならマゾイ出ますし(笑)

年明けはたぶんロックだと思いますから、
ご一緒に!

来年も楽しく釣り行きましょうね
宜しくお願い致します。

[ 2010/12/31 14:35 ] [ 編集 ]
OWLさん

あれ 今年だったけっ?
って感じですよ。
なんかもっと前から一緒に釣りしてたような(笑)

年明けは ニシンに ロックに 海トラウトにと 色んな釣り 一緒に行きましょうね!

[ 2010/12/31 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


