休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニセコ積丹小樽国定公園

2月16日

今日は、釣り以外の用事で、積丹半島の美国という町に行ってきました。
最近は、釣り以外で積丹半島に出掛けるという事が無かったので、
何年かぶりに景色を見て帰りました。

釣りで通る時には、見慣れた景色なのでなんとも思わないんですが、
ちらっちらっと目に入ってくる景色の中で、
ほんとは、気になる所がたまにありました。

昔、車の免許を取った頃は、隣に誰かを乗せて
ドライブによく走っていた道なんですが、
今は、毎月 何かを釣る為に走っているので景色どころではありません。

でも、今回 何気に写真を撮って来ました。
海が荒れてて、釣りが出来る状態でもなかったので、
完全に、釣り抜きです。

この積丹って言う所は、ニセコ積丹小樽海岸国定公園なんですよね。
北海道の方々知ってましたか?
ほんと いきなり断崖岸壁が有ったり、海岸線が複雑になってたり、
動物に似た大きな岩(マウンテンゴリラ岩)が有ったり、
海にロウソクが立ってたり、

ロウソク岩 
 ロウソク岩

波の浸食に耐えて、いまでも立ち続けている岩が有ったり、
気になる岩 浸食に耐え。

たぶん、初めて積丹半島をドライブする人は、よそ見連発だと思います。
この岩のすぐ近くに、今 問題になっているワッカケトンネルが有ります。
ワッカケ岬  ワッカケ岬とトンネル

烏帽子岬  烏帽子岬

この様に、海岸線の景色は、雄大です!
岸壁は、これから向かう小樽方面でも見られますが、
船に乗って見る、赤岩が有名です(画像はありません466

海が荒れて、波が高いと、サーファーがよく居る塩谷の海岸
塩谷の海岸 荒れてます。

今日は、まだいませんでした。 ほんと 荒れてます190

ここは、いつも観光客で賑わってる小樽です。
小樽運河なんだけど。 小樽運食堂

運河なんですが、車窓から取ったので、雪山で見えません260
ここには、観光用の人力車が沢山いてお客さんを待ってました。

この後は、お腹も減った事だし、家までスピードが出てしまうコースなので、
真っ直ぐ帰りました!
また、釣りをしなかったら、写真94撮ろうっと!!!

 [ 2008/02/16 16:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
小樽で_alt_str_i_F9A9.gif__alt_str_i_F9A9.gif_
お久しぶりぶりです
岩内のゴンタです。
今日用事で、小樽に行きましたが、塩谷の信号機付近で写真撮影している車・シルバー・がありましたが、まさかと思いましたがやはりヒグマの子さんでしたか?
また今度サクラでご一緒しましょうよろしくお願いします
[ 2008/02/16 21:12 ] [ 編集 ]
ゴンタ君!
ゴンタ君 お久しぶりですe-466
当ブログへようこそ!
コメントありがとうございます。
見られてましたかe-351

車 シルバーに替えましたか?前のブラック?

今日 マシャさんの所に行って来ました。
その帰りの撮影の時ですね。

ほんと、早くサクラやりたいですね!
去年の後半に結構上げてましたね?!
羨ましいe-259
去年 海にばら撒いて無くしたルアー達は、
揃えましたか?
今年は、コマジグ釣れますよ!!!
一緒に頑張りましょうね!
楽しみですe-266
[ 2008/02/16 21:30 ] [ 編集 ]
今日釣りに行って、私もBlogに海の写真を載せましたが、
同じ日本の海とは思えないですね。寒そう~!

”塩谷の海岸”の写真の枯れ草が一瞬ロッドに見えてしまいました。(笑)
[ 2008/02/16 23:30 ] [ 編集 ]
車・ルワー
車はブラックですよ!ヒグマの子さんの車シルバーですよね!

昨年の落とした分の3倍以上は買いましたから、今年もサクラは大丈夫ですよ!今年もダイブロストしましたが
また楽しいサクラやりましょうよろしくです
[ 2008/02/16 23:41 ] [ 編集 ]
日本海
JIMOさん>
九州は、暖かそうな海ですね~!
こっちは、手が悴む日本海ですぅ~。
しかも、冬の日本海側は、荒れる事が多いんです。ロッドが振れませ~んe-259
春が待ち遠しいe-260
[ 2008/02/17 00:17 ] [ 編集 ]
ニュー!
ゴンタ君>
車 了解です。
自分が、あの場所に止めた時にシルバーのミニバンが近寄ってきたから、その車かと思いました。

今年は、ニュータックルにしましたから、
サクラ 今まで以上に頑張り鱒!!!
って、何本かでも釣れればe-465です。
[ 2008/02/17 00:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!(^^)
ホント景色最高ですよね!
僕も最近は車で通過するのみで、ゆっくり景色を眺めるなんてしてないですねぇ・・・(^^;

魚釣れれば景色をゆっくり眺めるゆとりが持てそうですが(笑)
[ 2008/02/17 12:38 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さん。
土曜日のワカサギ行ってました。
ポイントは多分、ヒグマの子さんホームだと思います。
数年ぶりのワカサギ、釣果は少なめでしたが十分楽しめました♪

テントの中でその場で唐揚げにして、ビールでも飲みながらゆっくりやりたいものです。
勿論飲酒運転は厳禁、誰かを運転手として拉致してね(笑)

※積丹の景色は雄大ですよね。
景色を楽しむ心の「ゆとり」を持ちながら、大人のフィッシングをしたいものです。
私も普段、釣る事で頭がいっぱいいっぱいですからね・・・(汗)
[ 2008/02/17 18:12 ] [ 編集 ]
初めまして!!
リンクありがとうございました(^^)
海の状況見ながら車を走らせてると、
よくこの景色見ますよね。
脇見運転は危険ですが・・・(笑)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
[ 2008/02/17 22:11 ] [ 編集 ]
代表さん
遅くなりましたe-466
積丹って、なかなか車を止めて景色見ないですよね。
自分も、こんな機会がなかったら、写真撮ってませんね。
自分は、魚を釣ったら、余計景色は見ないで、
新鮮なうちに、早く帰って魚下ろさないとe-351ですね。
[ 2008/02/18 19:31 ] [ 編集 ]
1号さん
遅くなりましたe-466
ワカサギ釣りにこっちまで来てたんですね。
いつも自分が、1号さんのホームにお邪魔してるんだけど、
初めてですね!自分のホームで1号さんが釣りをしてるなんてe-257
ワカサギ あまり釣れなかったみたいですね?
釣れる時には、ギザ釣れます!

積丹の景色って 釣りキチ達は、じっくり見てないと思いますよ~!
たまには、ポイントを見るだけじゃなく、
景色を堪能しましょう!e-454
[ 2008/02/18 19:44 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん
てっつぁんさん 遅くなりましたe-466
ようこそ!です。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
皆さん あの景色は見てるとは思いますが、
車を止めてまで、見てないですよね。
たまには、いいもんですよ~!
[ 2008/02/18 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


