休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拘った 小樽

12月26日


クリスマスも終わり
ちょっとのんびり と思ったけど、
色々と忙しい   年末ってことだね~。

25日(土)は、
20年以上会社勤めをしていて 
休日なのに すっかり忘れて会社まで行ってしまった
誰もいね~~~の。。。

こんな事は 初めてだ...............ヤバイ。



今年もあと 数日。
まわりの人達は徐々に休みに入ってるのに
まだまだ仕事

やっぱこういう気分の時は、 


釣りだべさ!




そんな時 かっとさんから 積丹エギングのお誘いメール
しかし 色々あって時間的に無理っぽい

後 ユースケさんとコラボって行ったらしい。


前日は あべさんがニシン爆ってた
その日 メールが来たので 小樽には行こうと思ったけど、
シェーの散歩の時の あまりの寒さに負けて 断念
その夜 家族の年賀状製作の手伝い。


で、やっと今日  

マゾイが釣りたい!(これが拘り


つ~ことで 小樽へ

サイズ的には 小さいんですがね。
釣れれば いいんです


なんだか冷え込んでて 途中 事故ってましたが、
無事 到着!


だ~~~れもいない!
コマイもパッとしないから 皆 ニシン釣りなんだべな。


無風 ベタ凪    釣りは、し易そう


20101226 (5)


ゆっくりランガン!


すぐに アタリ!


20101226 (6) 


いつもの エゾメバル

いいね~ 釣れるっつ~のは

アタリも頻発!

で、 今日の本命(マゾイ)を探して更にランガン!


アタリ!  HIT!

釣れるのは、


20101226 (4) 


エゾメバル



おっと いい感じ!


でも


20101226 (3) 


ん?   ソイ 出ね~。。。


クロすら出ない。


ゴゴン! 
と来ても、


20101226 (2) 


でもね  色んなワームを試せるから 
やっぱ メバルの管釣りって感じです


この後 天候が一変し、
強風になり 防波堤に積もった雪で地吹雪状態

ライトロックなんてやれる状態じゃないし 危険を感じ、
終了だなこりゃ と思い基部まで戻る。

基部付近は風も弱く、外海側なら出来そうなので、
少しやってみたけど 反応は 無~~~い。

その後 徐々に風が治まってきたので 再開!

今まで 頻発していたアタリもバイトも激減。。。

やっと 1匹


20101226 (1) 


体も冷え切ってきたので、完全に終漁です。


この時 ユースケさんとかっとさん 到着。

状況を伝えて 自分は

お二人は、 積丹でエギング&ロック 楽しんできたようです。
一緒に行きたかったなぁ~。。。

結局 本命   釣れませんでした


でも エゾメバリングはいつもの様に二桁釣れたし
堪能しましたよ!


今年 釣り まだ行けるかな


 [ 2010/12/27 00:52 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(18)
あの後、拘りの魚出ませんでした。

今回はちょっとコンディションが悪かったですね~

それでも魚の顔を見れるのは有難し!

年内、忙しくても間違いなくまだ行っちゃうでしょ?(笑

天気しだいか・・・
[ 2010/12/27 10:28 ] [ 編集 ]
んっ? 休みなのに会社へ…
お疲れですか~(゜ロ゜;
でも 療養されたみたいで… 小樽で…(笑)

私も疲れてるみたいです…
行かなくっちゃ…f(^^;
[ 2010/12/27 12:44 ] [ 編集 ]
26日、悪友と積丹方面へエギング行って来ました!
この悪友!鮭のひ○か○専門でした!が
エギングを教えたその日悪友は爆・・完璧に
ハマリマシタ(笑
年内、まだ、行けます!
雨?風・吹雪・・・なんのその・・・
[ 2010/12/27 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ~(^○^)

今回初めてあの場所でぱっとしない釣果で終わってしまいました~。。。

年内ラストもう一度何か行きたいですねっ!
[ 2010/12/27 21:07 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あの後 どうだった?

渋くなかった?

今日行こうかな?と思ったけど止めたから
今年はもう無理かな。。。
[ 2010/12/27 21:19 ] [ 編集 ]
d-98さん

行っちゃったんですよ。。。
ヤバいわ(汗。)

疲れてはいないと思うよ(笑)

行くの 釣り?

自分は 年内もう 無理っぽいです。
[ 2010/12/27 21:21 ] [ 編集 ]
muraさん

元気ですね~。

エギングまだ出来そうですね!

マメイカ おでんに入れると美味しいですよ~!

あ~ 食べたくなってきた(笑)
[ 2010/12/27 21:24 ] [ 編集 ]
かっとさん

あそこで貧果でしたか。。。

自分が帰るころ ぱったりだったからね~。

でも その前の場所で楽しめたんでしょ!
いいじゃん!

年内 自分は 無理かも(汗)
でも出撃時には連絡してね!
[ 2010/12/27 21:30 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
いざ狙うと釣れないモノなんですね。
ワームがマゾイの前に行き着く前に
他の魚に掻っ攫われてるのかもしれませんね(笑)
[ 2010/12/27 21:46 ] [ 編集 ]
OWLさん

ソイが釣れませんでした。。。

でもね

後から行った かっとさんが
やってくれました(涙。。。)

年明けたら 海アメ 行きましょうね!
ニシンも(笑)
[ 2010/12/27 22:10 ] [ 編集 ]
寒い中お疲れ様でした^^

いつもの様に2桁・・・
いつかはそんな台詞をさらっと言ってみたいです(笑)
僕もそろそろ行かないとなぁ・・・^^;
今回が釣り納めではないようで・・・
釣り納め、良い魚が釣れることを祈っております^^
アメマスもそろそろ・・・?
[ 2010/12/27 22:58 ] [ 編集 ]
休みなのに、勘違いで出勤ですか!
それは、相当、疲れてますねー。
釣り行かずに、ゆっくり休養しなきゃ(爆)。

私はXマスの疲れが出たのか?ちょっとしんどい感じ。
とりあえず、年内の出勤はあと一日です。
さー、がんばるか・・・(苦笑)。
[ 2010/12/27 23:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

って・・・休みの日に出勤、本当に疲れている・・・(^。^) 

拘り、癒し、ホント良い場所ですね
あ、いや釣れなかったのか・・・
ライトロックこんなもんでしょう
来年春まで、ここ通いになりそうです。
[ 2010/12/28 18:17 ] [ 編集 ]
お疲れ?
なんか、訳わからんメール来たから、なんだ?

と思ったら、

休日出勤でしたか

一人で

年内ラスト一回釣り行けるか?と思ったんですが、

ちょっとした出来事が有り年内は釣り無理です
[ 2010/12/28 21:32 ] [ 編集 ]
ダイさん

あそこは なんとか二桁釣れますよ(笑)

もう年内 キツイかな。。。

来年行きますか?
連絡くれれば どうせ 通り道だから
拾っていきますよ(笑)

アメマスね~
行きたいんだけどね~。。。

年明けたら 頑張ります!
[ 2010/12/28 22:03 ] [ 編集 ]
あべさん

なんかすっかり忘れてましたね休み。。。
年末だから仕事の勢いの方が強かったって感じです。

休養は釣りしかないです。
だまって家にいられないので(笑)

早く休みたいです 釣りしたいから(爆!)
[ 2010/12/28 22:09 ] [ 編集 ]
M田さん

疲れてるって感じはないんですがね。

ボケ? じゃないな(笑)

小さくても あの青いヒレまた見たいなぁ。

でもアブラビレも行かないと。
[ 2010/12/28 22:25 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

会社 行ったら誰もいないんだもん
焦りました。。。

ほんと ボケたべか(汗)


出来事?
大変ですなぁ。。。

うちら もう 若くないんだね(笑)
[ 2010/12/28 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


