休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同じ海なのに(汗。)

12月23日


21日 穏やかだから
小樽でマゾイを! と思ったら 
昭っちゃんから 22日にニシン出撃のメールが

ならば と 21日はのんびり過ごし、
22日 出撃!

22日 
先に小樽に着いた昭っちゃんから 波・風 強いとのメール。
最初のポイントを諦め 違うポイントで合流して、
ポツポツ釣れてるし、せっかく来たからやってみるべ で 色々セットして開始!

数人来る予定でしたが、状況的に  モードなので、
無理に出撃しないほうが、 と伝える。

それでも 釣り好きな方達(M田さん・OWLさん・あべさん・d-98さん)が来ました

横殴りの雪?雨?状態になってきましたが、微かな期待を胸に。。。
昭っちゃんと二人の竿 置きっぱなし(放置)状態で建物の影で駄弁る。


M田さんによると、途中まで風も穏やかだったとのこと。
で、M田さんは ロックポイント偵察へ  後 ロックフィッシングに


竿を置いておいても 釣れそうもないから たまにしゃくりますが、
釣れる気がしない

そんな中 昭っちゃんにチビニシン!

その後 あべさんとOWLさんも参戦しますが、
だ~れも 何も釣れず、
発電機のガス欠前に終了。。。

ここで 解散しましたが、

自分は M田さんのいるロックポイントへ!


なんとここは 先ほどの場所とは打って変わって 微風で海も穏やか

ランガンしながらM田さんのところに向かいますが、
あまり反応が無く 2バラシ


M田さんと合流して 状況を伺うと、
すでに二桁突破してるとのこと。

あれ? 根掛り多いし 攻略法が分からん


根掛りかい!

と思ったら 抜けたっ!
でも何か付いてる


20101222 (2) 

黒いダイヤの生!




M田さんと 活性の良かった場所に移動すると、
やっと


20101222 (1)  


エゾメバル~


やっと この日 魚の顔が見れた~!

まっ ここに来たのは  逃れみたいなもんですけどね


その後も エゾメバルはボコボコ釣れます

兎に角 釣れる楽しみは味わえますね。



M田さんは エゾメバル・アブラコ・マゾイ・クロソイ と四目 釣ってます。

ブログはこちら



この後 違う場所に行っていた d-98さん登場!
ここの場所は初めてとのことで、攻略法を教えてスタート!

ランガンしながら ここでは エゾメバルを GET してました


自分は マゾイ狙いでランガンしますが、
全然 相手にされず   エゾメバルとチビクロソイばかり


20101222 (3)


時間を忘れて 釣りをしてましたが、
時計を見ると 日が昇りそうな時間


いつも 休み前なら こんな感じですね


で、 23日は昼前まで寝てました。



朝 外からピャーピャーと言う鳴き声が。

裏庭の木に 木の実を食べに野鳥が何度も来てました。

昼頃に カミさんが 「鳥が来てる!」って言うから
窓の外を見てみる。

:「あれ何て言う鳥?」


調べました。


hiyodori.jpg 

ヒヨドリ でした。

 前にも書きましたが 鳥 も好きです





年内 マゾイ 釣りたい!

海アメも釣りたい!

ニシンは...................

ニシンって 北海道じゃ 春告げ魚なんですよね。
北海道 これから真冬に向かうので まだ 早いんだわ。


ちなみに 春告げ魚で検索すると、
地方によって 違うんですね。

メバルとか  サワラとか。


年明けると ニシン 爆れるべか?

 [ 2010/12/23 20:11 ]  ソイ | TB(0) | コメント(14)
昨夜はお疲れさまでした。
いやー、しんどかった。

夜半過ぎに帰宅して、ウミアメ行くかな?と
一瞬迷ったけど、すぐ断念し飲んでました(爆)。

年明けたら、またニシン行きましょう!
竿、買いましたよ~!
[ 2010/12/23 21:06 ] [ 編集 ]
あべさん

あれで行ったら凄いなぁって思いましたよ。

自分は 海アメ 全くその気になりませんが、
あの人(Yさん)デカいの釣っちゃいましたね(汗)

ロッド 買いましたか(笑)
あの爆をもう一度!ねっ!
[ 2010/12/23 21:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした、

あの状況で、なんぼかでも釣れたら、寒さも気にならないんだけどねー、

あのあと、あべさんと、〇内見て来ましたが、結構人居ました、

やはり ここも状況は余り良くない見たいでしたが、
それでも、たまに釣れてましたよ

やはり、年明けに期待しましょう、
[ 2010/12/23 22:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!

ニシンは残念でしたけど・・・
ロック準備しといて良かったです!
お蔭様で楽しめました~
有難うございました!!
また 匂いを嗅ぎ付けて参戦します^^>
[ 2010/12/24 01:23 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~

あの後更に3時まで!
脱帽です!(笑)

本格化はやっぱり年明けでしょうか?
それまではマゾイ狙い?(笑)
[ 2010/12/24 08:53 ] [ 編集 ]
情報に従い、出撃断念・・・
失礼しました。

春告げ魚は来年にしますか?

マゾイお付き合いしますよ!
25日夜から年内いつでもOKです(笑
[ 2010/12/24 08:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

魚釣りって日に日に状況が違い難しいですね。
でも、同じポイントで根掛かりは同じはずなのに・・・
潮回りの関係なのでしょうか?

[ 2010/12/24 11:10 ] [ 編集 ]
22日参戦できなくて(T_T)
23日、ロッドゲットしました(^o^)
ついでに、リールまで購入しました!!
年明け釣れるべか??
ファイナルアンサー・・・で、釣れます!
年前でも釣れます・・・釣れる気がします・・・釣れれば良いなぁ~~!
31日夜から元旦朝まで年越しロックしませんかぁ~~?てか(^o^)/
[ 2010/12/24 17:33 ] [ 編集 ]
d-98さん

ニシンはまた次 ってことで(笑)

とりあえず 魚 釣らないとね!

あそこ面白いしょっ!

また行きましょうね!
デカいのもいるから 今度はそれ釣りましょう!
[ 2010/12/24 23:00 ] [ 編集 ]
OWLさん

どうしても魚 釣りたくて行っちゃいましたが、時間の経つのが早くてね~(汗)

釣果も納得いかなかったから粘っちゃいました。

マゾイ 行きますか?

まだ今年中に楽しい釣りしたいです!
[ 2010/12/24 23:02 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ロックだったら出来たから
やっぱり来ればよかったかもね?

ニシンは来年だわ。

26日からのいい情報 ヨロシクです!
[ 2010/12/24 23:13 ] [ 編集 ]
M田さん

ほっと コーヒー暖まりました
ありがとうございました!


あの日は ほんと根掛りで苦労しました(涙)
前回は殆どしなかったのに。。。

更に ポツポツしか釣れないし、
サイズも小さいときた(涙。。。)

個人差ですが 結構難しい時と良い日ありますね。
ん~わからん。。。

ニシンも わからん。。。
[ 2010/12/24 23:19 ] [ 編集 ]
muraさん

よかったしょっ!
ニシンの結果は こんなんでした(笑)

もっと良い日に行きましょうね!

ロッドゲット?
何の? サビキ用?

色々揃えてますね。

年越しロック ってマジですか?

流石に なんぼなんでも家族のOK 出ないと思います(汗)
行くんですか???
[ 2010/12/24 23:23 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

いや~まいったね(汗)
あんな天気でも 魚が釣れてればどうってことなかったんだけどね。

あの魚の居なさは ね~。。。

やっぱ年明けかね~。

また ヨロシクです!
[ 2010/12/24 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


