休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからに向けて。

12月12日


この週末

最悪な天候(海)

で 出撃 断念ですよね

釣具屋さんに買い物に行って なんか良い情報ないかと訊ねたけど、
店員さんからは、 この天気ですからね~。。。と


そ~だよね   行ったって  釣り 出来ない ってね。


なんだか まだ 遠くに行く気になれず
近場で ライトロックして 魚と会える楽しみを  と また ワームを買い足す。


20101212 (1) 


これ どうだべ?


20101212 (2) 


これは?


って 小さいワーム 増えたな


デカい魚 釣れそうもない サイズばっかり。





そろそろ 海アメも行かないとな!


ついでに 手袋 買いました。

最近 お気に入りのメーカー Water Rocks のグローブ


20101212 (3) 


これからの時期 手と足  冷たくなるよね。

色々試してるけど
これは いつまでも 暖か~い っていうの  無いのさ

最初はいいんだけど

ず~っとやってると 結局は冷えてくるのね

これも試してみるけど どうだか。。。


今日買い物に行ったスポーツショップ(A)のPBの発熱するグローブも気になったけど、
WRのがいまいちだったら使ってみます。

なんか 中の生地
ネオプレーンとかよりも
フリースのほうが あったかい様な気がするなぁ

みなさん どうですか?
手と足の寒さ対策に 何か良いの知ってたら 教えて~!

 [ 2010/12/12 22:48 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(20)
エギングコラボの記事にコラボせずすみません(>_<)

自分はWater Rocksのヒップバッグ使ってますよ♪

ただやっぱりヒップバッグだとランガンしにくいです…
[ 2010/12/13 11:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
手と足の寒さ対策・・・・
俺も知りたいです。
特に俺は冷え性なんで(T_T)
今はひたすら忍耐で我慢しています・・・
[ 2010/12/13 17:17 ] [ 編集 ]
おばんです。
私も少しずつライトなワームが増えてきました。

寒さ対策の自分的No1は、手袋の2枚重ねのあいだにミニカイロ。
指付きグローブに指無しグローブを使用します、ミニカイロは手の甲にとコレが一番でしたが、おうざんさんから手首のミニカイロも良いよと聞き試すとコレもまた良かった。

あと、腰痛対策にコルセット(腰バンド)をいつも巻いているのですが、その腰にカイロ入れています。
芯から温まります。
[ 2010/12/13 20:31 ] [ 編集 ]
小さいの揃えてますね!

別なお勧めを今度渡します。。

ヒグマさんは晩秋でも薄着だったし、素手だから寒さ対策必要無いと思ってました(爆

ランガンでウロウロするのが一番かも知れませんよ(笑
[ 2010/12/13 20:57 ] [ 編集 ]
小っちゃいワームあまりもってなかったんで、ヒグマさんのマネしてエ○ーベ○トの2.5買って来ました!

チビワームを使うときって、皆さんジグヘッドがメインなんですか?

おいらはどうもジグヘッドが苦手でして・・・。
[ 2010/12/13 20:59 ] [ 編集 ]
寒くなりましたねぇ^^
カイロの出番・・・最近電子カイロの購入を検討中です^^
今年は多分もう釣り行かないんですけどね(笑)
足用のカイロって今売ってますよね^^
靴下に貼るタイプの・・・

僕も冬と春ガヤ用に買い出ししないとなぁ・・・
どうせしびれ切らして冬休み中行くと思うので・・・(笑)
[ 2010/12/13 21:15 ] [ 編集 ]
カイさん

そのヒップバッグ 買おうかな?と思ってました。
自分 荷物 多過ぎなので、入りきらないかも(汗)
ショルダーよりはヒップのほうが
ロッド振り易いのでは?

やっぱ 買おうかな?
[ 2010/12/13 21:24 ] [ 編集 ]
muraさん

M田さんのを参考にしたら いいかも!

とにかく カイロ いいみたいですよ!

自分は それでも 素材で考えます!
メーカーの力 見せてもらわないと(笑)

今のところ いいもの ありませんが(汗)
[ 2010/12/13 21:33 ] [ 編集 ]
M田さん

あれ? M田さん そんなに持ってなかったんですか?

自分なんて 今年からですよ小さいワーム買いだしたの(笑)
やっぱ小さくても釣りたいと思うと、
どんどん増えて行きます(汗)

寒さ対策はカイロですか?

一番いいかも?

でも自分はカイロ無しでなんか見つけます!
ちょっとでも寒くないな と思うと
軍手ですから(爆!)
[ 2010/12/13 21:37 ] [ 編集 ]
ユースケさん

釣りたいと思うと ワーム増えてしまいます(汗)

近場で遊べるから 行っちゃうんですよ。
で 釣りたいんですよね!

昔は やってなかったんだけど。。。

さすがにこれぐらい冷えてくると
薄着じゃね。。。(汗)
しっかり厚着してやりますが、
手と足は冷えますって。

やっぱ 寒い時は 動き回るのがいいですね(笑)
[ 2010/12/13 21:43 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

これからの時期は 小さいワームのほうが釣れますよ!

それにジグヘッドですね。

エ・・・・トの時は 根掛りロストがもったいないからオフセットにしてますが、
底引きだと どうしても ロストします(涙)
[ 2010/12/13 21:52 ] [ 編集 ]
ダイさん

やっぱカイロですか。

自分は寒くても 体は耐えられますが、
手足だけは 暖かくしたいんですよ。
皆 そうでしょうけど。

でも 釣行回数が結構多いので
カイロに頼らずに素材の力でと。

アル・・の発熱する素材 気になります。
[ 2010/12/13 21:58 ] [ 編集 ]
前までは ちっさなワームばかり 使ってました!!
また 詰め替えなければ・・・^^

私は 手袋 2枚重ね派です!
上は ネオプレーンです!
でもぉ ライン結ぶ時は 上だけ外さないと結べません・・・(汗)

あっポッケに カイロと・・・
[ 2010/12/13 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!

手足の冷えはやっぱり辛いですよね~

足は下手にたくさん靴下履いたりすると汗かいてさらに冷えますし。。。

ジャ○コとかに入ってる雑貨屋さんで使い捨てじゃないカイロ見た事あるんですけどどうなんですかね?
USBでパソコンに繋いで充電して使うやつらしいですけど。。。
後はジッポオイル入れて使うカイロもあるみたいですよ~
[ 2010/12/14 01:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!
寒い季節になりましたね^_^;
カイロが有ればやっぱり違いますね!
オレは真冬でも3本指出しのチタン入りのグローブです。
更に「ミニ貼るカイロ」を両袖に貼り付け手首を暖めてます。指出しでも手から湯気が出るほど暖かいです!
靴下はシマノの極厚買いました。
ちょっとお値段は高かったですが^_^;
買ってよかったと思えるほどです!
[ 2010/12/14 14:13 ] [ 編集 ]
d-98さん

二枚重ねですか
キャストし辛そうですが(汗)

どうも手の感覚 しっかりしないとダメなんですよね(汗)

やっぱカイロかな?

ポケットにカイロ
いいかも?
冷たくなったら
そこで暖めればいいんだもんね!
[ 2010/12/14 19:58 ] [ 編集 ]
かっとさん

そんなカイロ有るんですか?

今まで どんなに寒くても
カイロ 使ってなかったけど、
そろそろカイロかな?

ワカサギの時も持ってったけど使わなかったから期限切れのが貯まってる(汗)
[ 2010/12/14 20:07 ] [ 編集 ]
hojoさん

手首を暖める 
それいいですね!

頂きました!

足首はどうでしょう?
色んな靴下穿いてみたけど
皆 冷えましたねぇ。。。
やってみるかな(笑)

やっぱ色々やってるんですね~。
[ 2010/12/14 20:17 ] [ 編集 ]
本格的に寒くなって来ましたねー、

私も、二枚重ねですかねー、

投げ釣りのときは、じーっと待つ釣りなんで、ポケットにカイロ入れて、手を入れてますが、

動く釣りには、手首に付けるカイロが良いかもね、

これからはカイロが手放せませんね、
[ 2010/12/14 22:07 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

カイロ入れてたっけ?

なんか いつも軍手のイメージが(爆笑!)


そうか 密かにカイロ仕込んでたのか。

最近おとなしいけど そろそろ
連れ出すからね!
さむ~い 海に(笑)
[ 2010/12/14 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


