休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒れると聞いちゃぁ

12月11日


土日 石狩・後志 海 荒れるって

じゃぁ 金夜 どこか行くかぁ。


仕事中 かっとさんから 出撃お尋ねメール

ほんとは ホッケか海アメ 行こうと思ってたけど、
荒れるんじゃぁ
近場で 遊ぶか

かっとさんと連絡を取り合って 合流。

この前知り合った人に教えて貰った ロックのポイントに行ってみる。

真っ暗でよく分からなかったので、

移動して 数箇所見て回る。

最初のポイント
数分やって ダメなら 次ってことで始めますが、
かっとさんが ミニソイ 1匹。


移動

先客 1名
すぐにかっとさん チビソイ
自分も ミニソイ


稚魚放流か? 


ヤバいね このサイズ    稚魚放流したばかり って感じ。。。


根掛り 激しく 
移動!


いつものイカポイントを見てみる

イカ 反応 

かっとさん ミニソイ。

自分は 魚 バラシ数回。


また 移動。

完全安牌防波堤

かっとさんも すっかり ロックアングラー化してます。
ソイ エゾメバルをポンポンと


コマイ狙いの釣り人の近くで 様子を見ながら
やってると、

コマイ ポツポツと釣れてるみたい。

それならと  近くで ワームを投入してみますが、
コマイの反応は無いです。


釣れないよりは 何かの反応が欲しいので、
ロックに戻り、

癒してもらう


エゾメバル 

とりあえず 釣れるから 面白いね~


できれば サイズアップしないべか と ランガン。


でも これくらい


21 cm 


小さいけど 柔らかいロッドで釣ると 中々良い引きに感じる


頻繁ではないけど ちょっとずつ撃って行くと どこかで HIT!



レギュラーサイズ 



先端の方から 一人のアングラーが近付いてきて、

ア:「どうですか?」 と聞いてきたので、
:「小さいけどソイとエゾメバルが ポツポツと数釣れましたよ!」
と言うと、

ア:「それでも 釣れてるんだぁ。。。」 と。

そのアングラーさんのワームを見ると
この時期にしては ちょっと 大きいな と思い、
小さなワームを薦める。

少しお話しをしていると、
なんと ご近所さんでした

こんな事もあるんですね


この後も 時間を忘れて ランガンしますが、
なんだか渋い 時合い? 
反応が 単発。。。


それでも やっと いいアタリ!ヒット!


ちょっと 重いよ!

ったって ロッド 柔いせいもある


高いけど 抜き上げると、





30 cm 

夜アブ   30 cm でした






先端部は 無反応。

また戻ってきて ポツポツ 拾う。


いい体高 


コマイ狙いの人も 帰って、 
ふと時計を見ると

結構いい時間

テクトロしてたら
根掛りロストで 終了!


釣れると どうしても 時間を忘れてしまいます。

かっとさんもすっかりハマっちゃったみたいですので、
雪が降っても また行きますか?

たまには ドンッ!  と 良型 出ないかなぁ?

 [ 2010/12/11 15:04 ]  ソイ | TB(0) | コメント(12)
僕もエゾメバル、釣りたくなってきた。

ビビッて反応が良いですよね、小さくても。

手持ちのロッドでライトリグ扱えるべか?(泣
[ 2010/12/11 19:00 ] [ 編集 ]
ご無沙汰をしておりました^^;
テストがようやく終わり一段落しました^^
結果は・・・・・・・・・・(笑)

ガヤ・・・最後に見たのは先月ですね(笑)
でもガヤ独特と小気味の良いアタリが好きで・・・^^
・・・魚を釣りたいなぁ・・・(涙)

ここ最近、僕のブログが更新された前後にしか
コメントをさせて頂くことができず、申し訳ございません・・・
雪が本格的に降れば部活が停まりまたお邪魔することもあるかと思いますが、
どうかよろしくお願い申し上げます。
[ 2010/12/11 20:51 ] [ 編集 ]
ユースケさん

小さくても 釣れる っていうのがいいんです。

あそこは癒されますね!

ボ○○○の時期ですから
地味に また揃えては。
[ 2010/12/11 20:55 ] [ 編集 ]
ダイさん

お久しぶりです!

学生さんは色々と忙しいので、
無理せずに 好きな事で楽しんだほうがいいと思いますよ!

ダイさんかな?と思う人に釣り場で会ったら
声 掛けてみますね!

余裕の有る時に釣りがしたくなったら、
連絡くれれば お迎えに行ってご一緒しますよ!
通り道ですから
気軽にメールフォームに連絡下さいな!
[ 2010/12/11 21:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様でございます。

最近の天気ヤバすぎっす!

釣り人泣かせっす!

おいらも本日出撃しましたが撃沈www

PEラインが弧を描くことこの上なしorz
[ 2010/12/11 22:41 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

ここのところ週末は天気荒れますね~
多少の雪は良くても風ばかりは勘弁して欲しいものです...

この冬はワームでコマイ釣るのが、密かな目標です!(笑)


[ 2010/12/12 18:12 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

この週末は 無理でしょう。。。

金夜が なんとか って感じだったので
行ってみました。

週末は、釣り人泣かせの天気ですよね。

自分は もう 天気次第の釣行計画なので、
週末ダメなら 平日の近場 って決めてます。

なんか 釣れるべ!ってね(笑)
[ 2010/12/12 21:26 ] [ 編集 ]
OWLさん

同じ所に行ってたんですね。

しっかりソイ出してますね!
自分 アソコ 苦手なんです(汗)

コマイ 一緒にやりますか?
とりあえず近場で調査しておきますね!
連絡します!
[ 2010/12/12 21:28 ] [ 編集 ]
やはりぃポンポン上げちゃってますね~っ^^
面白そ~~!!
私も 数、釣って遊びたいです!!
今週は 晴れますかね~~~^^

 
[ 2010/12/12 22:35 ] [ 編集 ]
d-98さん

デカいアブ 面白かったしょ!
自分は最近 デカいのに会ってません
羨ましいですよ。

でもね 沢山のお魚さんと遊んでます。

近場で 魚釣り 堪能してます(笑)

とりあえず 釣りは してます。

今週は 雪マーク 多いからどうだべね?
降ってなきゃ行ける!って感じであそこに行ってるかも(笑)
[ 2010/12/12 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

一昨日は楽しめましたね(^○^)
すっかりはまってしまいましたw
昨日もメ○フィッシュ?で小さめのジグヘッドたくさん買ってきましたwww
[ 2010/12/12 23:33 ] [ 編集 ]
かっとさん

ジグヘッド 買い足しましたか(笑)

どうしても根掛りは避けられないから
しょうがないね。

でも 柔らかいワームなら オフセットのフックでもしっかり掛かるから 
使ってみては?
[ 2010/12/14 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


