休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

あれ の たくさん いるところ。

12月6日


5日の日曜日

やっぱ AM 10時過ぎまで寝てました

まだ朝マヅメ釣行をする気にならないので 寝溜めです

遅くに起きて 居間に行くと なんとなく 雰囲気 悪いです。。。

でも 誰も 文句 言いませんよ  うちは


自分で朝パン さらっと食べて
のんびりテレビを見て
カミさんと昼前に 買い物。


最近の休みの日は、このパターンばかりです。

すると 時間の経つのが 早いこと早いこと
あっという間に 1日が終わっちゃう


今週は 天気 いまいちですね。
これなら平日の釣行もヤバそう。。。

でもせっかくの休みも終わっちゃう


子供と
ちびまるこちゃんを見て
サザエさんを見て
ザ!鉄腕!DASH を見て



ダメだ! 釣りしたい!  
ちょっと遊んで来る!


今からなら PM 20時~23時まで できるべ!




で、 向かったのは、



これが 癒してくれる場所









20101205 小樽 (6) 


エゾメバル          自分は ガヤ って言いません。



 に着いて早々 地元の方に声を掛けられ、
暫し お話し。
自分と同じ様な目的(何か釣りたい!)で来たとの事

地元の方 と言う事で 短時間でしたが
色々と良い事 教えてもらいました


防波堤をランガンしながら先端を目指します。

反応・・・・・・・・・・・・・・無いです


ど し て???

何が 悪い???


まっ  どこかで 当たるべ!




途中   コンコン!

ほれっ きたべ!ヒット!


20101205 小樽 (16) 


いたいた! エゾメバル


いいわぁ 魚のアタリは


そんな時 メールが

かっとさんから muraさんの車らしいのを発見したとの事で 確認のメール。

返信後 かっとさんと合流。

muraさん エギングしてましたね  イカ 不調だったようです


一人寂しく やってたんですが かっとさんが来たので、
なんか楽しくなってきました


かっとさんと お話ししながら ランガン!

結構いい確率で HIT!


20101205 小樽 (14) 

クロゾイ


20101205 小樽 (13) 

チビエゾメバル


20101205 小樽 (12) 

マゾイ!


この時 かっとさんと W ヒット!


20101205 小樽 (9) 

かっとさん チビソイでも 楽しんでますね~


自分は どんどん 先端方向へランガン!


20101205 小樽 (8) 

エゾメバル ばっかり。


おぉ~~~っと 根掛り。。。

ヤベ~


でも ロスト免れてなんとか回収

したら


20101205 小樽 (7) 

ホヤが


その後も


20101205 小樽 (4) 


ちっこいなぁ


時間も リミット近付いてきたから そろそろ。


ゴンゴンゴン!

おっ 今までで一番いい引きじゃね?










20101205 小樽 

って言っても


20101205 小樽 (2) 

23cm のエゾメバル  です 小さかったね。


この後 根掛りで 
ちょうど PM 23時


終了~~~! です



かっとさんも 色々釣れて 楽しんでいたようです。
すっかり ロック ハマリましたね


これからも ちょくちょく出撃しますので、
ワームとかシンカーとかを揃えて ご一緒に




今回のように
何か釣れるという喜びをいつも!

 [ 2010/12/06 01:37 ]  ソイ | TB(0) | コメント(16)
サザエさんの頃にはいつも酔っ払っています(笑

かっとさん素手で魚を触っていますが大丈夫?(爆

ここも暫く行っていなかったので気になっていました。
「喜び」を感じさせてくれますよね!
業務連絡(ワーム)、承りました。。
[ 2010/12/06 10:21 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

日曜のくつろぎの時間帯に禁断症状が
出てしまったようですね!(笑)

癒しのライトロック、いよいよ本番!?
あっ、ボクはいつも小物ばかりでした...(汗)
[ 2010/12/06 14:21 ] [ 編集 ]
こんばんは
小○南ですか?

釣れてますね~
そろそろお魚釣りたいです・・・
[ 2010/12/06 17:46 ] [ 編集 ]
おいらもサザエが「ございま~す!」って叫んでる頃にはすでにグロッキー・・、鉄腕の頃にはシャットダウン・・・、で御座います。

先週はまったく行ってなので今週こそは行きたいトコなんですが、お天気が伴いませんorz

このワームはエアーベ○トですか???
[ 2010/12/06 19:33 ] [ 編集 ]
ユースケさん

早いね~酒飲むの。

自分は 絶対行かない日でも7時以降かな。

あの手は ヒグマです。
かっとさんはカメラマンです(笑)

なんとなく行ってみました。

ロックやってる人なんて
自分と地元の人の二人のみでしたよ。

でも 魚はしっかり釣れました!

ワーム ヨロシクです!
[ 2010/12/06 20:12 ] [ 編集 ]
OWLさん

悪天候か メチャクチャ荒れてないと
どうしても 海に行きたくなるんですよ。
もう 病気ですね。。。

ライトロック 楽しかったですよ。

そろそろ行ってみては!
サイズなんて気にせずに(笑)
[ 2010/12/06 20:30 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

そこ ですよ!


暇しないので 楽しいですよ!

でもなまら 根掛りしますが(汗)

全然釣り人いないから貸し切りですよ(笑)

こんな時なら デカいのも?
って思ったけど。。。(笑)

今度行きますか?
[ 2010/12/06 20:37 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

みんな 早いなぁ

自分は物足りなさがあると酒飲まないでいますから(笑)

今週はどうだべね?
行けるかな?

ワーム?
そうです 中々手に入らないけど、
ロストしちゃいました(涙)

最後のは 普通に売ってるものです!
結局 活性が高いと
何でも(笑)
[ 2010/12/06 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
昨日はお疲れ様でした。

今日ちょろっと釣具屋に行ってワームとかプライヤーとか仕入れてきました(^○^)

これでいつでも行けますwww

またお願いしま~す
[ 2010/12/06 21:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした?
お疲れ様です(^o^)
イカは もう 薄い??渋かったです(T_T)
俺もロックに切り替えるかなぁ~・・・!
俺も、釣りのない日・定時で会社終わったら
17時30分、着替える前に居間で焼酎ロックで
やっけます(^o^)食道と胃を癒してくれます(^o^)/
あっ!これから夜間出荷が始まるので、
good・ナイト!!です。
[ 2010/12/06 23:34 ] [ 編集 ]
サザエさんを見ながら カジカ鍋してました^^

私も エゾメバルが、出てくれるとぉ

とりあえずぅ 一安心、癒されますね~☆


[ 2010/12/07 00:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

土曜は忘年会やってました、翌日は妻が忘年会で留守番。
釣りは、忘れたくないのに行くタイミングが・・・
今日これからは雪だるまマークが(T_T)
おとなしくしているか・・・
[ 2010/12/07 17:13 ] [ 編集 ]
かっとさん

お疲れ様です!
色々買ってきましたか(笑)
シンカーとか 買って来ましたか?
ワームあってもあれないとね(笑)

面白かったしょ!

また ロック 行きましょうね!

[ 2010/12/07 20:55 ] [ 編集 ]
muraさん

もう釣りはロックの方が楽しめますよ!

muraさんは、酒も魚もロックで楽しめますね(笑)

夜のお仕事
頑張って下さい!

自分も夜のお仕事(釣り)
頑張ります!ってね(笑)
[ 2010/12/07 21:00 ] [ 編集 ]
d-98さん

45カジ鍋 いいなあ!

あったまるよね~!

また カジ獲り行くかな?

コマイの鍋もいいなぁ。

メバル鍋   ないか(笑)
[ 2010/12/07 21:25 ] [ 編集 ]
M田さん

なかなか タイミング よくないみたいですね。

海も魚も逃げませんから
時間のある時に また みんなで楽しみましょうね!
[ 2010/12/07 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ