休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さすがにねぇ~(汗)

12月3日


今週の初めの天気予報を見た時から
釣り 出来そうなのは 2日だけ かな と。

ユースケさんにお伺いメールをすると 

狙いは ヤリ で 出撃!

その日 muraさんからも出撃メールが来たので
同じ所で仲良く

ユースケさんから かっとさんが 小樽にいるらしい と。

お初ですが 誘って一緒に 行くことに

PM 19時頃 途中で かっとさんと合流。
挨拶をして状況を聞くと
激渋だった とのこと。

この後 muraさんの待つポイントへ!

ユースケさんもちょっと遅れて到着。

すると あのmuraさんが 1パイも釣ってないという ヤバいムード。。。

とりあえず やってみますが、
入りたかった場所には 先行者

透き通った 海中には 魚が見えますが、
チビソイかウミタナゴです たぶん。

エギを振っても 周りに イカの影は見えず、
期待 薄。。。

あれ 魚か? と思って 近くに沈めると、

グイグイ~!



あっさり釣れた(笑) 


すぐ 釣れた!  見えたのはイカでしたね。

でも 後が続かない様な気がしたので リリースです

釣り人は数人いるんですが、
誰一人 釣ってません。

先に来ていたmuraさんも心が折れ 移動

ユースケさんも イカの反応が無く ロックモードへ!

自分も 小さくても 何か釣りたくなったので、
低活性ロック仕様で


8cm ぐらい(汗) 


8cm ぐらい

次も 

ちっさぁ  

10cm あるか?

でも すぐ釣れるので 暇しないです

かっとさんもエギングやってますが、
こんな状況じゃ 釣れる気がしないので、

自分のワームを

ちょっと離れた所でやっていたユースケさんからメールが!

まあまあサイズのソイ 数匹 釣れたと

ならば 移動!

自分には 反応が無いので、
ユースケさんから HIT ワームを数個頂いて 違う場所で撃っていると、

久しぶりに魚の感覚が!

エギ用のロッドで ドラグ 緩々だったから なんか面白く釣れました


23cm ぐらい 


23cm ぐらいでしょう。


後 続きません。。。

かっとさんも ミニソイと遊んでいるようです
(初ロック?)

その後 移動したmuraさんから
イカ 釣れてる! とのメールが


後から来た人が 数ハイ 釣ってたけど

移動するべ!


muraさんと合流。

結構な風
ちょっと前から こうなったと。

自分は 最近気に入ってる所で開始!


すぐに 1パイ!

瞬間冷蔵! 


雪の上で保存。


この後バラし 数回。。。


ここでも ワームに替えて
ソイかな? バラし数回

ユースケさんから
「帰るよ!」とメールが来たので、
みんなの所に戻って

ちょっとやって 3バイ!


S いいわ! 


こやつも


これ 多いな(汗) 


ミミ~!

自分よりデカいエギに 抱きつく。

なんでだべ? 本能?



そのあと ちょっと 駄弁って 終了~!

皆さん お疲れ様でした!

さすがに マメイカ 薄くなったね~。


やっぱ これからは ヤリだね!

釣りたいね~!



ソイも釣りたいし

海アメも


いい天気の休み 足りないなぁ。。。
 
 [ 2010/12/03 21:22 ]  エギング | TB(0) | コメント(16)
そろそろ
寒アメの季節では???

でかアブラヒレやっちゃってくださいね

イカっていつまで釣れるの??
[ 2010/12/03 22:42 ] [ 編集 ]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

昨日はありがとうございました~♪

イカがいない時用に軽くロック出来るようにちょっと買ってみます!

やっぱり魚も面白いですねw
[ 2010/12/04 00:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

muraさんからメール来たとき、参加者の顔が浮かびました(^。^)
イカの活性が落ちてきた?!ら
M田の活性も落ちた・・・かな?
と云うより、天候が休みと会わないのが原因ですね。
[ 2010/12/04 08:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

諦めません、釣るまでは・・・・

絶対に「近場」で仕留めたいです!

次はいつ?(爆
[ 2010/12/04 09:42 ] [ 編集 ]
ホント、天気悪いですね!
この時化でマメも港に入ってこないんでしょうね。
ヤリ狙いは、さらに厳しいのでは?
海時化てて、どこも外防波堤に入るの恐いよ。

雪降ってもいいから、海だけ穏やかになって欲しいですね。
[ 2010/12/04 10:24 ] [ 編集 ]
移動先でマメ10・ミミ11・・・・
PEライン強風で流されエギ沈まず・・・
手前Dで縦シャクリ = ミミの猛攻(T_T)
でも、楽しかったですね~~
また、今度宜しくです!
[ 2010/12/04 10:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
やはりぃ~悪天候直前に 行ってましたか~^^
渋そ~ですね・・・(汗)
私も 今度 追っかけさせて下さ~い!!
連絡します^^>
[ 2010/12/04 20:01 ] [ 編集 ]
たった2週間喰わないだけで「マメ」の味が恋しくなってきましたが、季節は移り替わっているようですね~。

行きたーい!

天候悪すぎーorz
[ 2010/12/04 20:49 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

寒アメね~ 中々デカいの釣れないんですよ

デカアメ 釣れていいなぁ

こっちじゃ 海でも 中々 そちらのサイズ出ないですよ。


イカは これから デカいヤリ釣れだしますが、
数 でません。

来年 マメイカ 釣りに来ませんか?
出張の時にでも(笑)
スーツで(爆!)

マジで タックル オールレンタルしますから 
そんな事があったら連絡下さい!

[ 2010/12/04 20:57 ] [ 編集 ]
かっとさん

釣り場に行って ずっと 反応無いとつまらないしょ!
是非 ロック ハマって下さい!

分厚いグローブはめてれば 魚 大丈夫ですよ!

また ご一緒 しましょうね!
[ 2010/12/04 21:02 ] [ 編集 ]
M田さん

エギンガーというより 釣りバカの顔
浮かびましたか(笑)

平日なのにね~。

平日しか 釣り出来そうもないんでね~。
それでも行くのは あのメンツでしょう(爆)
休みと天気 ズレますね。。。

最近 平日か休日の夜しか釣りしてません(笑)
[ 2010/12/04 21:09 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ヤリ 釣りたいですね~。

行かなきゃ 釣れないので、
時間が有れば 行きますか?

釣れない時は ロックで(笑)

近場と言っても ちょっと 遠いね(汗)
[ 2010/12/04 21:13 ] [ 編集 ]
あべさん

入ってこないのか?
それとも 釣られ過ぎたか(汗)

どっち?

って感じですが。

海 荒れてるから ちょっと怖いですね。

どこかで まったりと釣りしたい気分です。。。
[ 2010/12/04 21:17 ] [ 編集 ]
muraさん

流石に マメイカ 終盤?って感じでしたね。

これからは じっくりやって1パイ?
のヤリ???

ん~ あの寒い中でのヤリ 耐えられないかも(汗)
[ 2010/12/04 21:19 ] [ 編集 ]
d-98さん

自分は 神出鬼没なので
確認メール 送って下さい(笑)

マメイカ 終盤かもね。

でも 何か 釣れるでしょう(笑)
[ 2010/12/04 21:23 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

冷凍庫に眠ってないんですか?

うちにはまだ有りますよ(笑)

でもマメは 数出ませんね。

ヤリならこれからも釣れますから
出かけてみては?
[ 2010/12/04 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


