休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこもかしこも 人だらけ。

11月28日



混み合ってます 


またまた イカだらけ~。


27日

前日 ユースケさんに 
「ちょっと気になる所 行ってみない?」
とお誘いメールをして 出撃!

ユースケさんは 明るいうちから先に小樽に行ってemoji.gif

PM 17時前に合流した頃には すでに 30パイほど GET

同じ場所には M田さん親子も いましたね~


自分も 少しこの場所でやってみると、
すぐに乗る 乗る


最初のポイントで 


遠投が良く、

他の 方々もポンポン 釣ってました。


メジャーなところ 


この後 M田さんに 挨拶をして

気になるポイントへ!



あまりメジャーではないポイント。

でも 結構 人いるよ~

ポイントは狭く、
入りたかった場所には 4人ほどいたので、

違う場所でやってみる。


ユースケさん すぐに マメイカ GET!

自分は 釣れないので ワームにチェンジ

すると フォールで反応があり、
コンコンッ! っと。


チビソイ 


ちいソイ ですが 魚の引きは いいねぇ~


自分のソイを見た ユースケさんは、 
エギで釣ったと思ったそうですが、
ワームに換えたのを 知って
ユースケさんも ワームに

すると ワンキャスト ワンヒット

さすが ソイキラー

すっかり二人共 エギングを忘れて ロック


またまた 


は、デカソイ 全然釣れないので 飽きて エギにチェンジ!


すると すぐに 乗る乗る!
 
それを見て ユースケさんも エギに


1.5 B レッドヘッド 

1.5 S オレンジ 


反応がなくなると、
すぐにエギをチェ~ンジ!


1.5 B ピンク 

1.6 ケイムラサイドシルバーアジ 


ユースケさんは ずっと同じエギでしたが、
のエギチェンを見て とうとう換えだす

ユースケさんと エギを色々換えて
撃ちまくると、

自分達の所が 他の場所より ポンポン上がっているので、
周りの目 


二組の方が 話しかけてきて、
ポイントを探してると言うので、
色々話すと、

この場所でスタート!

でも 二組とも 貧果で 移動していきました


自分達の居たポイントに イカemoji012.gif  寄せちゃったべか。。。


すっかり コツを掴んだユースケさんは ポンポン!
遠くで乗せたイカを引き寄せると、
1~2ハイ 付いてきます。
その付いてきたイカを が手前で 乗せる!
の連携プレーも


そんな中
ユースケさんがデカいヤリを連れてきたので、
横取り!!! って思って 近くにエギを送りましたが、

ぴゅ~! って 逃げられる


その後 ヤリは現れませんでした。


でも マメイカの反応は 結構良く、
エギへの反応も見るために
ローテ。


1.8 ケイムラサイドシルバーイワシ 

1.8 レッドヘッド 

エギのサイズを上げたのは、
ヤリへのアピール だったんですが、
乗るのは マメでした。

途中
乗ったイカに ソゲらしいのが 食いついたり、
ソイが食いついたり
と、活気の有る 釣り場でした


時間も考え
いつものポイントに行ってみると、
釣り人が 一人。

なんと muraさん
始めてまだ まもないとの事。

そこで少しやりますが、

風と波が強くなる。。。

更に d-98さんも来ました
積丹からの帰りとの事。

1時間もしないうちに
強風波浪!!!

危険を感じ 撤収です。


ユースケさんの勢い 凄いです   見て!


今回は マメイカ 58パイでした。


58 パイ 


ホントの 狙いは ヤリイカだったんですけどね




皆さん お疲れ様でした。

雪 降ってきますね

何します?

 [ 2010/11/28 18:09 ]  エギング | TB(0) | コメント(20)
昨夜、行ってたようですね!
夕方、muraさんからメールもらったんですが、
ちょうど積丹から帰るところでした(笑)。

ヤリは狙って獲るのは、場所選びが難しいですわ。
小樽で釣れればいいのに(笑)。
[ 2010/11/28 19:55 ] [ 編集 ]
昨日パッシングありがとう~~!!
1人考えながらエギってました・・・・
①:何故 釣れない?
②:何が悪い?
③:エギ?場所?腕?(腕です
風があり、波が立ち、ラインの動きでゲットしてきた・・・・俺に試練・・・・
そして、フィールド貸切のお一人様・・・寂しい!
そこえ、お二人様登場で めげていた俺に活気が出ました(笑
釣果は出ませんでしたが、楽しかったです!
別れた後(今日)あの場所に寄りました!
豪雨でUターン!実家へ帰りました・・・
28日、小樽の何時ものポイントへ16時!
強風、時折あられの中エギってきました(汗
風で体が、ラインが、エギが・・・・
5匹で撤収してきました(笑
[ 2010/11/28 20:14 ] [ 編集 ]
このフェンスはアソコから見えるア・ソ・コでは。

昨日はそちら方面天気悪かったんですねぇ。

おいらは北方面にロックしに行ってましたが、風は強いけど星空のキレイないい感じのお天気でした。

久々に魚喰った事だし、今週はまたイカかなぁ(^。^)♪
[ 2010/11/28 20:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
寒かったけれど楽しかったですよ~、イカ&ソイで。。

自分的には遠めでヒットさせる理想のエギングができました。

日を改めてヤリ狙いにいきますか?

そう言えばエギのカラー表記は?(爆

[ 2010/11/28 21:06 ] [ 編集 ]
あべさん

あべさんは 狙って ヤリ釣ってますね~!

自分は、近場しか行きません。
偶然と 来るのを待ちます(笑)

まだまだイカの釣れる季節
嬉しい事ですね!

なんぼ食べても 飽きないのは、
新鮮 だからでしょうね!

タウリン摂って 
疲れ知らず!!!
[ 2010/11/28 21:38 ] [ 編集 ]
muraさん

この活性の良い時に
釣り方を改良してみては?

今までの + 新た のを。

って言える立場の者ではありませんが。
色々やってみるのも良いかと。
何か変わるかも?
[ 2010/11/28 21:48 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

いいですね~!
ソイにカジゴン

ロック行かな!って感じですよ(笑)

小樽も 釣れる所といまいちな所が有りますから、いかにして良い所に行くかですね!
[ 2010/11/28 22:03 ] [ 編集 ]
ユースケさん

やっぱ大台 いってたね!(凄)

遠くで掛けると面白いですよね!
その後 自分は恩恵を受けれますから(爆)

すっかり エギング 分かっちゃいましたね!
ヤバいな(汗)

ヤリね。

また行きますか?!

見ちゃったからね~。

釣りたいね~!

あれは ミズと言うより ヤリだったよね。

表記?
画像に当てればそれなりに(笑)
[ 2010/11/28 22:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~

その柵のところに昨日もいらしていたんですね~
ボクもその近くで1時間ほど遊んでましたw

もしかして柵の左の方で白い電気つけてたのヒグマの子さんだったんでしょうか。。。w
[ 2010/11/28 23:27 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

最近ちょっとイカの顔見てなかったですが、
ヤリイカの話を聞くと行きたくなります~!(笑)

雪も積もっちゃいましたが、ガンバらなくっちゃ!
[ 2010/11/29 10:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
ヤリ釣れてる・・・と聞けば
すぐに行く体制でいましたが、食事で一度車に入ると外に出たくなくなり(^。^)
2ヶ所調査して寒さの限界を感じやめました、家族もいたしね。
昨日なにげにTV見ていると、料理研究家のケンタロウ氏・・・!ヒグマの子さんに似てるような気がして・・・いるのは私だけでしょうか?!(^。^)
[ 2010/11/29 17:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

仮眠とるつもりで 寄ったんですが…
まさかぁ~お会い出来るとは~♪
しかも 橋の上に~(笑)
お陰様で、眠気も 吹っ飛びましたf(^^;
ヤリ! 良い~なぁ♪
[ 2010/11/29 18:44 ] [ 編集 ]
私は釣り休養日、

皆さんは活発に活動してるようですね

相変わらずマメイカ釣れてますね、

ヒグマの子さんがワームに変えるとユースケさんも

エギに変えるとユースケさんも

ユースケさんが連れてきたマメイカをヒグマの子さんが狙う、

なんか二人の姿想像してると、なーんかおかしすぎる
[ 2010/11/29 19:19 ] [ 編集 ]
かっとさん

自分は電気点けてやらないから違いますね。
っていうか あそこにはちょっとしかいなかったし。

あそこでは 滅多にやりません。
あの柵 高くて(汗)
[ 2010/11/29 21:10 ] [ 編集 ]
OWLさん

ヤリ 見ちゃいましたよ!
あれ 釣りたいですね~。

ヤリ狙いで エギングしようかな(笑)
まだミズしか釣ってないし。

マメイカ キャッチ&リリースしたら
ひんしゅく買いますかね?
資源保護の為ならいいですよね?
[ 2010/11/29 21:17 ] [ 編集 ]
M田さん

お疲れ様です!

沢山釣れましたか?

ヤリは見ました!
連絡したほうが良かったですか(笑)

ケンタロウですか
今家族に聞いたら

気がするだけ のようですよ(笑)

早く ヤリ 釣りたいですね!
ユースケさんと 調査に行きますから!
[ 2010/11/29 21:24 ] [ 編集 ]
d-98さん

普通にエギングしに来たのかと思ってましたよ(笑)

積丹の帰りで おこちゃま連れだと聞いて
ビックリです。

ヤリ 行きますか?

釣れたら 連絡 しますか?
[ 2010/11/29 21:35 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

病気?

かと思ったしょ(笑)

平日に行くから 感覚がおかしくなったのでは?(笑)

エギングはコンビプレーが面白いよ!
って 分かってるしょ(爆!)

ヤリ 始まるよ!
今度は是非!
[ 2010/11/29 21:47 ] [ 編集 ]
違いましたかぁorz

小樽でヤリイカ狙えるんですね
知らなかったです。。。

これから楽しみですね\(^▽^)/

[ 2010/11/29 22:32 ] [ 編集 ]
かっとさん

小樽でも 釣れますよ!
ミズなら前に釣ってるし、
もっと後なら ヤリも釣れるはず。

マメはそろそろ止めにして、
ヤリを狙おうかと。

一緒に行きますか?
近くで釣りをしてても
連絡が取れないので、
よろしければ、
メールフォームか
Secretにでも。
[ 2010/11/29 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


