休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

何か釣りたい ならば やっぱあそこだな。

11月23日


今日は 勤労感謝の日ですね!


10時半まで 寝てました。

疲れてる? 前の日飲み過ぎた?

何でしょう? 最近 朝マヅメに 釣り してないので

朝はたっぷり 寝ます


シェ~の散歩 しないので 家族から顰蹙を買ってる。。。 

だって 眠いんだもん



でも 釣りがしたいという気分は 湧いてくる


ユースケさんとメールをしてると、
PM 14 時に出撃宣言!

おお~行ったかぁ


自分は WEST に行こうかどうか 迷ったけど、
外気温 2℃ で中止
バイクで行ったら 凍るわ。。。

ユースケさんからメール。
64ハイ釣ったと。



昭っちゃん 沖漬け 釣りに行かないべか?
と思って メールすると、
気が向いたら行く と。


ん~。。。





でも結局 昭っちゃんの出撃に便乗して

O TA  RU
(出撃前の昭っちゃんにお願いして乗せてもらいました




いつものポイントには 珍しく 6人 います

その中に ユースケさんの知り合いの pokosukeさんと T ちゃんさんがいるはず!

すぐにユースケさんに電話!

それらしい人に 声を掛けると ご本人!

お初でしたので ご挨拶をして 状況を伺う。
まだイカは釣ってないらしく 暗い所でエギを振ってました。

更に お隣には pokosuke さんの知り合いの フィッシュさん。
フィッシュさんは 2ハイ GET してました



自分は、 前回 意外にも釣れた場所で始めます。

すると 1キャスト 1ヒット!


20101123小樽(1) 


いるね!


それを pokosuke さんに伝えると そちらに移動!


その後 は昭っちゃんの横で始める。




渋い


そんな時 

今までいた方達が撤収モード。

そこに合流した人。


ん?  あれは かえるさん?

すぐに声を掛け 暫し お話し



一緒に エギりますが、 ほんと 渋くて ポツ ポツ です


その後 かえるさんの知り合いの方が到着。


自分は あまりの渋さに 移動!


こんな所じゃ 誰もやらないべ! っていう所でやってみます。


でも なまら明るいので、やり方をちょっと工夫すると、

サイトエギング   で~す!


ポツポツ じゃなくて      ポンポン になりま~す!


20101123小樽(3) 


エギのカラーや重さを変えながら


20101123小樽(2) 


デカいエギでも



この場所 ちょっと 交通量が多いので 忙しいんですが、

面白い



見えイカと遊んでいたら 見た事のある車が 1台。


釣行帰りの M田さんでした

釣りを止めて 少し話しをしていると、
「やってみて!」と言うので キャスト!

すぐに グングン!って


その後 M田さんは


昭っちゃんが近付いてきて
帰る時間です!


最初 2時間ぐらいで帰ろう と決めてたのに、
4時間ちかく やってました。。。

いや~ エギングって時間の感覚 狂います。


今回は さすがに 渋く 

25ハイでした。


20101123小樽 


でも 今回は 大漁は望んでないので 釣れただけで良いんです

新鮮な バタ醤 食べよ~っと



帰る前に かえるさんの所に 挨拶に行って 同行の方(レッドさん)とも挨拶。

すると  なんと  雷魚の時に会っていた方でした


なんとも ビックリ! 
釣りって サプライズ 多いです




なんか 爆ったり 渋かったり 海の状況は複雑です。。。

でも 色んな 人に会えるので 

釣り 行って 損は無し! 
 [ 2010/11/24 03:10 ]  エギング | TB(0) | コメント(26)
ご無沙汰してました(^▽^;)


マメイカ釣れてますね!
私もこのマメイカだけは食べたいので
行ける時には行ってますよ!


[ 2010/11/24 09:50 ] [ 編集 ]
んっ?お知り合いさん何人登場??(笑

ここに行けば誰かに必ずお会いできますね!
エギングはワイワイ楽しく出来るのが良いと思います。
僕なんかその日、一人っきりでしたから・・。
だけど、ポイントが公園だったから散歩の人に話しかけられまくり(汗
[ 2010/11/24 11:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

しかし、アソコのイカは淡水イカ?でしょうか(^。^)
まだまだ楽しめそうですね。
[ 2010/11/24 13:17 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

ボクも昨日の夜、勝納に行ってきましたが2時間半ほど粘りましたが8杯しか釣れませんでした。。。
いつもどのへんにいってるんですか?
[ 2010/11/24 13:46 ] [ 編集 ]
勤労感謝の日?
真面目に働いている人だけが 休める日?
俺も真面目に仕事してるんだけどなぁ~?
休めたためしがない(怒
今日行くかぁ~~(^o^)
[ 2010/11/24 16:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
渋い日にしか釣りに行かないpokosukeです!
(-。-;)

昨日はありがとうございました^^
短時間でしたが、お話ししやすい方で良かったです♪
また御一緒に出来ればお願いします!
[ 2010/11/24 17:09 ] [ 編集 ]
勤労感謝の日も出勤おつかれさまでした!
他にもたくさんの方が出勤されていたようですが...(笑)

「釣り 行って 損は無し!」
名言ですね! 
[ 2010/11/24 17:32 ] [ 編集 ]
なんとか沖漬け分は確保

しかし、渋かったー

また復活するんだろうか

あそこ交通量多いから、運転手からは、なーに釣ってる?、って思うべね、
[ 2010/11/24 18:38 ] [ 編集 ]
マシャさん

マシャさんのところも結構いい感じみたいですね!
自分の近場の石狩は 全然貧果なので
小樽に行ってますよ。

超爆も有れば ド貧果な時もありますね(汗)
でもそろそろ 魚 狙わないと(笑)
[ 2010/11/24 20:48 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あそこでいつものメンバー意外の知り合いの方に会ったのは初めてですね。

知らない人も すぐに話し掛けたり掛けられたりするのが ラフな感じでできるエギングの良さでは?

うちらが行く前に 沢山釣ってったから 夜 いなかったよ!(涙)
[ 2010/11/24 20:54 ] [ 編集 ]
M田さん

いや 海です!
イカに掛けられた水 しょっぱかったから(笑)

まだまだ楽しめるでしょうね。

でも 

爆! はどうでしょうね。。。

根魚 釣りたい。
[ 2010/11/24 20:58 ] [ 編集 ]
かっとさん

昨日見た投光器 かっとさんだったのかな?

すぐ近くですよ!
他の方のコメントにヒントが(笑)

詳しいポイント名 あまり書かないので
ご了承下さい。

詳細は メールフォームで!

ブログ始めたのかな?
[ 2010/11/24 21:07 ] [ 編集 ]
muraさん

勤労感謝は自分でやっても良いのでは?

今日 自分に ご褒美(イカ爆気分)!

味わってるかな(笑)
[ 2010/11/24 21:10 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

コメントありがとうございます!

いえいえ こちらこそです!

ユースケさん達のブログを見てると、
一緒に行ってるのが気になっていて、
いつかお会いできれば と思ってました(喜!)
自分もまた一緒にロッド振れるのを
楽しみにしています!

確実に30cmオーバーの魚の判定もしてもらいたいし(爆)
[ 2010/11/24 21:16 ] [ 編集 ]
OWLさん

なんか賑わってましたよ!

貸し切りも いいけど

沢山いるのもいいさね!

それで釣れれば もっと良し!
なんだけど かなり渋かったです。。。

名言?
まぁ~たまには いい事 言うんだわ(笑)
[ 2010/11/24 21:19 ] [ 編集 ]
交通量多いトコって気になりますね~。

おいらもそういう人の狙わなそうな所で釣りするの大好きです!

今度連れてってくださ~い!

そういえばヒグマさんに言われてましたURL貼っつけさせてもらいました。

こちらでは皆さんから「鶉さん」って呼ばれてます!

畑違いで登録なしではコメ出来ませんがお暇なとき見てやって下さいな。

週末は北方面にロックでカジカ狩りに行きます!
[ 2010/11/24 21:26 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

まぁ目的は 達成だからいいんでしょ!
自分は バタ醤 1回分だったし(笑)

復活?

どうだろうね?

それならまだ奥の町に行ったほうがいいかもよ?

まだ いるの?
そうか 三桁。。。
あっ 発してはいけなかったか(ヤバッ)

付き合おうか それまで(笑)

[ 2010/11/24 21:34 ] [ 編集 ]
どうも~

昨日、勝納は貸切だったので多分ボクです(笑)
なんとな~くポイントがわかったような気が。。。
今度行ってみます!

ブログはデータが吹っ飛んでしまったので現在再構築中です・・・orz
[ 2010/11/24 21:42 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

そのポイントなら いつもの所ですよ!
それの人がやらないであろう所(笑)

週末は天気悪そうですね。

自分も魚 釣りたいんだけど
どうしようかぁ。。。

さっき 鶉さんのところ見てきました。
釣りに クロカン 面白そうです!
自分もダート好きですから(笑)
[ 2010/11/24 21:58 ] [ 編集 ]
なんか、釣れなくなりましたね・・・。
うちの在庫もたった今無くなりました。
また、仕入れてこないと。

待ってろよ、俺のイカ刺し~!
あ、バター焼きもだった(爆)。
[ 2010/11/24 21:59 ] [ 編集 ]
かっとさん

分かりましたか?

最近はどこも渋いようです。

でも どこかに 群てるはずですから
一箇所にいないで 探してみるのも
釣果に繋がりますよ!
群見つけたら とりあえず一人プチ爆!
できます(嬉!)

それか 隣町?もっと奥?

自分は遠くて行きませんが(笑)
[ 2010/11/24 22:05 ] [ 編集 ]
あべさん

小樽 渋いですよ~。

あの船長のところはいいみたいですが(笑)

また イカをさがしに行くんですか?


ヤリ 釣りたいなぁ
[ 2010/11/24 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!

さすが 人とイカが溜まる場所!!ですねっ
でもぉ イカより人ほうが 爆 ですかぁ~(笑)
渋そうだけど また行きたくなっちゃいました^^>
[ 2010/11/24 23:16 ] [ 編集 ]
d-98さん

そうですね(笑)

渋いとは言え 家にいるよりは、
海にいたいから 行っちゃうんですよね~。

でも今週は、天気もいまいち
雪も降るから どうしよう(汗)
[ 2010/11/24 23:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

ブログが復活できたのでリンク貼らさせてもらってもいいですか?

よろしくお願いします。
[ 2010/11/25 13:56 ] [ 編集 ]
かっとさん

リンクの件 ありがとうございます!

こちらも貼らせていただきますね!

ヨロシクです。

今頃 エギングの最中かな(笑)
[ 2010/11/25 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ