休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりすぎちゃったかも(汗。)

11月21日


20日は 会社の行事

でも 車でしか行けないから 毎年アルコール飲めません
せめて ノンアルコールでもあれば 雰囲気ぐらいはね~。。。

でも 食べ物は美味しいんです


途中 muraさんから 出撃確認のメールが来たが、
帰りも遅くなるから 土夜の出撃は 無理っぽい

ウーロン茶を飲みながら 食べるだけ食べて2時間後 終了。


お酒は飲めないし なんかちょっと 嫌なこともあり、

帰宅後  
今の気分をリセットしたくなって

21時過ぎに 出撃~~~


今時期 確実なのは やっぱエギング emoji001.gif



真っ直ぐ いつものポイントへ行ってみる。

釣り人 二人 確認。

すると 「 A 」 さんを発見!

土夜なのに 釣り人 二人かい?


すぐに 「 A 」 さんに状況を聞くと、
まぁまぁ とのこと。
この時点で結構釣ってる

いいね~ 早速 開始!


キャストして 遠目で HIT !
手前にも 沢山のイカが居て ただしゃくってるだけでも釣れる!


今回は、 おNEW のエギで開始!


NEW エギで! (1) 


更に NEXT  おNEW エギで


NEW エギで! (2) 


更に


ミミーも 


これ 釣れますわ  バラしも少ないし



「 A 」 さんは、今回もポンポン釣ってますが、  前回よりもバラしが。。。


でも 活性は、いい感じです


いい感じで釣れるので 昭っちゃんに連絡して
呼び寄せる


1時間もしないで 昭っちゃん到着!



この時点での の釣果


途中経過  



昭っちゃんは、エギ + スッテで開始!

しかし フォールの感じが悪いのか  
苦戦してます。

と「 A 」 さんは、エギだけで ポンポン!

昭ちゃんは エギだけにして 数 稼ぎ出す


そしてその後  「 A 」 さんが 記念すべき 1釣行記録 100パイ!

「 A 」 さんは、100パイ超えたい と言うことで 101パイで

完璧に ハマりましたね




この後 昭っちゃんと 土夜なのに ポイント貸し切り


自分は 今回新調のエギが好調で、
ず~っと コンスタントに

流石に 群が去ると 渋くなるので、
群を探して ランガン!

群を見つけると 連続 HIT!


次の日 休みだけど そろそろ LAST 1パイ!  って宣告!

でも 昭っちゃんは明日 休みでしょっ!  って。


やめるにやめれず、

渋くなると いつもはやらない場所まで移動してキャストして探る。

すると そこで釣れるのよ



結局 釣り続けて    明るくなりだす。
朝マヅメですよ

エギングでオールかい?。。。



この頃 自分のいるポイントに 無数の 白っぽいものが


ウミタナゴが浮いてきたのか? と思ったら、

無数の イカ~~~っ!


早速 誘いますが、
追ってくるけど エギのフォールが早くて すぐに離れる


どうすれば???



スローシンキングのエギに替えてみる。

早く泳ぐイカには スローじゃ遅すぎて視界に入らなかったのか
通り過ぎて スルーされる。。。


ん~          考えた末


早く泳ぐイカにエギを見せる為に
横に ガ~~~ッと スライドさせて フォール!

すると 5~6パイのイカが反応して エギを追う!


これ 当たりでした!


朝マズメの 爆! 

バンバン 釣れます!


この爆 TIME  に 昭っちゃん 出遅れて 失速。。。




すっかり 明るくなると もうイカ 見えません







何バイ いったべ???


185 ハイ 


結構 いったかも?




家に帰ってから 数えました。


バケツにいっぱい!


185ハイでした



なんだか最近 みなさん なまら 爆ってますが


どんだけ いるの~~~???  って感じですね 





ちょっと呼ぶのが遅かった 昭っちゃんも 60パイ強でした


  この爆!で とりあえず スッキリしたので ですね



21日 
帰宅後 シェ~の散歩をして

朝食食べて 





つ~りのため~なら え~んりゃこ~りゃ


 [ 2010/11/21 21:05 ]  エギング | TB(0) | コメント(24)
マメイカ好調で嬉しいです♪
土曜日、私も行ってましたが、
釣果、ダブルスコアでなくてよかった(爆)。

しかし、朝までやってるところは、
やっぱりヒグマさんですねー(笑)。
[ 2010/11/21 23:35 ] [ 編集 ]
あら、昭っちゃんと朝帰り?
昭っちゃんはそろそろイカでない生物も釣って欲しいんですが…
んまぁ、3桁も爆ってたら帰れなさそ(笑)

宴会場ノンアルコールビールありましたよ 隣のあんじぇらに言ってくだされば…
目ざとく見つけてお持ちしましたのに♪
[ 2010/11/22 00:15 ] [ 編集 ]
他人のこと言えないじゃ~ん(笑

僕の行った日も、人が少なかったなぁ。
移動したところなんて人気スポットなのに貸切。。

本日は魚探しに行ってきます!
昼間にね(汗



[ 2010/11/22 07:32 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

エギングでオール!
確かにやりすぎです~(笑)

でも気分スッキリで良かったですね!
[ 2010/11/22 10:05 ] [ 編集 ]
ちょ、ちょっと・・・
釣りすぎですよ(笑)

そのイカの群れが東京湾に・・・
それはないですよね。

あ~、うらやましすぎる!
昨日なんてさんざん粘って一杯ですよ、一杯!

やっぱ北海道だな~
[ 2010/11/22 10:55 ] [ 編集 ]
初めまして‼
札幌在住のかっとと申します~
いつもブログを拝見させて頂いてます
180越えなんて凄いですね!

最近週に2~3回ほど小樽に通ってエギングやってるんですが投光器使って朝まで粘っても100越えが精いっぱいです(^_^;)
[ 2010/11/22 14:36 ] [ 編集 ]
くそ~~~~っつ!!
地方に行くんじゃなかった~~(T_T)
A君も3桁ですかぁ~~!
完璧にはまりましたね(^o^)
もう一人完璧にはまった人間が居ます!
俺の 悪友です・・・ 
昨日、2本目のタックル購入して来たと
メール来ました・・(笑
今日は1122で  良い夫婦なので
家で女房と・・・・です(^o^)/
[ 2010/11/22 14:42 ] [ 編集 ]
あべさん

ほんと好調で嬉しいですね!
土曜日?

金土日の三連荘エギングとは(滝汗。)

で 300超え!

すっげ~。

なんでも 上手いお方ですなぁ(笑)

今期のニシンは期待できるかな(笑)

朝までやるのがヒグマなら
連荘釣行するのはあべさんですね!
[ 2010/11/22 20:11 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

そう 朝帰りさ(笑)

20歳若かったら 昭っちゃんとのススキノからの朝帰りも考えられたけどね(爆)
ちゃんと違う生物 釣ってね(ヒグマは)

三桁? 釣ってる時はなんぼ釣ってるか分からんわ。
muraさんみたいにカウンター使わないとね(笑)

ノンアルコール 有ったのね(汗)

そう言えば あそこの席で見たやつか?!

[ 2010/11/22 20:35 ] [ 編集 ]
ユースケさん

人 少ないほうがいいね!
釣れるポイントで貸し切り 理想だね(喜!)

ユースケさん 5時!?

ほんと 何も言え無ぇ~。。。

でもね、エギングやってると
時間の感覚が麻痺するのさ(汗)

休みの前だからいいのさ!

今日は 風にやられましたね。

後の休み ゆっくり休んでください!

ヒグマは明日何かするかも(笑)
[ 2010/11/22 20:42 ] [ 編集 ]
OWLさん

今なら イカが癒してくれますね!

エギングやれば ストレスもね!(嬉!)

まさか オールとは。。。

でも朝マズメの あの群は凄いですよ!
[ 2010/11/22 20:45 ] [ 編集 ]
朝帰り
♪オールナイトで、朝帰り~♪

いやー、久しぶりのエギングでのオールナイト、

私しゃー、完璧に空回り、やられましたわ、

しかし、あの、明け方の小魚の大群かと思った位のマメイカの群れには驚いて、眠気も吹っ飛んだけど、私は撃沈、

なーんか、スッキリしないなー、

また、行って来ようっと、
[ 2010/11/22 20:48 ] [ 編集 ]
やっぱりM&m&H&Yじゃないですか
イカは群れを追った方が釣果があがりますね

今日も行ってるのかな?
さっき雷鳴ってたし・・・明日は祭日だけどまさかね(^_^;)

[ 2010/11/22 20:51 ] [ 編集 ]
ハセノリさん

北海道のマメイカは 秋もこうなんです(笑)

また来ますか?

どんな時期でもお待ちしてますよ!
春夏秋冬 色々 あります(釣れます)からね!

1パイ?

釣れたのは奇跡?

数 いない中 釣れたのは 逆に凄い(汗)

羽田からの日帰り釣行ってどうですか?
お迎えにまいりますよ!

完全ガイド(ヒグマ)付きで(爆!!!)

奥様と旅行がてら お待ちしてますよ!

[ 2010/11/22 20:56 ] [ 編集 ]
かっとさん

はじめまして!
コメントありがとございます!

平日でも行ってるんですか?
どこでやってるんですかね?

100パイ釣れてるなら いいじゃないですか~!

マメイカエギングって ついつい釣れ過ぎちゃいますから ヤバいです。

でも 渋い時は 二桁 やっとってこともありますよね。

エギング深いです。。。


どこかでお会いした時は ヨロシクです!
[ 2010/11/22 21:06 ] [ 編集 ]
あの後、朝までやってたんですか!

185とは流石で御座います~、御見それしやした。

おいらも初めてのミケタでここんところ毎日イカでおなかが膨れてます。(笑

でも!まだまだこんなもんじゃないですよ~!

負けじとガンバリます!!!

しかし、自分はあまり周りに釣りをする人がいないので今まで分からなかったんですが、ヒグマさんのように釣りが「上手い方」ってのはなんかこう、やり方に個性があるというかなんというか、でもそれが見事ハマるから凄い!

なかなかマネできませしぇ~ん。
[ 2010/11/22 21:10 ] [ 編集 ]
エギングオールでしたか!!!!

そんなに釣っちゃうから 次の日・・・・

やっぱり 爆 でしたぁ ^^/

でも なぜか反対の内側ででした^^ 
[ 2010/11/22 21:11 ] [ 編集 ]
muraさん

今頃 1122でいいことしてるのかな?


Aさんは凄いですね~。

すっかりエギンガーになってます(汗)

muraさんの悪友さんも すぐになっちゃいそう(汗)

っていうくらい エギング いい釣りですよね!
[ 2010/11/22 21:18 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

手伝おうか 100パイ超え(笑)
俺のはノーカウントか。。。

行きたいけど もう ヤバいわ。。。

途中で ラスト1パイって言ったのに
昭っちゃんがスルーするから
オールに(汗)

朝マヅメのあの群は興奮したわ!

昭っちゃん遅いんだもん!

攻略法 分かれば 強いよ~~~!

いつ行くの? 横で見てようかな?
[ 2010/11/22 21:27 ] [ 編集 ]
M田さん

MmHYって イカの天敵???

流石に今日も明日も Hは行かないでしょう(笑)

MmYは分かりませんが(笑)
[ 2010/11/22 21:44 ] [ 編集 ]
「 A 」さん

って 違うHNに替えませんか?(笑)

あの後 昭っちゃんとノンビリやってましたが、すっかりオールですよ(汗)
でもね 朝マヅメは凄かったです!

しか~し すっかり明るくなると、
終了~~~! ですね。。。

全く見えなくなるし 釣れません。

やっぱエギングは 夜 だね!


自分と居て 参考になること ありますか?

上手い? 

そんな事無いですよ!

感覚ですって!

でも自分も 釣りの好きな人とおしゃべりしながら釣りするのが好きなので、

また一緒にやりましょうね!
[ 2010/11/22 22:01 ] [ 編集 ]
d-98さん

そんなにって。。。


大丈夫!
かなりの数いるから!

しっかり爆ってるしょ!(笑)


凄いよね 今時期のマメイカ。


釣って楽しい 食べて美味しい
こんな 楽しいこと覚えちゃったら 
釣り やめられないね~!

反対側?

あっち? 地味に 良いのさ!
[ 2010/11/22 22:07 ] [ 編集 ]
どうもです~

平日に行く方が多いですよ~

大体色内の電話ボックス付近ですけどここ1週間くらいは勝納でやってます

今年エギングをやり始めたばかりで自分の周りに詳しい人もいなく、全然ポイント知らなくてメジャーなところばかりです。。。笑

よかったら今度、御一緒させて下さいm(._.)m
[ 2010/11/22 22:15 ] [ 編集 ]
かっとさん

平日ですか!

自分は天気によりますが、
平日も休日も出没してます。

知り合いも誰か必ずいるので、
爆ってる人がいたら 知り合いかも(笑)

機会があれば 今度是非!
[ 2010/11/23 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


