休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月夜のカジゴン

11月19日


今週の初めの週間天気予報を見た時から、
18日か19日は、ロックかカジカ って決めてました。

イカも 結構釣ったし 久しぶりに 魚が釣りたい!

冷凍庫には ゴロのストックが入っているので、
消化する為にも行かなくちゃ。

釣りエサ  冷凍庫にいつまでも入れてると
カミさんから苦情が
 




で、 今回(18日)は今期のラストカジゴンと決め、
いつもの近いポイントだと ハイプレッシャーだろうから、
ちょっと 歩いて人っ気の無いポイントへ!

平日  スペースには1台も車 止まってない。

やっぱ 一人か 
真っ暗な夜釣り ちょっと寂しいし 不気味。。。

でも 月明かりのおかげで 明るい


過去に二度行ったことのある 好釣果のポイントまで
人っ子一人居ない海岸線を

最近 足を鍛えているので
結構早く到着


すぐにタックルをセットして 投げる。 
とうりゃ~~~!e_bou_nage.gif 

で、 待機。


楽しみ 楽しみ! 


早く 鈴 鳴らないかな~






すると すぐに チャンチャン いい感じで鳴って 穂先がガンガン!

リールのハンドルも 重い

カジ?



 









19:39 アブラコ 38 cm  


良型のアブラコでした。



この後 全く 反応 無しです。。。


って 10月30日 と似たような感じ


たまに 小さな アタリ。

多分エサ取りに ゴロのいいとこ 突かれてる


せっかくここまで歩いたのに

カジゴン 無し?





チリンッ!    小さな アタリ



また エサ取り?


グン グングングン!

って!


カジカだべ~~~!


ガッ! ってアワせると いい感じの重み


ど~~~んっ







20:19 32 cm 


来ました~! 本命  でも 小さいのね。。。


20:19 32 cm いつものアングル 


でも 小さい土鍋サイズ


とりあえず ホッ



カジゴンの顔が見れたので、
ちょっと期待!


でも暫し 沈黙。。。


ならば ちょっと腹ごしらえ。


でも  今までの釣行時
釣れない時に ご飯を食べようとすると
アタリが来るんです。


アタリ来ないべか?
と思いながらパンの袋を開けて 座ったとたん





チリンッ!



ん?  どっち?




パンを置いて 竿先を見ていると

グン グングングン!



ガッ! っとアワせて巻き巻き~!








グイウーでした。。。




その後も  小さなアタリが出だし、

がっつり 飲み込ませて アワせる



しか~し


上がってきたのは、

チビカジ


22:07 26 cm 


サヨナラ


ちょっと 忙しくなって パン食べれません





一人でも 明るいので なんとなく楽しい。


この日は 早めに上がろうと思っていたので、
早めにゴロの交換。

海は凪てるので 回収しても ゴロ まだ使えそうな状態。
ならば そのまま 投げる。


完全にゴロの部分がなくなったら 付け替える。

NEWゴロだと アタる。


小さい ア タ リ。


また エサ取り???


でも ずっと 穂先が ツンツン ツンツン してる。



エサ取りから 逃れる為に ズルズル!って曳くと、
重い


ガッ! っとアワせて ガ~~~ッと巻き巻き~!




重かったから  良型か???







22:35 34 cm でっぷりと。 


サイズはいまいち  だけど でっぷり
なんだべ? 
胃袋パンパンなのか? 肝 デカいのか? 卵?


22:35 34 cm 迫力フェイス 


このゴロンとしたのだと 釣るの楽しいよ~!



まあまあのサイズが釣れたので 早めにゴロの交換をして帰ろうかと思ったら、

アタリが出だす


こりゃ カジカ 間違いない!
っていうアタリで巻き上げると、


22:45 26 cm  


凄い 岸寄り物。


22:45 26 cm 岸寄りですね 



釣れた仕掛けにゴロを付けてると、
隣のロッドの竿尻が上がり 倒れそうに

カジカか???


ガンガン巻くと なんか 途中スルーっと。


BIG グイウー




でも 帰らないと と思い 残りのゴロを付けて投げなおす。




アタる


22:53 25 cm 


ちっこい。。。



アタリが頻繁に出だしたけど もうゴロも無くなり、

ゴロの無い ただのイカの塊を付けておく。


カジカが沢山いて 活性が高いと それでも釣れるので
放っておくと


ヒット!


23:15 26 cm 


やっぱ あれでも 釣れた     チビ




すっかり ゴロも無くなり 終了!



まだ 水温高いのかな~?
水温のせいなのかな?
ポイントか?


良型 出ませんね~



鍋用に2匹キープして 後のチビちゃんは


最近 マメイカ好調の様ですが、

魚の手応えって  いいねぇ~









 [ 2010/11/19 23:08 ]  カジカ | TB(0) | コメント(10)
お疲れ様です!

イカ場に居ないと思ったら・・・^^
カジカでしたか~しっかり上げてるしぃ^^流石です!!

そう言えば、魚ってどうやって釣るんでしたっけ・・・(笑)
[ 2010/11/20 01:28 ] [ 編集 ]
先日はお宮 ありがとう~~です!
あの後、小樽に行きました!!
渋いながらも60(内3ミミ)でしたよ~!

出張から帰ってきたら 食べますねぇ~~!
では、行ってきます!
[ 2010/11/20 10:31 ] [ 編集 ]
それ(魚の手応え)を求めて西へ行ったのに・・

イカも良いけど、やっぱり魚もね!って感じですね。

自分も北の港内で狙ってみようかな?
おそらくマイクロカジカでしょうが・・・。
[ 2010/11/20 10:49 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。

今シーズン投げ竿使っていません(^_^;)
安物だから錆びてるかも、リールも・・・

そのサイズルアーロッドなら楽しめそうですね。
[ 2010/11/20 12:51 ] [ 編集 ]
カジカ行ってたんだー、

頻繁にアタリ有り、そこそこ楽しんだ見たいだね
デップリカジカ、まるでデカオタマジャクシみたい?、
私はまだ沖漬け作ってないんで、もう少しマメイカ釣り行こうかな、
[ 2010/11/20 21:59 ] [ 編集 ]
d-98さん

たまに魚 釣らないとね!

イカは行けば 絶対釣れるから

たまに 違うことしたくなるんですよ(笑)

ロックも行かないと!
[ 2010/11/22 19:20 ] [ 編集 ]
muraさん

お宮? お土産?ですね(笑)

なんか 面倒なことになったのでは(汗)


イカ いつまで爆れるんですかね?

友人の方もドハマリの法則ですね(笑)
[ 2010/11/22 19:24 ] [ 編集 ]
ユースケさん

西 魚 いない?

あら どうしよう。。。

探しに 行くか!


やっぱあの日は 小樽 だったね~!

でも 後で爆ったから いいか(笑)

北も 気になるね~!
[ 2010/11/22 19:29 ] [ 編集 ]
M田さん

投げ竿使ってない?

じゃぁ コマイ釣り 一緒に行きますか?

muraさんと昭っちゃんと ユースケさんと5人で(笑)


BIG ハゼも釣れますよ!

たまには振ってあげましょう!
[ 2010/11/22 19:46 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

カジカ 前回いまいちだったから
もういいかな? って思って行きましたよ。
でもまだ後でも良さそうだわ!
自分は もう 終了しましたけどね。

あのオタマジャクシはmさんに!


次 何しようかな(笑)

イカ 
次はちゃんと沖漬けの用意忘れずに!
[ 2010/11/22 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


