休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖漬けを釣りに(笑)

11月17日


16日
いきなり マメイカの沖漬けが食べてみたくて

一人で 出撃~!

出撃前に 漬け汁 作りました。 
醤油:1 料理酒:1 みりん:1 で。


夕食を早めに済ませて いつものポイントへ!
釣り人 3人。

すると 見た事の有る車が

muraさん 発見!

すぐに近寄っていって イタズラして 状況を伺う

すると 隣にいる方( A さん)、muraさんの知り合いの方ということで
ご挨拶。
これからも ヨロシクです


どこでやろうかな?と思っていたけど、
muraさんがいるなら ここで!

状況は まあまあ とのことなので、
期待して始めます。

muraさん ポンポン!

A さん ポンポン!

?????


釣れません



ヤベッ!

何か 噛み合わない。。。

修正 修正。。。

沖漬け どころじゃねぇ~よ








で~も~   なんとか 修正成功!


しっかり抱いてる 



エギング って いつも画像 同じで 面白さに欠けるっしょ



でも これしか ないのよ


美味しそう! 


とにかく  エギを抱いてる イカの画像。


レッドヘッドで 


で、 たまに 違う イカ(笑)


ミミ~ちゃん!  








今回の目的は、

まだ 食べたことのない

マメイカの 沖漬け~~~! を作りに 来ました 




まず マメイカ 釣って、


スミを吐かせて 


スミ 吐かせて、


漬け汁に入れて


沖漬け中 


寝カセル(漬け込む)    スミ吐かせたのにぃ  また吐いたのね。。。黒い



小型のイカだと 12時間ぐらいで良いとのこと(トモエのHPより)



でも M田さんは 結構 長いこと漬けてます


M田さんの 沖漬け 

M田さんの沖漬け (漬かってますね~!)




先ほど 12時間ぐらい漬けた 沖漬け 食べてみました。


ヒグマの沖漬け 


いいお味でしたよっ!


でも の家族 焼きイカのほうが お好きのようで、

この後 沖漬け焼きイカになっちゃいました。

甘じょっぱくて これはこれで 美味しかったですよ。
(沖漬けファンの方 見ていたら スイマセン





生のまま 


こちらの ノーマル(生)と 沖漬け(少々)は イカ好きのの親の所に配達


なんとも このマメイカ

釣って楽しい!

食べて 美味しい


寒くても 家になんて いられねぇ~よ!


さぁ! 釣り 行くよ!



 [ 2010/11/17 22:34 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)
お疲れ様です!!
まだまだぁイケそーですね^^
でも ヒグマ先生が、修正って??

修正できない私・・・^^;
でも 近々、出撃してみます^^> 
[ 2010/11/17 23:33 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

沖漬け美味しそ~!
今朝も寒かったですが、
見てたらウズウズしてきちゃいました...(汗)
[ 2010/11/18 09:55 ] [ 編集 ]
沖漬けの作り方をM田さんから教わったのに、
気があせり、何の用意もしないで行ってしまう・・・。

今週末は四連休なのでこの辺の仕込みもしっかりして挑みます!
来週の月曜は一日中小樽に居たりして(笑
[ 2010/11/18 10:52 ] [ 編集 ]
16日はお疲れ様でした!!
いたずらしたら 駄目ですよ~~(笑
後半渋かったですねぇ~~!
17日、一杯やりながら・・多分20時前には
マイ・ルームでボツ!!でした(T_T)
と!言う事で俺はまだ沖漬け 食べていません・・・
今日、食えるかなぁ~~??
さぁ~~~釣り行くよ~~!

[ 2010/11/18 11:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

沖漬けいっちゃいましたか(^。^)
タレ、1:1:1は大人向けでしょう?!
私もコレですが、酒が苦手な人は酔うかも(^。^)
さらに、ニンニク入れたり唐辛子入れたりする人もいます。
あと私も一度バケツに入れ墨を吐かすのですが、タレに入れるとまだまだ墨吐くみたいで
ネロネロに・・・(^。^)
大量にタレ作れば良いのでしょうが、結構お金掛かるからね(^。^)
[ 2010/11/18 12:07 ] [ 編集 ]
先日はお世話になりました。
寒かったけど楽しい釣行でした。
沖漬けですがイカ放り込んだタレが想像してた以上にネロネ~ロ状態になってしまっていてちょっと焦りましたwww。
しかもそのまま噛みつくと新鮮すぎて(?)噛み切れない!という事で自分はルイベにして一口大に切ってから頂きましたよん。
[ 2010/11/18 20:53 ] [ 編集 ]
d-98さん

まだまだ全然 いけますよ!
昨日なんて また みんな 爆!ってましたよ!

自分は 行ってませんが。


先生はよして!

ただの釣り好きなだけですから(笑)


ただ一昨日は 貧果だったようです。

でも行ってみないと分かりませんね。
[ 2010/11/19 01:15 ] [ 編集 ]
OWLさん

ウズウズするなら ちょい でも行ってみれば!

なんて 近場じゃなくて 隣だから
そう簡単にはいかないね(汗)

でも またあの人達 爆!ったらしいよ!
[ 2010/11/19 01:17 ] [ 編集 ]
ユースケさん

やっぱ失敗だわ
昨日 皆 爆ってたもん。

ああいう日にエギング行かないと(笑)

沖漬けの用意して
行くよ!
[ 2010/11/19 01:20 ] [ 編集 ]
muraさん
お疲れ様です!

渋くても しっかり釣ってますね~!

しかも 昨日の釣果  ヤバいでしょう。。。(汗)

冷凍庫 パンク しますよ!(笑)

沖漬け 一年分 作れるのでは?(爆)
[ 2010/11/19 01:24 ] [ 編集 ]
M田さん

やっと 沖漬け 作りました。

メールでも話しましたが、
うちの家族は 焼きイカ派ですね(笑)

沖 ちょっと味わって 焼きました(爆!)

次 どんな食べ方しましょうか?

行ったら 釣れる に 感謝です!
[ 2010/11/19 01:27 ] [ 編集 ]
A さん

コメントありがとうございます!

噂は聞いてましたが、あの日 ポンポン上げてるのを見て
地味に焦りました。。。

すっかり マメエギングをマスターしましたね(笑)

これからは 色んなイカのエギングもやってみてください!
違いが分かって 面白いですから!


沖漬け ネロネロに自分もちょっとぉ(汗)
でしたが 味は最高でした!

でも火を通したイカのほうが好きです(笑)

また一緒に釣りしましょうね!
[ 2010/11/19 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


