休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこ 行った???

11月11日


また 独り言だ!


でも 今度は 先日出撃できなかったユースケさんの 独り言。
しかも muraさんも一緒のようだ

マメイカ 冷蔵庫になまら入ってる

でも 行きたい。。。

昨日近所にお裾分けして 
今日 夕飯のおかずに使ったらだいぶ無くなった 

ので 

カミさんから出撃の OK が出て  GO!!!


先発隊(muraさん・ユースケさん・OWLさん)より1時間以上遅れて到着。

ユースケさんに状況伺いのメールを送ると、
渋いとの返事

ならば 三人とは別のポイント(M田さんポイント)に行ってみる。
が、ここもダメっぽかったので、

結局 三人のいるポイントに行って START!

渋いと言えども
着いた時には、皆 釣ったイカの写真撮影してる


:「釣れてる じゃん!

OWLさんの隣に入って 


定番で! 


釣れたよ!
 

この日 買ってきた エギでも


乗った~! 


この前の状況とは 全然違って

か~な~り 渋いです。。。


おNEWで!


分からんね~  海って。


muraさんは 凄い記録の達成を 今回は断念して

早めに終漁!


ユースケさん muraさん OWLさん お疲れ様でした!

また 行きましょうね!


今回は貧果(14ハイ)なので、 
は、家に帰って 
数ハイ 刺身にして 食べました。

家に帰ってきても

まだ 生きてるんですよ。


生きてるよ! 


でも他のを 刺身にしました。


早速 刺身に! 

ゲソとエンペラも


透き通ってる! 


透き通ってる


酎ハイ 飲みながら

イカ刺し 食べてました!
(釣り人の特権ですね!)

な~~~まら 旨ぇ~~~!

いいね! こういうの。

旨し! 

ん~ イカ どこ 行った~?


沖漬け 食べた~い




 [ 2010/11/12 02:29 ]  エギング | TB(0) | コメント(14)
あとから来たのに僕より釣ってるじゃないですかぁ~(汗

凄いですよ、本当に。
ちょっと横を見たらいつもヒットしているし・・。

僕も今回は刺身で食しました。
やっぱりフレッシュなイカを食べれるのは特権ですね!
もう少し量があったら尚良しなのに・・・。
[ 2010/11/12 20:58 ] [ 編集 ]
ユースケさん

多いったって 2ハイですよ。

ヒットの数はやっぱmuraさんでしょう(笑)

日曜日 STUDY 頑張ってね!

やっぱ釣りたての刺身 
美味しいね!

釣り人 ならでは だね!
[ 2010/11/12 21:27 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

久しぶりにご一緒できて楽しかったです!

ボクも帰って即、刺身で頂きました!
活イカのあの食感、堪りませんね!

今度はカジカ鍋が...(爆)
[ 2010/11/12 21:50 ] [ 編集 ]
OWLさん

エギングは 釣りをしながら 普通に話しが出来るのもいいですよね!
掛かっても焦ることなく
淡々と釣りをして イカも釣る。

こんなコミュニケーションありの釣り

いいもんです!

今度は 鍋 釣りですか?

あったまるよ~!
[ 2010/11/12 22:07 ] [ 編集 ]
真面目にやったのは初めてですが、エギングって難しいですね~。

コツがイマイチわかりませんわw。
[ 2010/11/12 22:21 ] [ 編集 ]
akさん

デカいのばかりやってると
感覚が違うからね~(笑)

でもあの船長も爆ってるから
モードを変えてみましょう!

食べて美味しいマメイカ
まだまだこれからですから
コツを掴んで ポンポン 行きましょう!

今度は 一緒に行きましょうね!

連絡しますわ!
[ 2010/11/12 22:31 ] [ 編集 ]
今日(昨日?)は、ぽつぽつでした。
雨と風にやられて退散してきました(泣)。
腰、痛い・・・。

そうそう。
ミミイカは好調です(爆)。
15ハイくらい釣ったかも?
[ 2010/11/13 01:47 ] [ 編集 ]
あらっま、この前とは 違う海ですかぁ…(爆)
前回の海 戻って来てぇ~(^-^;

お刺身食べた~い!!
[ 2010/11/13 03:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

最近私のブログから魚が消えました(T_T)
カジカ・・・ ワーム? 釣りたい。

先日のイカ配ったら
沖漬けじゃないの?・・・って・・・
また、沖漬け作らなくては・・・

[ 2010/11/13 07:21 ] [ 編集 ]
11日 m(_ _)mでした。
非常~~~~~に samukatuta(T_T)・・・
記録!
皆さんにとっては たいした事無いですが
俺にとっては1回1回の積み重ねで、下手なりに努力して来ました!
一人の釣りは寂しい釣りですが、皆さんと
一緒だと 本当に楽しく時間を忘れます!
お陰で寝ないで会社に出勤する事も・・・(笑
カジカ 待ってます(^o^)
[ 2010/11/13 09:49 ] [ 編集 ]
あべさん

寒さは あべさんの敵ですね!
温泉近くに沢山あるから
じっくり温まってくださいね!

いつ 活性高くなるんでしょうね?

行ってみないと分からないか。。。

今度 ミミイカだけで何か料理してみては?(笑)
[ 2010/11/13 15:14 ] [ 編集 ]
d-98さん

いつも爆 とはいきませんね~。

でもボウズはないですよ。

またいつか 釣れるでしょう!

釣れない時に 色々考えるのも楽しいですし(笑)
[ 2010/11/13 15:24 ] [ 編集 ]
M田さん

ほんと 魚 いませんね(笑)

今度帰りに 南で ハッチーでも!

そう!
自分も 沖漬け 作ってみたい!

つ~ことは また 行かないと(笑)
[ 2010/11/13 15:27 ] [ 編集 ]
muraさん

11日はキツかったですね~。
寒いし イカ 渋いし。

記録 今日 達成でしょうね(笑)

更なる 記録に挑戦してください!!!

カジカ?

一緒に行かないんですか?
[ 2010/11/13 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


