休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨ニモマケズ

11月10日

8日 PM 21時 メールが

誰だ?


独り言だ。


ん? 独り言なのに 数人が聞いてる。


まっ  つぶやきがネットで聞ける時代だから 独り言もメールで来るのか(笑)


んなわけ 無ぇ~~~よ!



M田さんの 出撃宣言 & 遠巻きながらのお誘いだな


自分も 最近 エギング イってないから
行こうかな


つ~ことで、

昭っちゃんを無理やり誘って 小樽へ



PM 19時過ぎに 到着!

M田さんとは違う場所ですが、
昭っちゃんと 二人 エギングポイント貸し切りでスタート!
(何釣ってるのか分からない釣り人は 一人いました)

防寒着も着ないで すぐにキャストすると

すぐに 乗る


しっかり抱いてる 


しかも ワンキャスト ワンヒット!

更に 足元にも見えるので、
キャストしないで 手前でしゃくる!

それでも 乗る乗る

M田さんから が来て
おっぱいスッテで数釣れた って言うので、

エギをダブルにしてみた!(初)


2連 エギ 


どっちかには乗りますが、
中々 ダブルは。。。




でも たま~~~に


ダブル! 

面白いね~!


ダブルダブル! 


で~~~も たま~に ダブルになる程度。

更に PE だと絡むので、ちょっとね。。。ナイロンならいいかも!



なんだかんだ言っても 結構釣れちゃいます!


途中経過 

途中 バケツの水を換えます。
この時点で 5~60パイかな?

こんな 活性のいい日なら  楽しいからって
d-98さんにも お誘いメールをすると、

後から出没しそうな返事



この場所 どれだけイカ 居るの?
っていうくらい
バンバン釣れます!
M田さんの所も ボッコボコ釣れたらしく、
凄い結果に

なんだか この日 どこも 凄いみたいです!



PM 22時過ぎ

d-98さん 到着!
一投目で すぐに マメイカゲットしてました

この後 M田さんと この日一緒に来ていた カイ君  合流!

お二人とも いいだけ爆って もう帰るとの事。

ここで カイ君の記録の為に少しエギりましたが、
達成寸前で 撤収していきました 

爆った  M田さんの釣果   カイ君の釣果




その後 三人で おしゃべりを交えながら 黙々とエギります。


PM 23時半頃
昭っちゃんと 上がりの1パイ(ラスト1パイ)で止めよう という事にして、

1パイを狙う!

すると 昭っちゃん バックラ!!!

は 無事 ラスト1パイ ゲット

でも 昭っちゃんは 必死にバックラほぐし中。。。

その間 は 10パイほど 追加


バックラ地獄から開放された昭っちゃんも 
日付が変わる前に無事 ラス1ゲットで終了!

でもちょっと 群が見えたので 帰れず 
結局 0時過ぎに  終漁しました


底が見えない 


d-98さんは もう少し粘るとのことで
この後

でもこの後 しっかり 釣ってました
d-98さんの釣果


昭っちゃんを乗せて 
帰りの道中も 自分達のエギングの歴史について
談義。

エギング 楽しいね~!

家に帰ってから この日の釣果を数えると、


116パイ 


116パイでした


ミミイカ (リリース) を入れると、

120パイでした


うじゃうじゃ 



いや~ エギング 楽しいっす

また 行かないと!


途中 何度も 雨(小降り・やや降り)が降りましたが、

どうせ 長くは続かないべ!

って思い 止めずに 昭っちゃんと二人 ひたすらエギングしてました。

ほんと釣りバカ! ってやつですかね?

 [ 2010/11/10 21:03 ]  エギング | TB(0) | コメント(18)
いきなり100パイ超ですか!?

ってか、釣りしてる時間も長いよねー!
平日なのに、深夜までやってるとは。
私は2時間でダウンでした(苦笑)。

そのうち、また行きます!
[ 2010/11/10 23:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
声、掛けてもらってホントー良かったです!! 有難うございました!!

あの後 短時間で 爆になって・・・^^
見せたかったですぅ 私の勇姿・・・(笑)
[ 2010/11/11 01:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。

たいした期待はしていなかったのですが
予想に反した釣果となり、満足しました。

この日は、どこもすごかったようですね。
また、独り言があるかも・・・
[ 2010/11/11 08:00 ] [ 編集 ]
焼酎呑んでいる場合では無かったか(汗

この素晴らしい日に海に立てなかった者達が、
ポッキー&プリッツの日についに出動です!!

これ、独り言です・・独り言ですよ~
ねっ、m○○○さん(笑
[ 2010/11/11 09:00 ] [ 編集 ]
ちょ、ちょっと・・・
いきなりすごい釣果じゃないですか・・・

関東ヒイカエギングは開幕しているようですがまだ釣れてないです。
エギが溜まってしまう一方です(笑)

うらやましいすぎますよ、北海道!
[ 2010/11/11 09:17 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

雨の中出撃した甲斐がありましたね~!(笑)
この荒天でみんな港内に避難してきたんでしょうか??

昭ちゃんさんも最後の追い込みでバックラ地獄、
おつかれさまでした!
[ 2010/11/11 09:40 ] [ 編集 ]
今から行こうかな(笑)

エギは持ってるんです。私も(笑)
[ 2010/11/11 16:51 ] [ 編集 ]
ギョギョ・・・ライト!!
ドボジデ ソンナニ ツルノ・・・
一粒で二度美味しいこともやってるし~~!
羨ましい~~!
昭チャンは必ず何かやる人ですね~~(^o^)
バックラ 必至で直している姿が目に浮かびます(^o^)
[ 2010/11/11 17:21 ] [ 編集 ]
今回は皆さん爆でしたよね
やっぱり100杯越えてましたか、

私もエギWにしたんですが、なーんかイマイチ、

途中なーんか釣れねーなー?、逆さまだし、

ラスト一杯のつもりが、はでにバックラ地獄で、ラインぐちゃぐちゃだし、

でも大漁だから?(チョイ不満)、まーいいか
[ 2010/11/11 20:18 ] [ 編集 ]
あべさん

この日は活性が良かったみたいです!

入れ掛かりですから(笑)

釣りしてる時間 長い? 
エギングをやってると 時間なんて忘れます(爆)

また少し大きくなってきているので、
引きもいいですよ!
[ 2010/11/12 00:33 ] [ 編集 ]
d-98さん

楽しい時は 皆ですごしましょう!
なので、メールしました!

良かったですね 爆モードを体験できて。

楽しいしょっ!
エギング

そうやって ハマっていくんだよ!(爆)
[ 2010/11/12 00:36 ] [ 編集 ]
M田さん

いや~この日は 凄かったですね~!

入れ掛かりですもん!

釣れる日の独り言 また お待ちしてま~す(笑)
[ 2010/11/12 00:38 ] [ 編集 ]
ユースケさん

今回は残念でしたね~。

家 近ければ 迎えに行ったのに(笑)

酒飲まなければ 遅くても 行けたのに~。

お酒飲むの いつもよりワンテンポ遅らせれば!
朗報 来るかもよ!
[ 2010/11/12 00:42 ] [ 編集 ]
ハセノリさん

やっぱ これが 北海道なんですよ!

初夏のイカもそうでしたが、
寒くなる 今も こうなんですよ!

いいしょっ! 北海道(笑)


あの エギ 使えば 爆!間違いないですって!

知りたい事があれば メールにて!
[ 2010/11/12 00:46 ] [ 編集 ]
OWLさん

荒れたから 港内の奥にいたのかもしれませんね。

何にしても 良い思いをしましたよ(笑)

昭っちゃんは いつも あんな感じです(爆)
[ 2010/11/12 00:49 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

今から???

飛行機で来ますか?

丘珠からなら完全ガイド付きでやりますよ!

エギング 楽しいですよ!

出張のついででも案内致します(笑)
[ 2010/11/12 00:53 ] [ 編集 ]
muraさん

活性の高い日にぶち当たりました(喜!)

楽しいっ!ていうか忙しい~ って感じでしたよ!
止めないと いつまでも釣れるので
帰れなくなりますよ(汗)

昭っちゃんは いつも 何かやります!
っていうか なっちゃうんです(爆!)
[ 2010/11/12 00:56 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

お疲れ~です!

あんな爆れる日に いまいちでしたね。

エギ 逆さまなら しょうがないか(笑)

なんかいまいちリズムに乗れてなかったね。

ヒグマの隣(邪魔されるから)じゃ 
本領発揮 できないね(爆!)


[ 2010/11/12 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


