休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

まさかの 夜遊び三連荘(笑)

11月1日


この前 釣ってきたマメイカ
まだ 小さいので 刺身より
やっぱ バター醤油が美味しい

春にも 載せたけど 作り方が一緒なので、
画像が同じ


ヒグマ家のバタ醤 


は 水分を飛ばしてしまうので 汁っ気はありません。

味は濃くなりますが 白メシ に合いますし、
ビールにも合います


旨いよ~! 


今 ビールが無いので、酎ハイ飲んで 食べました!
つ~か 家族に 殆ど食べられてしまいました

また 釣りに行こ~~~っと!



昨日(31日)
前の日にエギングに行っていた 知り合いの N 氏に釣果の確認メールを送ったら、
N 氏から電話が掛かってきて
沖防に誘われましたが、
この日は 流石に 夜遊びは。。。

 : 「でも なんとなく WESTちょい釣りなら 行くかも?」
と話してると、 ご一緒 要請

行くかどうか 決めてなかったけど
話しをしているうちに
結局 行くことに


PM 19時半 防寒対策をしっかりしてバイクで出撃!
待ち合わせ場所で合流し、
渡しバイクで GO!

PM 20時頃 開始!

ポイントは貸し切り。

海は いい感じ
開始早々 バラしが2回。

でも その後 反応無し。。。。。

N 氏は ま~たく 何も無し


ヤバいな この状態


自分は ランガンしながら
兎に角 魚を探す。


しかし 何をやっても 良い反応無いんです


こんな風の日は あそこか?


ってことで、
根掛りが激しいポイントで、探る。

でも普通にやると ほぼ100% ロストしちゃうので、

ちょっと考えて、

 
キャストッ!  

トンッ  と着底。

ゆっくり リフト!  フォール。 

着底するかどうかで リフトッ!

フォール。

を繰り返しながら 探る。



すると、


うわっ 根掛り



かと 思ったら、



ゴゴゴッ!    っと



んっ?



掛かったか?




魚の抵抗する感がロッドに伝わる






いなしながら 抜き上げると


結構 良型?


ライト ON!












尺上~! 


おお~! いいんでしょっ!


32cm! 


32 cm!!!


いや~ こんな渋い中で このサイズが釣れると嬉しさ倍増ですね!


更に 同じ場所で 同じ事をしていると、
ま~た HIT!

でも 小さいな (20cm 強)


20cm 強 


今まで 釣れなかったけど こっちに移動してからは いい感じ


反応が良いので N 氏に連絡して 呼び寄せ、 
二人でランガンするも、はバイトのみ。

はまた 移動しながら探って 先端へ。


先端では バイト数回。

アワセを失敗した時、テールを食いちぎられました。
ガルプならよくあるけど、
エコギアで  え~~~って


食いちぎられた。 



風がちょっと強くなり、
今日はこのへんで って事で PM 23時前に 終了!

この日 同行の N 氏は、チビソイ 1匹 バイト数回で終了。

次回は 沖防に誘われたので その時 爆りましょう!って事で
まで渡しバイク その後


WEST
最近 渋いです

数日前に ユースケさんとM田さんが行ったけど 激渋。。。
との事。

さ~て 次はどこで 楽しい FISHING しようかな?


行きたい所 やりたい事 
沢山有るんだけど、

天気&海の状況をちゃんとみないと
楽しい FISHING できませんね。 


 [ 2010/11/02 00:15 ]  ソイ | TB(0) | コメント(16)
そのソイ、「ユースケじゃないの!?、ユースケに逢いたい!」って呟いていなかったですか?(大笑

メール頂きましたがそこのポイントは苦手です(汗
ロストが激しいから、一軍ワームも使い辛くて・・。
でも工夫次第って事ですね!
でも先端がどうしても気になります。。。
[ 2010/11/02 09:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

沖防リベンジはいつ行けるか・・・
今年中に行きたいのですが、良い情報が入ってこないと・・・ 安くはないので(^。^)

アソコですか、穴の中に潜んでいるのでしょうね。
状況が好転するまで・・・  ・・・イカ?・・・
[ 2010/11/02 10:52 ] [ 編集 ]
32UPさすがですねぇ~
すっかりロックフィッシャーですね!

イカも美味しそうですね!

これから寒くなる季節、自分も防寒対策して釣りへ行きたいです!
[ 2010/11/02 13:32 ] [ 編集 ]
32㎝ おめでとう御座いますm(_ _)m
エギングへロックへと凄いですね!!
俺も夜間!早朝と 仕事頑張ってます(T_T)
イカ釣りに行きたいです・・・
[ 2010/11/02 13:53 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ユースケさんって誰???
って言ってましたけど(笑)

あそこは やり辛いけど、
確実に魚居るので、ロストしないような釣り方を考えてます。
今回のは上手くいきましたよ!
ロストしなかったし(嬉!)

しかも デカいのでたし(喜!)

週末 行きますか?!

尺!!!
[ 2010/11/02 21:07 ] [ 編集 ]
M田さん

自分も 沖 また行きそうです(笑)

30いや 40アップしたいんです!

自分の知り合いの情報では、
日によって ムラが有るそうで、
30オーバー ボコボコの日もあれば、
貧果な日も。。。

運ですかね。。。

でも 沖 行きますよ~!
[ 2010/11/02 21:15 ] [ 編集 ]
Youさん

すっかり?

自分は順応性のあるマルチアングラーですから(笑)

イカ やってみれば!
結構釣れるし 美味しいよ!

寒くなってきたけど
これからのフィッシングは熱い!!!
[ 2010/11/02 21:22 ] [ 編集 ]
muraさん

muraさんも記録更新しに行きませんか?
イカのほうがいいですか?

いつでもリアシート空いてますよ(笑)

早く行かないと
ユースケさんとM田とで いじめちゃいますよ!

[ 2010/11/02 21:26 ] [ 編集 ]
私もバター炒めは汁なしが好きです!

それはさておき、
プロフィールの画像が気になります(笑)!
いったい誰が描いたんですか~?
[ 2010/11/02 23:49 ] [ 編集 ]
あべさん

汁を飛ばすと しょっぱくなるけど、
ご飯が進むし ビールが旨い!

よね!


あの画像? 誰? 
気にしないで下さい(笑)

あべさん ショアロックか沖防 行かないの?
[ 2010/11/03 00:21 ] [ 編集 ]
イカっ!また食べたいですぅ~^^

それにしても 出ちゃいましたか32cm☆凄いっ!
まだ 居ますかね~(笑)
サイクリング行こうかな^^
[ 2010/11/04 00:52 ] [ 編集 ]
3連荘おつかれさまでした!

渋い中で狙い通りに掛けて、
しかもそれが良型だと、嬉しさ倍増ですね!

ソイの力強い引き、しばらく味わってないです...
沖防も年内リベンジしたいですね~(笑)
[ 2010/11/04 09:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりですm(__)m
夜遊びし過ぎでは(^_^;)

しかし、石狩で32cmとは、滅多にお目にかかれないのでは(^-^)
[ 2010/11/04 10:23 ] [ 編集 ]
d-98さん

イカ 少し大きくなったみたいですよ!

リベンジ 行ってみては?


あそこ 最近渋いけど

どこかにいるんですね~尺(笑)

雪が積もるまで サイクリングできますよ!
[ 2010/11/05 20:09 ] [ 編集 ]
OWLさん
なんとか 色々釣れましたよ(笑)

ソイ まだ 行きますが どうですか?

沖も いい感じの日があるみたいなので、
気になりますね~。
そういう日に 行きたいですね。
[ 2010/11/05 20:13 ] [ 編集 ]
サムさん

夜遊びのほうが 魚に会えるので、
すっかり 夜型になってます。
朝 眠いし(笑)

石狩 陸っぱりの32は貴重です!たぶん(笑)

そろそろ 夜遊び しませんか?
[ 2010/11/05 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ