休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

フック

2月9日

今日は、明日の出撃の為に、フックを巻き巻きしました。
でも、何処に行けばいいのか決められず、マシャさんに相談。

いい話しを聞いて、ポイント決定!
自分にしては、ちょっと遠目の釣行なんですが、
まあ、積丹半島ですから、知ってる場所です。
結果は、どうなることやら???
ボウズ釣行記は、避けたいですが。。。351

皆さんもやってるとは思いますが、フック巻き巻きです。
1   2   3

フックをセット      スレッドで下巻き    アイの取り付け

4   5   6

更にスレッド巻き    フィニッシャーで締め  完成!!!

この後、瞬間接着剤で固めたり、
ドライヤーで。 更に、これで仕上げたりします。

とりあえず、今日はこれだけ巻きました。
巻き巻き 終了!  

よく一緒に釣りに行く昭っちゃんが、自作ルアーの画像を送ってくれました。
昭っちゃんのブランク抜き    何かに似てる?

綺麗にブランク抜けてるな~!

あれ?何かに似てる様な???

自分のジグミノーも、少しずつ手がけてます。319
だいぶ出来てきた!  そろそろ塗装です。

 [ 2008/02/09 19:20 ]  ルアー | TB(0) | コメント(2)
 ヒグマの子さん、こんばんわ!
もう明日の釣りに備えお休みでしょうか?
明日は凪そうですね。秘密のポイントでの
釣果期待してますね!

PS ジグミノー格好いいすね~!
[ 2008/02/09 21:14 ] [ 編集 ]
ダメでした(涙。。。)
砂人さん>
返信遅くなりました。すいませんe-466
昨日のあの時間はまだ起きてました。
パソコンは切っていて、釣りの用意をしてました。
結果は、撃沈ですねe-259
遠出は止めて、いつものコースに行ったんですが、魚っ気が無い様な気がします。
ベイトが岸近くにいないのでは?

あのジグミノーは、使い物になるかどうかまだ分からないんですが、
作っていると、これで釣れればなぁ~
なんて思います。
[ 2008/02/10 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ