休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒さに負けず!

10月21日


は、うだる様な夏の暑さには耐えられませんが、

秋・冬の寒さには 結構耐えられます

が、! 




気温 7℃  8℃ の夜のバイクは ちょっと寒すぎ。。。だわ






20日
ユースケさんと また あそこへ!



PM 19時半頃着。
ん~~~ ベタ凪

まあ こうなれば 目の前で 誘えば 食うべ!

今までの状況とは打って変わって 
反応無し。。。

探り方を替えてみると

バイト!    でも バラす


なまら 渋い。。。


ユースケさんも同様 苦戦中。

それでも 20cmクラスを 数匹ゲット! 

自分は ちょっと ランガンすることに。



中間部でやっと チビソイ


2010-10-20 west チビソイ 


ボ  逃れた


また先端に戻って 良型狙い。

数回 バイト有るけど オフセットだと掛からない



が1匹のソイを 地味に誘ってたら、

反対側にいたユースケさんから 「デカイ!」 の声!



やっと 出したか


と 思っていると、

なんか聞こえてくる声で  状況がオカシな雰囲気。

何が掛かったんだぁ?


ユ 「カジカだぁ~!」


急いで見に行くと、


2010-10-20 west ユースケさんのトウベツカジカ 

ドド~ン! と カジゴン!

しかも マカジじゃなく トウベツカジカ  36cm 
 始めて 本物 見たぁ!)


こんな ソイの渋い時に 30cm オーバーのカジゴン釣るなんて

 昔 似たような状況の時に ここで 42cm のマカジカ 釣ったことがあります


ユースケさんはこの後も チビソイを追加してましたけど、
自分は  バイトは数回あったけど、チビソイ1匹のみ
その後 ラインブレイクにて 終了!

ユースケさんは ちゃんと釣ってましたよ~!     のブログ ポチ!




21日 
ユースケさんは 沖防!  と言うことなので、

自分は、

最近 知り合いの方々が釣り出して 
気になってしょうがない 
エギングをしに 寒い中 バイクで 小樽!

バイクの方が 気軽で 早く着きそうな感じなので 行ってみましたが、
さ~~~む~~~い~~~~!

実際 早く 着いた


昨シーズン楽しめた ポイントに行ってみると、
先行者が 3名

状況を尋ねると マメイカがポツポツ と。

ならば ヤル気 出ますね


早速 キャストして 誘うと


出ました~!



エギと同寸(汗) 


やっぱ まだ小さいね~。。。


横に居る3人もポンポン 釣ってます。


ほんと 豆だね。 


乗っても ぐいぐい感とか ジェット噴射    弱いです


それでも バター醤油が食べたくて、


まだまだ小さ~。 



更に こんなのまで    


ミミイカ 


ミミイカ。。。



二時間ちょっと やって


36パイ! 


36パイ!    プラス ミミイカ 1パイ


海 寒かったぁ~~~


帰りの バイクも寒かった~


それでも 寒い時期のほうが 好きかな?
 [ 2010/10/22 01:19 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)
行きましたか・・・ イカ (^。^)

ちっせ~ けどイカは面白いよね。

新港もイカ釣れ始めたそうですが、小樽よりもっと小さいそうです。
昨日、新港のサバを見てウズウズ(見ただけ)25~30センチあったよ~~。
[ 2010/10/22 09:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
カジカを捌きましたが、ニョロとゴマが!?
テトラ周りに居座っているヤツって蝕まれているのが多いのですかね?

上の方のコメントが気になります(笑
サバは大好きなので。。

来週、雪予報が出ましたね(汗
[ 2010/10/22 10:48 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

そろそろ小樽までバイクで往復は
キツそうですね!

でもボクも寒さの方が好きかも!
暑いと何もする気になりません(笑)
[ 2010/10/22 12:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
私が石狩ですれ違った2人は 違いましかぁ!
でもあの日は やはり渋かったんですね!
ちょっと安心しました^^;

それにしても イカ 爆釣、凄いなぁ~!
[ 2010/10/22 21:34 ] [ 編集 ]
M田さん

ほんと ちっせ~過ぎますね。

たまに 重いな と思っても
ハイシーズンの小サイズですもん。

でも 面白いです!

とりあえず もう少しおがるまで
待ちます。

サバ 行こうかな?
[ 2010/10/22 22:10 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ニョロか~。

あいつ始めて見たから 経験ないなぁ(汗)

今度釣ったら見てみっか
って 釣れるか?

ほんと サバ 気になりますね~。

雪かぁ 積もらなきゃ まだ 可能だな(笑)
[ 2010/10/22 22:14 ] [ 編集 ]
OWLさん

行く時は 寒さも我慢して行ったけど、

釣りで冷えきって 気温も下がって
帰りは 車のほうがいい~~~!

ってつくづく思いました(涙)

やっぱせいぜい行っても 15分が限界かも。
[ 2010/10/22 22:17 ] [ 編集 ]
d-98さん

うちらは誰ともすれ違ってないので
違うと思いますよ。

イカ まだまだ小さいけど
確実に釣れますから 行ってみては?
[ 2010/10/22 22:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
イカ 楽しいですよね~~
俺 暑いのも寒いのも苦手です(^o^)
[ 2010/10/23 09:01 ] [ 編集 ]
muraさん

イカ 早く デカくなって欲しいですね!

あの ぐいぐい感が。

寒いけど 暑い時期より楽しい季節になってきましたよ!
[ 2010/10/23 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


