休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒くなってきた (喜!)

10月19日


18日
ユースケさん ロック行かないんだべか?
と思って メールしてみると、

迷ってる様子。


でも 結局 行くみたい

誘われたけど バイクじゃ寒いなぁ~

7℃ って言ってたし。。。


でも あそこ 一人じゃ  寂しいべな?


15分で着くし     行っか

夜 さみ~~~

ヘルメットの構造上 エアーの取り込み口と
ゴーグルの間から風が

顔 冷える~~~


ヘルメット 


15分の辛抱。


ポイント 到着!

すると ユースケさんに アクシデントが!

ユースケさんのアクシデントの釣行記----------- ポチッ!


天気はいいんですが ちょっと 風(北西?)が強い

16日に調子の良かった側は もろ 強風の向かい風。

でも ユースケさんは 果敢に攻めてました。

自分は 出し風に任せて ワームを飛ばして
流されながらも やっと チビソイ


20:35 
 

リリース後、

同じラインを流してると、
また同じ様なアタリ。

チビ?

イヤ いきなり グイグイ!


出ましたよ!





20:41 



でも 惜しかったぁ~


29cm 


29cm 




更に ユースケさんと二人で 強風の中 右に左にと撃ちまくる!


向かい風に向かって攻めていたユースケさんが何か言ってる!

強風で聞き取れないんですが、

ユ 「出たぁ~っ!」



この日 尺ソイ(尺未満含む)を釣ったら
釣れた~!?
ではなく  出た~!?  と言う会話になっていました


ユースケさんも 仲良く 29cm

自分が先に出していたので これで一安心です


その後も 風は治まらず、
尺ソイ探して ガンガン撃ちますが、

チビばかり。


21:09 




自分は、風の影響の少ない 基部側に移動して


21:36 


基部側 釣り し易いけど 根掛り 多過ぎ

オフセットにすると バイト有るけど 掛かり悪い。。。


しかも 魚 小さい。。。


21:54 

21:57 


やっぱ 尺を求めて 強風の先端部


風を避けられる 一段下のテトラから なまら流れてる所にキャスト!

流されながら 足元まで探って


22:13 

22:15 

小さな エビを吐き出しました。


やっぱ チビソイ



更に同じコース!




着水後 すぐ ゴゴゴ!

これ いいんでない?



結構手前で抵抗されて 

抜き上げたら


22:18 27cm 


ん~  27cm 


尺 いないなぁ。


でも このサイズでも 結構楽しいですよ!



その後 バイトは有るけど ヒットさせられず、

二人共 ラインブレイクで 終了!


こんな 状況でも 魚 釣れますね~

楽しい 楽しい

でも 寒い~

だ~か~ら~ 良いのかもね!



さ~て また 明日 行こうかな?






前回から TBで見つけた このワーム使ってますが、

釣れますね~


釣れるよ! 


価格もお手ごろなんですが、


なんですがぁ・・・・・・・・




ちょっと 柔らかすぎて
すぐ 取れちゃいます


でも 釣れますよ!

 [ 2010/10/19 21:53 ]  ソイ | TB(0) | コメント(10)
こんばんは
近場! 良い感じですねーっ^^楽しそー!!
一発を求めて、コンディションの最悪なTばかり行ってましたが・・・
そろそろ 癒されたいです^^;
近々 私も出撃してみます^^>
[ 2010/10/20 00:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
楽しめましたね~。
やはり先端で尺が出そうな気がします!
気合入れて望みますよ!!
ロッド新調しました・・・。
長いヤツですが。。
[ 2010/10/20 12:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

バイクには厳しい季節になりましたね。
ジェット型でも風防が着けば、と思い昨年今のヘルメットを買いました。

初冬のハイシーズン突入ですね。
[ 2010/10/20 17:07 ] [ 編集 ]
WESTですか?
ここんとこ、通ってますね。
型もなかなか。

でも、この時期に夜間、バイクで走るのは寒そー。
目出し帽の上からヘルメットかぶったら?
[ 2010/10/20 23:02 ] [ 編集 ]
良いサイズ出てますね~~!
タイミング合わず スミマセンm(_ _)m
何か?やたら?忙しくなりました(T_T)
また、宜しく頼みま~~~す!
[ 2010/10/21 17:27 ] [ 編集 ]
d-98さん

自分は T 遠くて(汗)

中々 近場 良くなってきましたよ!
[ 2010/10/22 21:34 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あそこはたぶんまだ出るでしょう!

自分は バイクで可能なかぎり ちょっと 行ってみますよ!

寒さも 15分 の辛抱で(汗)
[ 2010/10/22 21:38 ] [ 編集 ]
M田さん

M田さんのメットいいですよね!

自分も ああいうの欲しいな。

寒くなって ほんと良い感じになってきましたよ!
[ 2010/10/22 21:41 ] [ 編集 ]
あべさん

そうですよ! 近いんで 気軽に!

あべさんも 渡しで行きますか?
動くかなバイク(笑)

寒いけど 楽しいので行っちゃいますね。

目だし帽被ったら メット被れないです
たぶん。。。きつくて。
[ 2010/10/22 21:46 ] [ 編集 ]
muraさん

時間が出来たら 行きましょうね!

凪じゃない日に。

あと 雪が降る前に!
[ 2010/10/22 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


