休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

あそこは 凄い!

10月16日


PM 18時過ぎ 会社を出ると 綺麗な星空

ん~ こりゃぁ 今晩 出撃だな


昭っちゃんは サケリベだし

誰か  行かないかな?   って思ってると
ユースケさんから 電話

OWLさん M田さん muraさん あべさん........達と小樽に行くと。


ん~   でも自分は  晴れてるし バイクで近場に行くことに




夕食後 またまたバイクで 15分!

ポイントに向かう途中 真っ暗な中 テクテク歩いている人の横をスライド!

土夜なのに 防波堤は貸し切り


海はいい感じ

でも 空を見ると なんか雲行き 怪しい



早速 先端で開始!


アタリは有るけど 中々釣れず、
四方八方撃ってると、 やっと チビソイ


19:59 



おぉ~ いたいた


よ~し 今日は チビソイの数釣り 二桁いくか!


先程スライドした釣り人は、違う場所で何かやってるので、
誰も いない先端部を 右に左に 撃ちまくる


20:10  20:21

期待どおりに 20cm クラスが調子良く出だし、

気分も 上々


この頃 雨 ちょっと ポツポツ
 


遠投して テトラギリギリまで ゆっくり探ってると、

今までにない 食い込みと引き込み!

ロッドが弓なり~~~!

おおお~~~  オモシレ~~~!

この日は、 
リーダーというより ナイロンをPEの先に長めに巻いてきたので、
伸びますね~!

魚が見えたので ラインを掴んで抜き上げると、



20:28 31cm 


ひっさしぶりの 30cm オーバー!    31cm!
(スケール 細くて見づらいので あててません

ユースケさんに 即効メール!

地元のショアでは かなり久しぶりです 嬉しいなぁ


気を良くして 続けますと!



すぐに


20:44 28cm 


28cm!



ちょっと 移動して
チビソイ


21:17 


その 7分後


21:24 30cm 


ま~た 30cm!


21:40 

チビソイは すぐ釣れます!


更に


21:51 28cm 


28cm!  やっぱ このメジャーじゃ 見えないね


この後 キャップライトが二つ。

自分の荷物の置いて有る所で タックルのセットをしてます。

近寄って行って 挨拶してお話しをすると、
週末に結構来ていたらしく
あまり 良い思いをしていないとのこと。

「今日は 調子良いですよ!」って伝えると、
喜んで 始めてました。


そのすぐ後


21:59 27cm 


その一人の左側で  27cm!


もう 途中釣れる 20cm クラスは 即リリースして
とにかく 自分のやり方で楽しんでいると、


22:11 29cm 


29cm!!!


22:25 30cm 


30cm!!!!




って どうなってるの


他の 二人は、根掛りと 
パターンが掴めないのか、  アタリ & ブレイク      
その後 20cmクラス。

という感じでした。


自分は 先程の30cm を釣ったあと

22:26 30cm 


雨が酷くなってきたので、

挨拶をして撤収しました


いや~ どうしたものか

31cm・・・・・1匹
30cm・・・・・2匹
29cm・・・・・1匹
28cm・・・・・2匹
27cm・・・・・1匹
20cm 強・・・many

で 軽く 二桁 突破しました~ 



帰り 大降りではなくても バイクで走り続けていると、
モモからつま先の辺りが濡れてベチャベチャになり、
靴の中もベチャベチャ

足でギアのシフトアップするのが 気持ち悪い

オフ車用のヘルメットなので (フルフェイス
ゴーグルの隙間と、口の部分のガードから当たる雨粒が 痛い

最初 早く家に着きたくて 飛ばしてたんですが、
右折しようと思ってた交差点の信号が になり
その信号が になるまで減速して トロトロ走っていたところ

ふと 左側を見ると 


レーダー付きの パトカーが止まってました


ラッキーでしたよ!
信号のおかげで 制限速度以下で走ってました




なんか 色々 良いことあったな~!
雨さえ降らなければ。。。

他のみなさんは 良い釣りできたかな?

 [ 2010/10/17 11:01 ]  ソイ | TB(0) | コメント(14)
次回は僕にお任せください!(笑

通いましょう(爆
[ 2010/10/17 16:30 ] [ 編集 ]
凄いッすね~!ソイの30upなんて暫く釣って無いですな~、良い引きするんですよねw。

爆釣おめでとうございます!
[ 2010/10/17 18:18 ] [ 編集 ]
楽しんでますねー!
30前後が連発とはすごい。

イカもぼちぼち開幕ですよー。
[ 2010/10/17 19:14 ] [ 編集 ]
ユースケさん

次は 40cm かぁ?

って ほんとに いないべかね~?

なんて 30超えても 35無理か(汗)
[ 2010/10/17 20:42 ] [ 編集 ]
akさん

家から近いんですから 行ってみれば!

それどころじゃないか(笑)


ショアの青物 頑張って下さい!

自分は あれはやれないなぁ~(笑)

フクちゃんなら 出来るかな。
[ 2010/10/17 20:48 ] [ 編集 ]
あべさん


最近は 近場で面白い釣り探してます!

イカ もう釣ってますね~!

もうちょっとデカくなったら行きますよ~!
[ 2010/10/17 20:55 ] [ 編集 ]
わぁお~~~!!
凄いですね~~ 30up(^o^)
ユースケさんから 生中継で聞きました(笑
俺もULで釣ってみたい!!
ショアソイ自己記録 28だったかな???
もう少ししたらマメ大きくなりますよ~~!
[ 2010/10/18 08:05 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

ここはやっぱり居るんですね~!
この日、石狩は風強いかな?と思って
候補から外しちゃいました...

最近ソイと波長があってないみたいです(笑)
[ 2010/10/18 12:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

「ヒグマの子」あらため「いじめっ子」だーーー
お願いします、私の分残しておいてくださいm(_ _)m
なんか、この間3.000円掛けたのがむなしくなりそうな釣果ですね。
行きてぇ~ 今週忙しくて・・・どこかで隙間を見つけなくては(^。^)
[ 2010/10/18 16:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^

凄い釣れましたね^^好釣果の帰りに検挙も免れて・・・(笑)
再来週小樽に行くのですが・・・魚残ってるかなぁ?(苦笑)
しかし次の土日に銭函なので・・・期待しちゃって・・・(笑)
なんだかようやくハイシーズンって感じですね^^
[ 2010/10/18 22:27 ] [ 編集 ]
muraさん

記録更新 いつ行きますか?

雨が降らなきゃ いつでも 渡ししてますよ!

今日も行ってきましたが、
出ましたよ!(笑)

マメは近々 行きます!
[ 2010/10/19 00:26 ] [ 編集 ]
OWLさん

最初 皆と小樽も!
と 考えましたが、

気になってた 近場 攻めました!

ドンピシャ! でした(笑)

今週 平日 天気が良いから行きますよ~!

今日も行きましたが(笑)
[ 2010/10/19 00:30 ] [ 編集 ]
M田さん

いじめっ子?
誰を? ソイを? M田さんを?(笑)


大丈夫ですって!

お魚 沢山 入ってきますから、
M田さんのテクで、
スレてないの狙って釣っちゃって下さい(笑)

知ってると思いますが、
今日も ユースケさんと二人でいじめてきました(爆!)


今度 渡し料金 \3,000- 貰おうかな?

ね! M田さん(笑)

なんて 冗談です!
[ 2010/10/19 00:37 ] [ 編集 ]
ダイさん

大丈夫ですよ!
小樽じゃないですから!

今度行きますか?
渡しバイクで M田さんも一緒の時(笑)
つ~か チャリでも行けます。

でも帰り 遠いいからダメか(汗)

この前 銭 行って来ましたが、
貧果 でした。。。

でもしっかり魚 付いてますね!

ほんと いい季節になってきましたね!
[ 2010/10/19 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ