休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PM 15:00  ROCKの気分!

10月13日


自分は 休憩時間になると 外を見る。



遠くの木の揺れ具合を見たり 空の雲の流れ方を見たり
近くの草を見たり

で 風の向きと強さを確認し、
天気予報で 雨の様子を確認して、 




今日は WEST !!!


っていう事になる



muraさんにお誘いメール・・・・・・・し ご と で

ユースケさんにもメール・・・・・・・・・・・・・・ HIT! 後 無念の


んじゃ 一人で行っか



夕飯 食べて    バイクに乗って 15分で WEST ( R ) !


風はちょっと強めの向かい風。(西北西 だったかな?)
先行者 一人(投げ釣りと ロック?をやってるみたい)

「こんばんは!」 と挨拶されたので、 返す。

「釣れましたか?」 と聞いたが、 風にかき消されたのか 無言でスルーされた

 
ま いいかっ     見た感じ 釣れてなさそうだし。



現着後 すぐに ユースケさんからメール
(そうとう気になってるみたい) 
 
今日は 船が着いて作業をしているので、
結構 明るいです。


作業中 


ちょっとやったら すぐに釣れたので 連絡
お魚は いるから安心して! 次回 ご一緒に!




ほんと 着いてすぐに ヒット!


19:49 

 
この前の沖防で ボウズを回避してくれた マレットのイエローで。



続けて


19:55 


サイズは 20cm 前半。

すぐに釣れますが ジグヘッドだと すぐに根掛りもする

活性が高そうだから 違うワームも試してみる。


20:10 


こうなると 楽しいよね!


他の場所はどうだべ?

少しずつ 移動しながら 撃ってみますが、

根掛り回避の為にオフセットフックにしたせいか
チビソイの悪戯が数回と バラし連発。。。


オフセットじゃ勝負 できんっ!

根掛り覚悟で ジグヘッドに戻して 最初のポイントで探ると、





22:09 


出た~。 良かった~


22:14 


ヘッドまで 丸呑み


すっぽり 食われた 


活性 高いと 楽しい~ねっ


22:18 


出る出る!  20cm 強 ばかりだけど。


次! このワームはどう?
って試してみる。  
 
バイトは有るけど ちょっと長いので、なかなか フッキングしない。。。


それでも なんとか


22:27
 

なんだか 25cm オーバー いなくなったな


お持ち帰り されたべか?

それとも いる所に ワーム流せなかったかな?


まっ なんにせよ 釣れる! っていうのがいいね!


お魚さんは すべて リリースしました


ランガンしたせいで 途中全然釣れず 試行錯誤をしましたが、
この日は 先端部のほうが 良かったです


やっぱ WEST いいわぁ~



14日 
なんとなく WEST に行きたい気分だったんだけど、
時間が遅くなっちゃったので、
車から降りて すぐに釣りが出来る

銭函の D に行ってみました。

ここは 昔 たま~に行ってたんですが、
あまり 良い思いをした事 ありません。

でも 人によっては、朝爆ってたり、
夕方 爆ってたりと、
魚っ気は ある場所なので、

ボ は無いかな?   と思って行ってみました

ポイントに着いたら 先行者?

イヤ 懐中電灯を持って何かを探している人でした。
たぶん    emoji015 (2)emoji016.gif    でしょう。


いる 雰囲気ないですけど


その人がいなくなったので 先端でやろうとしたら、
波が高く うねりがあって 波被ってるぅ

角度が悪く、上がりづらいし 
濡れていて 滑りやすいテトラ。

先端は危険と思い、左側のテトラ上から 探りますが、
うねりが凄くて 釣れる気が

全然 反応が無いから 魚居るの?
バイトもないと 帰るしかない

ちょっと 小さいワームに替えて 魚がいるか 探ってみると、

小さな アタリでヒット!
でも 巻き上げ途中の空中でオートリリース。

その後 波 うねりが 徐々に治まり

先端で やってみる。

ワームのサイズもパターンも分からず、
色々試していると、


やっと 普通のアタリッ!

きっちりアワセて


21:26 

ホッ。。。

いましたね~ 20cm クラスが


ちょんちょんちょん ずるずる~!  を繰り返してたら 

ゴッ! って来ましたよ~


このパターンかい!

ならば! ってやってると、


21:34(1) 


沖目よりも テトラ付近でヒットするので、

近くでやりすぎると 根掛りでロスト


違うワームに替えて


22:00 (2) 


いや~ 釣れだすと  楽しいんだけど、
頻繁に食ってくるわけではないので、

2時間もしないで 終了!


ここのソイ  なんか 綺麗な魚でしたよ!


21:35 


サイズは、20cm 前半が多いんですが、

やっぱ ライトロックは楽しいわ


昔 ここで
ハードルアーの ミノーやバイブレーションでも釣ったので 試しましたが、
この日は ノーバイトでした


今度 WEST で やってみよう!

 [ 2010/10/14 01:17 ]  ソイ | TB(0) | コメント(6)
まさに13日 一番上の写真 朝4時から
我が社の商品を納入していました!
終わったのが 22時(>_<)
その時間帯に 楽しい釣り・・・
俺も仕事止めて 釣り行きたかった~~!
途中 仕事を任せて俺は居眠り運転で
留萌に22時に入り、ホテルに嫌われ車中泊!
と同時に会社から 今出荷終了ですの連絡!
釣りでの車中泊は慣れていますが
仕事での車中泊は もういやだぁ(>_<)
あれ??釣りのコメントで無くなったね!
[ 2010/10/15 16:16 ] [ 編集 ]
westのレギュラーサイズは27センチだったのにな~
お持ち帰りが増えたのでしょうか・・・
ただ単に、大型ソイがいないのか・・・

Dは、少し波が高いとすぐにテトラにかぶるので気をつけなくてはね、おまけに滑るし。昨年エサ釣りのおっさんテトラぎわでアブの40UP上げてたなー
さっきノドを見てもらおうと病院に行ったら学会のため休みますだって(^_^;)
早く治さねば、近郊のソイみんなヒグマの子さんにいじめられてしまううううぅ(^。^) 
[ 2010/10/15 17:12 ] [ 編集 ]
muraさん

たぶん あの画像は違う所ですね(笑)

仕事 ご苦労様です!

自分は 突然 行きたくなるので、

釣れるかどうか 分からないけど、
あそこは結構 裏切りませんね(喜!)

いつ 行きます?
[ 2010/10/15 21:46 ] [ 編集 ]
M田さん

レギュラー???

どこ行ったんでしょうね?

でも ちゃんと釣れてくれるので、
とりあえず いいやっ って感じです(笑)


ほんと 早く治さないとヒグマより、ユースケさんのタグ付きの魚だらけになりますよ(爆!)
[ 2010/10/15 22:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
気になって、気になって・・・
ジョッキと携帯を握り締めていました(笑
そのうえ返信が「すぐ釣れた」でしょ?
これからもっと楽しくなりそうですね!
楽しみ~。
[ 2010/10/16 14:35 ] [ 編集 ]
ユースケさん

来ればよかったのに(笑)

次回は ご一緒に!

って 昨日 来ればよかったのに(爆!)
[ 2010/10/17 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


