休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

秋にも 沖防

10月9日


三連休です

どこで 何狙う?


積丹 行こうか?
と思っていたら、

ユースケさんから 「石狩の沖防で デカソイはいかがですか?」

との お誘いが。


ん~ それも いい


という事で、行ってきたさ



今年の5月15日に行った時は 楽しい釣行でしたし、

この日は、他に OWLさん M田さんもご一緒ということで
楽しくなること 間違いなし!

昭っちゃんにも声を掛けたんだけど、
サケ釣りにブッキングで 

昭っちゃん 頑張って釣ってきてね! 待ってるから アレっ!



朝 風の音で目が覚め、
ちょっと不安になって ユースケさんに確認メール。

すると 渡しの船長さんに確認してくれて 大丈夫との返信
後は 雨だけ


行く前に ちょっと足りない物と NEW ワームを買い足して
PM 16時前に 皆さんと合流して 
すぐに 出港~!

沖防には すぐに着いちゃうので、
まだ 全然 明るい。

この日は やっぱ 風が強い
予報では東南東の風 風速4 m/s って 書いてたけど、
 
結構なもんでしたよ~。。。


内海側


こっちは じゃぶじゃぶ。 


外海側


こっちは ベタ~。 


なんか あまりにもベタ~ってなってるから
期待薄なんですが、

なんとかポイントを見つけて
最初は アブを狙う。

右側を見ると M田さん


右隣はM田さん 


な~にも 反応が無いので、

穴 狙い!   やっぱ 穴でしょ!


いないべか? 


しか~し  な~んも 無しさ。


ん~ なんか ヤバくね?


それでも 夕マズメに アタリッ!




パルスのテールが食いちぎられて 



真っ暗になって ソイタ~イム!

期待 大!


左側のエサ釣り師が ソイを1匹釣り上げたけど、

その後 釣れた形跡が無い。


自分も 全く 反応が無い



右隣のM田さんから ユースケさんが良型を数匹釣ってると聞いたので、
一緒にポイント 移動!



でも 後から移動したには みんなの近くに降りられる場所が無く、
かなり 離れたポイントで再スタート!

が しかし  


移動後 数箇所あたってみたが な~にも 無し

ここまで来て アタリすら無いって。。。


ワームの選択ミス? 何が悪い???


ヤバい。。。。。。。。。。。

他の3人は ちゃんと 釣ってる




なんだか ベタ~っとなっている海が気に食わず、

強風で向かい風の 内海側で ダメ元でやってみる。







すると 釣れた


ちっこいけどね


やっと 1匹目 


いや~ 一人だけ釣れない時のプレッシャーって


これで ホッ!       っと出来るかっ


なまら きびしい~です




サイズが出ないなら 数で!


と 思っても 続かない。。。


風も治まらない。


ん~心折れそう。



その後 外海側で 何箇所か挑むが さっぱりで

ナゼ? 凪じゃ釣れん


やっぱ 強い向かい風でも 内海側でやるか と思い、

シンカーを重くして  フルキャスト~!


で ズルズル 曳いてくると、

コンコン!



なんとか 2匹目 


やっと出た  28cm !     強風の中で撮影したら ブレた



28cm


でも 沖防なのにこのサイズ? って感じです



外海側では全く相手にされなかったので、
雨まじりの向かい風でも
こっちで 数 稼ぐしかない。


気分的には ほとんど 心折れてます


ケーソンの切れ目を流してたら

こんなの


mini ソイ 


ここ 沖防???


迎えの船が来る ちょっと前に


これ。


流血でラスト。。。 


がっぷり 飲み込まれ 流血


そんな中でも 他の方々は外海側で ちゃんと釣ってました


KING ユースケさんのお話し

M田さんのお話し

OWLさんのお話し


いや~ 皆さん 凄いですね


また ご一緒 お願いしま~す!


さぁ~て

後の休み どうしよう?
スポンサーサイト
 [ 2010/10/10 00:41 ]  ソイ | TB(0) | コメント(8)
お疲れ様でした!
外と内の海の様子、恐ろしく違いましたね(汗
20時以降の外はベタ~ッとして釣れそうな雰囲気が無くなっていたし・・。

次はどこへ行きましょうか?
また面白い釣りに連れて行ってください!
宜しくお願いいたします♪
[ 2010/10/10 18:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
一人釣れないときのプレッシャ~って
良く分かります・・・
焦りますよね!
だけど しっかり28あげてますね~~
流石~~~(^o^)
[ 2010/10/11 12:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

お土産、ゴマ入ってませんでした?
熱通せば・・・らしいですけど。
わたしは、無理。

今度リベンジしましょう。
[ 2010/10/11 18:27 ] [ 編集 ]
ご一緒ありがとうございました!

あの強風の中おつかれさまでした!
ボクはあの風に恐れをなして、釣れない外側で粘りすぎました(涙)

是非またご一緒よろしくお願いします!
今度はもう少しコンディションの良いときに(笑)
[ 2010/10/11 18:29 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ん~ どんな状況でもしっかり釣ってますよね! 凄いな~。

自分は 苦手 にはどうも勝てません。

逆に あの 向かい風のほうが、
どうせ釣れないなら こっちで!

っていうやり方をしちゃいます(笑)


連れてって???

今回は 自分が連れてってもらったんですよ!

今度は 磯か サケ絡みのロック
行きますか?
[ 2010/10/12 21:29 ] [ 編集 ]
muraさん

あのプレッシャー

ショアなら気になりませんが、
あそこまで行ってたら かなりきます(汗)

なんとか 28ですが、沖じゃぁね~~~(涙)

今度は 行きますよ!
muraさんの記録更新に!
[ 2010/10/12 21:32 ] [ 編集 ]
M田さん

お疲れ様でした!

ゴマ入ってませんでしたよ!

入ってたら 自分も 無理です。

どうもでした。

今度のリベンジ(沖)は
春かな(笑)
[ 2010/10/12 21:35 ] [ 編集 ]
OWLさん

お疲れ様です!

自分は 皆さんが釣った かなり後にやっと釣りました。

あの風とベタ凪に心折れて 
殆ど 諦めてましたけどね。

ほんと コンディションの良い時に
じっくり 内外攻めたいですね!

また機会があったら 行きましょうね!
[ 2010/10/12 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ