休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々 ROCK!

10月6日


クロゾイ

WEST ROCK 









お昼休み 窓の外を見ていると 

良い天気


久しぶりに 今晩 WEST 行こうかな?

という気分になり、

お伺いメール


HIT! したのは WEST の覇者 ユースケさん




仕事が終わったら 家に帰って 即効で行こうと思ったんですが、
用事が出来て 後から遅れて合流することに

夕食を食べ 防寒着を着てバイクに跨り



PM 20時前 現着。
先に着いて始めていたユースケさんに状況を伺うと、
すでに 1匹 GET とのこと  

自分も話しをしながら タックルをセットして探る。


移動して 探る。


更に移動して探る。


ユースケさんは先端部。


自分は基部へと移動。



何も無い。。。




パターンが分からない。


どうしよう

L & F     出ない

ランガンしながら 基部に着き 根掛り回避のスローなスイミングで



やっと




WEST 20:40 

小さぁ~~~    ボ 回避!

リリースして すぐに  次!


WEST 20:44 


ちょっと サイズアップ!


サイズはともあれ 釣れると楽しいね!



ちょっと移動して


WEST 20:58 


でも 20cmそこそこのサイズ。。。

なかなか 良型 出ません


ふと ユースケさんのいる所を見てみると、
やたらとカメラのフラッシュが光ってる

デカいの上げたんだべか?


気になったので メールで確認すると、

25cm クラスが出てるとのこと。  しかも もう 7匹も釣ってる


流石! WEST の覇者。

敵わねぇ~。。。



でも 今いる この場所で 良型出てるし、 釣ってるし   一発 逆転したる!











  


でも なんも出~へん。。。



その後  ユースケさんから 良型ゲットのメール

それを見て ユースケさんの所に行ってみると、
30cm 弱のクロちゃん!

いいなぁ




つ~ことで 自分も 先端部で開始!






すると! 

ONE キャスト ONE ヒット~! 


WEST 21:29 



WEST 21:33


でも ちっこいのね


今 時合いかっ???

って思って ガンガン 撃ったら


ONE キャスト ONE 根掛りで 心折れそう。。。


さっきまでの活性の良さは何処へ行ったのか って思うくらい
無反応になってしまい、

根掛りラインブレイクで  二人共 PM23時頃終了!





この二人の 活性が良いと思っていた時間っていうのは、



家に帰ってから 潮汐表を見てみると、

20時から 21:40 までは 全く潮が動いてない時間帯。

なのに、 

は 5匹

ユースケさんは 二桁!!!  
(ユースケさんの気になる釣果は こちら!) 


沖防にも キャップライトが点々としてましたね~。

デカソイ 上がったかな?


自分も デカソイ 釣りて~!!!

 [ 2010/10/07 01:34 ]  ソイ | TB(0) | コメント(10)
お疲れ様でした!
覇者と言うよりは幕内を行き来するしつこい十両です(笑

今年はヒグマさん、M田さんのおかげでWESTの楽しい釣りを何度も出来ております!
引続き宜しくお願い致します!
昨日チラッとお話したワームが大量に入荷致しました。
袖の下と言うことで・・・(笑
[ 2010/10/07 12:51 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

イイ感じになってきたようですね~
この週末は天気も潮もイイみたいですし、
更に期待できる!かな??(笑)
[ 2010/10/07 12:53 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れ様でした!

凄いなぁ~

二桁釣っちゃうなんて(汗)

自分なんて やっと 5匹ですから(涙)

新しいお魚 沖から あそこに移り住んでくれないべか?

これからに期待して 通いますか(笑)

ワーム 来た!?

楽しみじゃのう~!
[ 2010/10/08 00:09 ] [ 編集 ]
OWLさん

この前 ユースケさんと いい感じで釣ってましたね~!

今度は 渡しバイクでスイスイ行きましょう!

の前に 沖防で ガンガン 行きますか?!
[ 2010/10/08 00:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

そう、その潮なのですが、実際潮止まっていましたか?
この間もちょうど潮止まりの時間だったのですが、いくらか動いていました。

6日の小樽は、キッチリ潮は止まっていました。

わずか30Km位の距離で潮位時間変わらないような気はしますが、地形の関係でしょうか・・・

「WEST の覇者」ホント最近腕上げちゃって、私も角で小さくなっています。
[ 2010/10/08 16:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
いいなぁ~~ 魚釣って~~~
小さくても 大きくても
魚の引きは最高ですね~~~!!
読んでいて ウラマヤシィ~~(?ウラヤマシィ~~でした(笑
夜の仕事(水商売では有りません)
夜間出荷が入ってきました(T_T)
これから夜自由が利かなくなります・・・
でも、懲りずに誘ってくださ~~い!

[ 2010/10/08 18:06 ] [ 編集 ]
M田さん

潮止まりの時間だったんですが、
動いてましたよ!

すっかり釣れなくなった頃はべた~っとなってましたから。

なんでしょうね? 

外防から中は違う潮なのかも(笑)

ほんと ユースケさんはしっかり釣りますね~(笑)
[ 2010/10/08 21:24 ] [ 編集 ]
muraさん

ほんと 釣れれば 楽しいですよね~!

あそこは 苦労して行ってもやり甲斐がありますよ!

あっ 自分は苦労してないか
バイクでびゅ~ん って行けるから(笑)

夜も忙しくなったら いつ 癒せるんでしょう?

自分は突然釣行するので、また連絡しますね!
[ 2010/10/08 21:34 ] [ 編集 ]
ご無沙汰をしておりました、覚えてくださっていますでしょうか?
9月に行事が一気に来たために活動を休止しておりました・・・
昨日より復帰させて頂きましたのでどうか
よろしくお願い申し上げます。

防寒着を着込むような寒さの中お疲れ様でした^^
カメラのフラッシュって地味にプレッシャーですよね^^;
特に釣れていない時なんか・・・(笑)
・・・僕は一体何度経験したことか・・・(笑)
でもやっぱり小さくても癒されますよね^^
2ヶ月も釣りに行ってないとかなり堪えました(笑)
[ 2010/10/09 22:26 ] [ 編集 ]
ダイさん

お久しぶりです!
覚えてますよ
やっと釣り 再開しましたね!

まあ 休んでいた時期はたいして釣れる時期じゃなかったので、
これから バンバン 釣っちゃって下さい!

なんだか 周りの人は釣ってますが、
自分は ぱったりです。。。

これからちょっと頑張んねば!
[ 2010/10/10 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


