休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3時間もたない WEST。。。

9月26日


昨日 今日と連休でしたが、

積丹 とか サケ釣り とかに行く気になれず、


朝は昼前まで ガッツり 寝て

行動は 午後から


食べる物食べて 買い物 付き合って、


が活発に動き出すのは、
暗くなるころ(夜行性)




25日
真っ暗になった頃 バイクに乗って
イザ WEST!!!


2010-9-26 west (2) 


家 付近は たいして風も無く
これなら あずましく釣りできるべな!

と思って行ってみたら、

WEST - R は、
週末なのに釣り人 無し!
風 強し。  
波は じゃっぶじゃぶ で ケーソンの上まで波が掛かって
危険と判断し、

WEST - L に移動。
こちらも 真っ暗で 人 いない?
ん?

先端にキャップライト 一つ確認

まじ?

こっちだって 状況が良いわけではなく、
風向きの関係上 外海側のテトラでなんとかできそうな感じ。
でも 風が背中側から吹いてくるので、
危険だし やり辛い。。。

先行者の方の所まで行き
挨拶をして 状況を伺うと、

着いた頃は そんなに荒れてなかったので、
内側で チビソイを1匹釣ったとの事。

自分は やめようかと 思いましたが、
ちょっとだけでもやって帰ろうかと。

外海側で風に任せて ワームを飛ばし、
色々探るも 全く 反応が無く、

手前で根掛り ラインブレイクで  撤収。

風の影響が弱目な基部付近で ちょこっとやってみたが、
モード低下で 終了~! 
こんな状況で 2時間もやってしまった



26日
天気や波 風を確認して、
再度 WEST!

釣り人 3人いた。

ホッ  とする。


風 弱し     波 少々。

いいんでない?


着いてすぐ バイクの横から
汁もんで 探る。



あれ?   なんも こない



自分の得意な側で、粘る






L & F で   やっと


2010-9-26 west (1) 


22~3 cm









この魚を釣った後



無風 


ベタ凪


更に 風の向きが変わる








で、



ま~~~たく バイトもヒットも無く


嫌気がさして 終了~~~!

こんなんで 2時間半もやってしまった





いや~ 変な海です。

良い日とダメな日がハッキリしてますね~。。。


あっ そうか
こりゃ ユースケさんM田さんに がっつりいじめられたから

だな



なんてね! ウソ ウソ 


まだまだ 水 ぬるいです。

もっと 冷たくならないと 秋のシーズン 始まらないね~。


こんな海水温で よく サケ帰ってきてるよな~
 [ 2010/09/26 23:05 ]  ソイ | TB(0) | コメント(12)
お疲れ様です!!
2連チャン ご苦労様でした。
外は非常に寒いのに 海の水は・・・
本当に良くサケ 帰ってきてるね!
バイクの後 そろそろ予約しますね(^o^)
でも 今週は忙しそうです(T_T)
[ 2010/09/27 07:02 ] [ 編集 ]
海上、海中のコンディションが悪かったようですね。
残念・・。
あたりハズレがありますが三連荘はいかがでしょうか?(笑

Rの方で・・・。
[ 2010/09/27 09:37 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

まだ完全回復とは行かないみたいですね。
確かに水も魚もぬるいですもんね...

でもそろそろソイ釣りたいなぁ!(汗)
[ 2010/09/27 13:04 ] [ 編集 ]
muraさん

なんか あそこもムラがあって
いつでも 好調とはいかないみたいです(汗)  

近々 ユースケさんが行くみたいなので、
その時 自分も行ければ連絡しますね!
[ 2010/09/27 20:39 ] [ 編集 ]
ユースケさん

なんかいつも釣れそうな気がしますが、

自然には勝てませんね。。。


まだ水温 高いよね?

よくソイ釣れるよな(汗)
[ 2010/09/27 20:42 ] [ 編集 ]
OWLさん

まだまだ シーズン イン してないかも?

ほんと 海水 ぬるいですよね。

秋の魚 釣れるのいつ?

って感じです。。。

でも サケ 帰ってきてる。。。


OWLさんも WEST行きますか?
[ 2010/09/27 20:47 ] [ 編集 ]
プロフィール画像、
アレになったんですね(笑)。

ヒグマリオ三世、参上!!
って感じ?

それはともかく、早くイカ来ないかな?
ってか、まだブリ釣りたいかも。
[ 2010/09/27 23:31 ] [ 編集 ]
がっつりはいじめていません(^。^)
軽くです(^。^)(^。^)(^。^)

水温が高い年はクラゲが多いはずなのですが
今年あんまり見かけませんね。

本番はもう少し後ですね。
今シーズンもう一度くらい沖防に渡ってみたいと目論んでいます。
[ 2010/09/28 17:23 ] [ 編集 ]
あべさん

あのマリオ 本当の顔みたいです(笑)

でもイタズラ画像なので
釣り場で探さないで下さい!(爆)

なんだかイカ釣れだしたそうですよ!
行ってみては?

自分も ブリ 釣りて~(涙)
[ 2010/09/28 21:06 ] [ 編集 ]
M田さん

なんか 色んな人にいじめられてるんでしょうね。
タグ付けますか(笑)

そうですね! クラゲ いませんね。
でも水 ぬるいですよね。。。

どうなってるんでしょうね?


沖 行きますか?!

それ いいですね~。
[ 2010/09/28 21:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
海が荒れて、うまい具合にかき混ぜてくれれば、シーズン突入ですかね

来週あたりから、動き出せると思うんで、お時間ありましたら、ご一緒よろしくお願いします_(._.)_
[ 2010/09/29 22:12 ] [ 編集 ]
サムさん

来週ですか?

1日 とりあえず ゾロゾロ行きますがどうですか?

早く 秋の釣り 堪能したいですね~!

時間? いつでもOKですよ!
[ 2010/09/29 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


