休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく WEST

9月22日


会社から帰ってきて 夕食後


・・・ 明日 休みだ ・・・


と思った瞬間


釣り したい!



で、 PM20時頃

バイクに乗って 出撃~!




なんとなく WESTへ!
ユースケさんも行ってたし)



WEST は、車では入れないので、
は バイク!

いつものゲート前に着き ゲートの横から入ろうとすると、
ロープが張ってて 入れね~の


でも オフ車なら 更に横のボサから入れるのだ!


2010-9-22 west 現着! 


真っ暗なポイント

誰~も居ない。

ある意味 ラッキー!
でも反面 気持ち悪いし 怖~。


ふと 沖防のほうを見てみると
キャップライトがポツポツと。

こんな波風のある日でも渡すんだぁ




波はジャバジャバ
風も沖からの強風で、
状況的には、

やり辛い。。。


でも せっかく来たから
やってみるべさ




開始後 数投目で、












2010-9-22 west 28cm! 


28cm の クロゾイ   出ました~!


いや~ 幸先 いいじゃん


って思って  ランガンしますが、

L & F をしようにも、ロッドを立てると強風で煽られて
アタリが取り辛い

立ってやってると 背中を押されそうな強風がたまに吹く


どんどん 心が折れそうになってきた頃、 

キャップライトが二つ 近付いてきた。
挨拶をして 状況を話す。

一人ぼっちではなくなったので、
ちょっと 安心して 更に 汁系で攻めてると、



一投目で

2010-9-22 west 20 cm オーバー 


すぐにチビソイ ヒット!


やっぱ 汁 強いわ~!



その後 バイトはそこそこ続くのですが、
テールに食いついてくるのか フッキングしなくて 断念


波も風も強くなってきたから
帰ろうかと思い タックルをしまいながら沖防の方を見てみると、
さすがに 撤収したらしく 真っ暗でした。 


バイクに跨った時
更にもう一人 現れましたが、
釣りにならないのでは?


もっと 寒くなって水温が下がれば
また ソイが バクバク

来るはず!

 [ 2010/09/23 01:35 ]  ソイ | TB(0) | コメント(6)
こんにちは
バイクなら WESTに続く あの暗くて長い不気味な道も 
余裕ですね~^^   いいなぁ~!
それに 楽しめそーですね^^ これからは特に!! 
[ 2010/09/23 13:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
20時にバイクで釣りに出ましたか(スゴイ
尚且つ1投目で28センチ(パチパチ
強風だと釣りづらいですよね~~
そんな中 ご苦労様でした!
ひぐまさんがバイクで走っている頃
俺はラッキーな事があり 1人で宴会してました(笑
超ラッキーでついでに今日休みました~~!!
[ 2010/09/23 13:53 ] [ 編集 ]
d-98さん

自分は 釣りの為に 1100ccから250ccのオフ車に乗り換えました。
(違う理由もありますが  笑)

夜だと チャリでも不気味ですが、
バイクのバックミラー 見れません。。。

どんだけ怖がり???

じゃあ 一人で あそこで釣りできないべ!ってね(爆)

春 結構面白かったから
これからも 楽しめそうですよ!
[ 2010/09/23 14:19 ] [ 編集 ]
muraさん

突然 行きたくなったので行きましたが、
あんなに風があると思いませんでした。

でも着いてすぐに 28cmが出たから、
ちょっと粘りましたが、
後が続きませんでした。。。

もっと穏やかな日なら ゆっくり楽しめるので、また行ってきます!

って 今度は一緒に行きますか?
[ 2010/09/23 14:26 ] [ 編集 ]
あっ!行ってきたんですね!
そこもちょっとはワクワク感が回復してきた様に感じてます。
先日そこの先端で一人っきりで撃っている時に、
急に見知らぬ方に声を掛けられたので無茶苦茶ビビリました(汗
月明かりか工場の電気が点いていればまだ大丈夫なのですが・・・

暫らくはどちらかに行ってますので、ビビリながらお待ちしております!
[ 2010/09/23 17:00 ] [ 編集 ]
ユースケさん

うちに居てもなんなんで行ってきましたよ。

やっぱ出ると楽しいね!

でも続かないと キツいね(汗)

暗いと気持ち悪いけど、
周りの景色が見える明るさだと
そうでもないよね。

ビビりながら釣りするぐらいなら
連絡して!
すぐに行きますから!
[ 2010/09/23 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


