休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらですが。

8月23日


ここ最近 バイトあり! でも バラす。。。


で 雷魚画像です





なんか 色々と雷魚の事が知りたくて ネットで検索していると、



北海道には 居ない

とか書いてる


でも ですら 10年以上前から 釣れる っていうことは知っていた。
その当時 雷魚釣りをする気は無かったけど。


今 ハマってて ちょっと思ったんだけど、




雷魚って???


生息地はアジア大陸東部 ・本州 ・ 四国 ・ 九州 ってなってる。

でも コウタイっていうのは、石垣島で見つかってるし、
自分のいる北海道でも カムルチー   ガンガン釣れてます

どうなってるんでしょうね  資料は曖昧?

戦後 食用として輸入された と聞いた事あります。
(ほんとか?)


北海道なんて

今時期は ヒシ藻が生えてて楽しい雷魚ポイント


ヒシ藻の帯 


が、



冬は、


天気 良し! 


こんなんですよ


自分も。 

雷魚ポイントの上で ワカサギ 釣ってますからね



この時期 雷魚はどうなってるの?

冷凍保存?

カエルみたいに土(泥)に潜ってるの?


やっぱ 冬眠してるんでしょうね。

でも どうやって???

呼吸は大丈夫?


分からんなぁ




残り少なくなってきた 雷魚シーズン

バラしてばかりいられないので、

新たな フロッグを導入


君に任せたよ~~~!


君に期待! 


なんだか ガバッ! とこないので
サイズを小さくしてみたら どうだべ?

ってね。

もうちょっと チューニングして やってみよう!


昨日も 朝 3バイト
夕方 2バイト

で 隣の人が 50cmぐらいのをゲット!



マジ ヤバいね

早く 顔見て~。。。


やっぱ かわいい! 


なんか 懐かしい。。。




 [ 2010/08/23 21:00 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(9)
お疲れ様です!!
雷魚の時期も終盤ですか??
頑張って後1匹釣っちゃって下さい!
俺は・・・・ブリ釣りたい(^o^)船に乗りたい!
です!
[ 2010/08/24 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~、こちらも全然だめですわ~
[ 2010/08/24 19:07 ] [ 編集 ]
すっかりはまってますねぇ

「ライギョは、戦後 食用として輸入された と聞いた事あります。
(ほんとか?)」・・・ そうらしいです、このほかソウギョとかレンギョとかも。
私は、40年も前に北海道でライギョ釣っています。
[ 2010/08/24 20:33 ] [ 編集 ]
muraさん

中々釣れないんですよ
っていうか バラしてばかりです。。。

今日も 1バラし(涙。)



ブリね 自分も釣りたいですね~!

来月 頑張りましょうね!

海 大丈夫だといいんですが(汗)
[ 2010/08/24 21:39 ] [ 編集 ]
akさん

ダメでしたかぁ~

でも 前回1本釣ってるからいいじゃないですか~。


自分は まだ ブリ釣ってません。。。(涙)
つ~か 今年 どうなることか(汗)

全然行けないから 陸で 雷ですよ!

これも 凄いですよ~!!!
[ 2010/08/24 21:48 ] [ 編集 ]
M田さん

これは やって 釣った事のある人しか分からないものですよ!

しかも 今 たいして釣り物無いじゃないですか。

ドカン! と来るし 駆け引きが面白い!

ハマリマスって(笑)


40年前???

ん? M田さんって おいくつですか???
[ 2010/08/24 21:54 ] [ 編集 ]
お疲れさま。
さすがにもう渋いようですねー。

カムルチーは外来種ですよ。
元は中国とか大陸の原産のようですが、
自然分布でアムール川水系にまでいるので
寒さにもそこそこ強いのでしょう。
[ 2010/08/24 22:24 ] [ 編集 ]
あべさん
この前は どうもです!
ありがたや~(笑)

雷魚
固有種だったら ここは何処?
って事になりますよね(笑)

外来魚でも駆除魚にはなってませんよね。

ならないで欲しいですが。


寒さに強いんですか?

じゃなきゃ 凍結する北海道の川で
何十年も生きてませんよね。


渋い?
    
それでも 釣ってる人がいるので、
負けられません!!!
[ 2010/08/24 22:31 ] [ 編集 ]
(JFS)日本フィッシングサーチ登録案内
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣り人及び、釣り事業者の方により良い情報をお届けできますよう、釣り関係のサイト登録と相互リンクを募集中です。

◆ 釣り情報や釣り仲間(友達)を探したい方!
◆ アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
◆ 釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP!
 
ご登録お待ちしております。
                           管理者:Donkey
******************************************************************
全国の釣り情報を一発検索! 『(JFS)日本フィッシングサーチ』
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************
[ 2010/09/02 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


