休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジ 手強い。。。

8月16日


只今 お盆休み 満喫中~!

ですが、

15日は強風で 釣りは中止



で、今日(16日)

昨日の鉄腕ダッシュのテンカラ釣りを見て
フライフィッシングがやりたくなり
朝5時半に起きて 行ってみました。

近くの川でもヤマメが釣れるので、
本命の流れに行く前に 手前の小河川でチョンチョンってやると、

メッチャ ちっこいのが アタックして来ますが、
フックがデカ過ぎて ヒットしません


その場所は止めて 本命のポイントへ!


魚がいるかどうか分からないんですが、
前から気になってた 場所。


ま~ったく 反応

こんな上流までは居ないという事を知る。

ならば 下流へ。

数箇所行ってみましたが、
雨降り後の増水で、
釣りには ちょっと~ な流れ。

ガンガン移動して  出来そうな場所で フライとルアーを試す。

な~まら 小さいヤマメがアタックしては来るんですが、

掛からんです   魚 小さ過ぎ


早めに終了して 帰る。





家の用事を済ませて PM 3時頃 雷魚ポイントに向かう。

知り合いが居て 様子を伺うと、

バラしが数回 との事。


自分も 獲ったな! と思えたヒット!     だったのに バラす



その後 な~にも 無いので 移動。


次のポイント 貸し切り。

気になる場所で フロッグにアクションを加えると、

1 バフ!

2 バフ!

3 バプッ!






テンションが掛かったので、

ガンガン! ってアワセて リールを巻くと ずっしり重い


獲ったな


と 思ったら、 


途中から ちょっと軽い


上がってきたのは 藻の塊



ドチテ???



ん~  難しいね。。。






それでも 面白いのは ナゼ でしょう?

これは やった人 (釣った事のある人)しか わからないんですよ(笑!)


なんだか 最近 雷魚アングラーも急激に増えて来てるそうです。

海サクラや ヒラメの様に。。。




今 また イメージしてます。

うちの ベタ の捕食シーンを見て

雷魚の捕食の感じを。


エサはないか~? 


このエサにフック付けたら  釣れるな


これを。 


いや~ 

ほんとに    雷魚って簡単に釣れてくれないね~





あと 1匹      なんとか 釣りて~



 [ 2010/08/16 22:40 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(8)
カバーでの釣りは、変わり身の術を使う魚がいます(^。^)
先日ジョイフルAKに行きベタを見てきましたが100円代から4000円代まで・・・。
100円代は容器の値段?
ふ~~ん、と見てきて亀のエサを買って帰りました。
エビ採りは、亀のエサです。そろそろ採りに行かなくては・・・1年分をストックします。
白メダカは元気にしてますが、採卵しないので増えません、みんな親に喰われておりますわ(^。^)
[ 2010/08/17 09:57 ] [ 編集 ]
あと1匹と言わず 沢山、釣っちゃって下さい!!
私の分も(笑) 
ちなみに 我が家のタフなベタくんは、急激な水温の変化に遂に耐え切れず・・・
メダカくんは 未だ元気です。
スジエビくんは 行方不明・・・^^;  
[ 2010/08/18 00:01 ] [ 編集 ]
更新早くてコメントが追いつけなかったです(汗
例の「調査」は不発だった様ですね・・残念
おもしろ情報があったらまた教えてください!
こちらも何か調べておきます。

それより、あと一匹で二桁!頑張ってください!!
もしかしてもう釣っちゃった??
雷様はイツまで釣れるのですか?
[ 2010/08/18 18:04 ] [ 編集 ]
なま~~ら ヤキ入りました・・・
女房に上の写真の魚を飼うと言ったら!
元々生き物を飼うことが好きでない人で・・
当然 俺は今女房の前で ふてっています
焼酎が進みます・・・グスッ!

雷魚の目標 頑張ってくださ~~~い!



[ 2010/08/18 19:14 ] [ 編集 ]
M田さん

変わり身の術ですか(笑)

まだまだ下手くそだから 簡単にバレますね(涙)

でも 行っちゃいます(笑)


ベタね~ ピンキリな価格ですよね。

自分はフツーのでいいので、
とりあえず 毎日 見て 楽しんでますよ!

スジエビ 沢山いますよね!
この前 水中をじぃ~っと 見てたら、
無数の目と合いました。

捕るの 手伝いますか?
得意ですよ エビ捕り

ねっ! muraさん(爆!)  
[ 2010/08/18 21:50 ] [ 編集 ]
d-98さん

その1匹が中々 釣れません。。。

このところ バラし 5連荘です(涙。。。)

でも 面白いのは ナゼ?やっぱ中毒?

d-98さんも 早くゲットして下さいね!


水槽で色々と飼ってるんですね。
スジエビは何処に?


この前 水槽の掃除してくれないかな?
と思って スジエビを1匹入れたら
ベタにやられちゃいました。。。
[ 2010/08/18 21:57 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あれは ボツです(汗)

面白い事なら まだ ありますよ!

もう少ししたら始まるやつ。
やってみますか?(笑)


雷 後 1匹  ダメですね~。

昨日も 3バラしでした。。。

雷は 聞いた話では、9月いっぱい 若しくは 10月初めぐらいみたいですよ。

どうです?(笑)
[ 2010/08/18 22:04 ] [ 編集 ]
muraさん


自分の部屋では?

それでも ダメなのかな?


でもベタは雷魚チックだから 
muraさんなら ソイチックなやつとか
イカチックなやつがいいのでは?

って イカチックはいないな(笑)

でもソイみたいなのはいますよ(笑)

今度 ジョイフルとか覘いてみては?


雷魚 あと1匹 頑張ってま~す!
[ 2010/08/18 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


