休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのちょい雷 (45分 一本勝負!)

8月12日


8日に 雷魚釣りに行ってから まるまる3日 行けてません

仕事が忙しい & 雨降り


なんか台風 近付いてるし


でも 今日 早めに仕事終わったし 雲 多いけど 晴れ間有るし  


で、


急いで 行ってみた


ポイント奥には 知り合いの車が数台。

自分は 誰も入ってない 手前のいつものスタートポイントに


階段状の場所を降りて行くと、

最近の雨のせいで 増水となって 
スニーカーじゃ 一番下まで降りれず
一度車に戻って 長靴に履き替える

長靴でじゃぶじゃぶと入っていって、
柵の上に立ち ポイントを見つめ

キャスト開始~!

出し風で、 フロッグ 結構 飛んでいきます

ヒシ藻を通り越して着水。

そのまま ズルズルと 居そうな場所を探ります。



しかし

全く 反応が無く、

ちょこちょこ移動してみます。



が、

どこも な~んの反応も無しです

増水して 深くなったから かな? わからんな

奥にいる 知り合い達は、ず~っと 粘ってるから あの場所反応あるのかな?
気になる。。。


全然 反応無いから 今日は帰ろうかな?
と 思いながら キャストしたら、
沖目の アシの際よりちょっと奥に着水。



水量 多い。 


そのまま アシの際を曳いてると、









バシャッ!


  フロッグが飛ばされた!

飛ばされたフロッグをそのままにしていると、


また 
 


ボショッ!







いるいるっ!



ちょっと ズル ズル って曳くと、




















バヒョッ!!! 


  


っと 食いつき 潜った!





ラインにテンションが掛かったので、


ガッ! ガッ!  っとアワせて


藻ごと 引き寄せ


最後は ラインを掴んで



よっこいしょっ~!


























60cm ぐらい 


60cm ぐらいかな?
(測る前に フックが外れて 増水した部分に逃げて行きました





久しぶりのゲット

三度も食ってくるとは、
元気なのか 腹減ってたのか?


元気 よかっ! 


(ちなみに この下のコンクリブロックは 熱々ではなく 雨降り後で冷えてました)



この1匹を上げた後 奥の知り合いに連絡したら、

全然反応無かった との事。

ほほ~       Luckyでした


その後 同じポイント付近を曳きましたが、
何も出ず、

暗くなるちょっと前に 終了!



45分ぐらいかな?

こんなちょい釣りなら 楽しいね~!




まだまだ 雷魚シーズン 続きますから 
今期は 二桁 目指します!

只今 雷魚 9匹~!!!


スポンサーサイト
 [ 2010/08/12 22:22 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(2)
いつも早々に退社するヒグマさん
こんなに楽しげならいそいそ帰るわな~

雷さま…最初はグロだと思ってたけど…
ブログ画像に見慣れたか…愛らしい眼♪

ミニ雷魚とか言って売られてたら、
迂闊にも飼いだしちまいそうです

[ 2010/08/13 01:57 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

夕マヅメのベストタイム
行かないわけにはいきません!

しかも 朝より 活性いいのでね(笑)


って 今日 見て分かったしょっ!



雷魚 ミニでも お高いと思います(汗)

やっぱ 飼うなら ベタ ですぜ!
[ 2010/08/13 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


