休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

再発(汗。。。)

8月8日


ひっさしぶりの休日(二週間ぶり


ゆっくり寝てようと思ったけど、

暑くて 寝てられん。。。


9時過ぎに起きて

朝ご飯



シェ~の散歩



そして イオンにお買い物。



午後から 日ハム戦をテレビで見てたけど 楽天のマー君に抑えられて
ダメっぽいムード


これなら 釣りに行ったほうがいい  って事で、

雷へ!



ポイントで お二人の雷魚マンと話しをしました。
全然 ダメ だったとの事。

自分は3バイト   ノー ヒットで終了。。。

今日 会った方々もそうですが、
去年・今年 始めた方  多いみたいです。

自分もそうですがね



でも 中々 上手くいかず、
感覚が分からず
っていう感じ みたいで 皆さん苦戦してます。。。


それでも   8匹ゲット なら いいほうか?



なんてね!





  昔 熱帯魚を飼ってたんですよ。



なんか 魚の釣れない時期って、

魚をじっくり観察したくてね。



で、   なかなか釣れない雷魚 
いつも見ていたくて 観賞用の雷魚を探したら、
結構 いいお値段

なので、

同じ様な 肺呼吸をする 



ベタ



を また 飼おうかと





ということで、





早速 用意しました!



何 飼うの? (2) 



今回は あまり大きくないスペースでと。





何 飼うの? (1) 


水草 いい感じしょっ!
さっき 雷魚釣りに行った時 採ってきました。


何 飼うの? (3) 


ここで 


アナバス科の ベタを見て  毎日 癒されようかと



魚の動き 見てると 面白いですよ!

 [ 2010/08/08 23:33 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
お疲れ様です。
飲んだくれのウィークエンドも無事終了しました(汗

僕も昔、ベタを飼っておりました。
飼育は手間要らずで、優雅な泳ぎ・・癒されますね。
でも基本、闘魚なのにね。

更に昔投げ釣りしている頃、淡水カレイも飼育してました(笑
生態観察はアングラーの宿命的な行動?
[ 2010/08/09 12:50 ] [ 編集 ]
子供の頃釣ったフナとかウグイとか飼って、
ミミズとか練り餌とかあげてた事を思い出しました(笑)

パイレックスのカップでベタ、お洒落ですね!
[ 2010/08/09 18:00 ] [ 編集 ]
観賞用のライギョ・・・?(汗)
僕は親に反対されたので飼ってませんが、
学校の担任の先生がカージナルテトラを飼っています^^
「癒し」ですよね^^僕も夏休み中に癒されないと・・・
学校始まれば10月まで多忙なので・・・^^;
[ 2010/08/09 18:29 ] [ 編集 ]
ユースケさん

飲んだくれ 終わりましたか(笑)

自分は毎日です(爆!)

つ~事は 釣り再会ですね!


でも 何釣れる???

自分はもう遠出嫌いになっちゃいました。。。

近場アングラーです(笑)
ちょっと面白い釣り入手しました。

知りたければ 携帯で(爆!)


ベタ 飼ってましたか。

自分 結構好きな熱帯魚です。

なかなかいいですよね!

どうです また?
[ 2010/08/09 22:15 ] [ 編集 ]
OWLさん

やっぱ 皆 昔 魚 飼ってるんですね(笑)

自分なんか 子供の頃
トンギョ(トゲウオ)・どぜう(どじょう)・鯉 その他 水生昆虫 etc......
って 色んな生き物飼ってましたが、
子供ですから 長生きさせられず、

大人になってから 水槽に凝ってしまった。

でも 大きな水槽で沢山飼うと大変なことに気づき 止めました。

それでも 魚が泳いでるのを見ると
なんか楽しくなっちゃいます。

パイレックス いいしょっ!
[ 2010/08/09 22:23 ] [ 編集 ]
ダイさん

あら 何も飼えませんか。。。

うちはね~ 子供より オヤジがこういうの好きでね~(笑)

勝手にやっちゃうのさ~。

釣りが趣味だと 泳いでる魚も見てたいんです。   自分だけか???

いいですよ~ お魚さん(笑)


夏休み中に いっぱい 癒されて下さい!

うちの子も 大変そう(汗)
親ながら 他人事(爆!!!)
[ 2010/08/09 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ