休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒシ藻のは~な~ さ~く ころ~♪

8月4日


最近 天気が悪くないかぎり

朝か 会社帰りには kaeru_tyoro.gif   してます


家の近くで こんな 凄い釣りができるなんて
釣れなくても 結構 満喫 してます


すっかり 雷魚ブログになってますが、

当たった時の 凄さは 今 何の釣りでも体験できないものですよ!



でも そう簡単には釣れないもので、
バクッ! っと 来るけど アワセが上手くいかず、

ヒット =  キャッチ 
 
とは  なかなかいかないですね。。。


8月1日
休日出勤の仕事帰りに いつものポイントに寄ってみると、
知り合いが二人。

もちろん休みで、  色んな所でやってきたらしく、
沢山のバイト & 数匹キャッチ との事。   いいなぁ


話しをした後 自分は睡蓮の花咲く川に行ってみましたが、
な~~~にも 無しです。。。


睡蓮の川 






8月2日
会社帰りに ポイントに寄ってみると、
雷魚マンが二人。

一人は知り合いで 話しをすると、
バイトやバラしはあるものの
キャッチは無し。
でも もう一人の人が1匹釣ったと。


目の前のヒシ藻の上は、フロッグの曳いた跡だらけなので、
全く跡の無い側 (いつも自分がスタートするポイント) でキャスト開始!





すると 一投目から 
バシャッ!

おっ 


続けて 同じ場所を曳くと 

バシャッ! ドボンッ!

と 二度 アタックしてきましたが、
フッキング ならず

更に 遠目に キャストしたら 
また ガボッ!


ガッ!

って アワせたけど すっぽ抜け。。。


ま~ず 下手くそ! なんだわ。。。。。

結局 これにて 終了    帰る

知り合いは、この後 数バイトあったらしい




8月4日
こうなりゃ 朝練しかない!

3日も朝練に行ったんだけど、
2バラし。。。。。。。。


中毒か???



4日 AM 4時 出撃!

早朝のポイントは 誰もいないので 
いつもの様にプレイベートポイントになってる


すぐに 気になっていたポイントで探る!








ゴゴッ!





食ったね!







ガッ!!!   っと アワせて 


巻き上げて
 

ラインを掴んで





ド~~~~~ンッ!





ナナマル 雷魚 


釣り人 ヒグマ     の子 



70cm! 


またまた  70cm!



いいですわ~!
このサイズ   太さ    重さ    迫力! 





近場で この釣りは いいですわ~!


この後 色々な場所で探りますが、 
この日の朝は この1匹で終了。



釣れない時に 水面を見てみると、
ヒシ藻の花が咲き出してました


ヒシ藻の花 

白くて 小さな花だけど 沢山咲くと 綺麗なんだべな~



そんな所も攻めてみる


カエルの様に。


でも 何も出ないさ~。


結局 釣れたのは あの1本。

仕事帰りにも行ってみたけど、
反応 無し


Snake  Head



また 行ってみるさ~!



釣れた時の あの 興奮  が ハマル理由さ!

スポンサーサイト
 [ 2010/08/05 00:24 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(8)
通いまくってますね~。
イカもですが、近所なのはうらやましいです。
今年は暑いし、まだまだやれそうですね!

夜釣り好きのヒグマさんだし、
実は夜もナ○ズ狙ってるんじゃないのかな
と思ってるんですが、どうですか(笑)?
[ 2010/08/05 20:40 ] [ 編集 ]
おおっ!!行ってますね~

結構高確率でヒットさせてますね~

もう極めた~?
[ 2010/08/05 21:16 ] [ 編集 ]
あべさん

ほんと ポイントは沢山あるし 近いしで、
しょっちゅう行ってますよ!

で、釣れたら 凄いので
今時期 かなり楽しんでます!

ナマズも釣りたいんですが、
たまにしかやってません

蚊 が嫌なんです。。。

蚊取り線香を持って行ってたんですが、

雷魚の後 家に帰っちゃうと、
ご飯を食べて 酒を飲んじゃうので、
最近は行ってません。

ナマズも いつかきっと!!!
[ 2010/08/05 22:03 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん

行ってますよ かなり(笑)


極めてはないですね。

たまにしか釣れませんから。。。

釣れたから アップしてるけど、
ボウズブログもアップしたら 倍かも(汗)

いいな ブリ。
[ 2010/08/05 22:05 ] [ 編集 ]
先日はコメントを頂き誠にありがとうございました^^

ライギョにナマズ・・・ちょっと触るのに勇気が・・・^^;
でも楽しそうですね^^70upが身近なポイントで出て^^
水面からガポッとルアーに飛びつく・・・
ロックフィッシュにはない興奮があるのでしょうね^^

ジメっとした暑さの中お疲れ様でした^^
[ 2010/08/06 09:35 ] [ 編集 ]
やってますね~(^。^)

ニコパチは誰が撮影?
背景を見れば見覚えのある場所・・・
あの鎖の付いている柵の上にカメラ置いて
セルフか・・・ でしょ(^。^)

そこで釣していると、対岸も気になるしょ
ボートはメンドイからフローター買いましょう!良いよアレ。ポイント独り占め出来ます(^。^)
[ 2010/08/06 14:39 ] [ 編集 ]
ダイさん

コメントありがとうございます!

雷魚 
慣れると 普通に 魚ですから(笑)

デカいの釣ったら 忘れますよ!
しかもすぐにリリースするので、
半端に持ってられません。
しっかり持って リリースです!

今まで 味わった事の無い感覚ですよ雷魚は!
すっかり 小物から離れちゃいました(汗)
[ 2010/08/07 20:49 ] [ 編集 ]
M田さん

すべてそのとおりです(笑!)

対岸ですか?

気になりますって!

知り合いの話しによると、
フローターだと 釣り辛いのと、
バラしが多いとの事です。

地味に買おうかと思ってました(笑)

湖で使うにはいいかも。

たまにおかずになるものも釣らないと、
冷蔵庫が。。。
[ 2010/08/07 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


