休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

久しぶり(鰤)に。。。

7月26日


今期から ブリジギングは夜ブリだけでいいかな?
 (去年の夜ブリ釣行)

と思っていたんですが、


流石に人気のブリジギング


早くから予約が入って すぐにいっぱいで、

夜ブリ 一回しか入れられなかった


それが 天候などのせいでポシャれば  今期 無し???


そんなの 嫌しょっ!

ヤバいって


ならば 予約を入れれる時に 行ってみないと。。。


で、

25日 行けたのさ

ちょっと前まで 好調だった  

らしいんですが、















最近は 渋.................................................い と 




経験浅い       今日も 勝ち目 無いか。。。



出港時刻のかなり前に港に着いて、
用意をしてると、

知った顔がゾロゾロと 集まってきます

船にタックル クーラー 荷物を積み込んで、


AM 5時前 出港!


ポイントへ向かう 



海の感じは良さそうですが。。。


途中 ブリの反応が有ったらしく 船を停めて 探ります。
しかし 誰にも掛からず 移動。


積丹の景色 ブログ


魚探に いい反応の有るポイントまで移動して 開始!


周りでホッケ数本。

移動!


ブリを追いかけて!(1) ブログ


ブリを探して    追いかけて 移動! 撃つ!

を 繰り返す。


ブリを追いかけて! (2) ブログ 


そんな中 ポツポツとヒットの声!


羨ましい。。。



自分は かすりもしない



最近は、雷魚釣りで 毎日の様にロッドを持って格闘してるからか、
いくら ジグをシャクッていても 腕に痛みも 疲れも出ず、

ガンガン攻め続けられますが、
イメージしてた様な アタリは一向に来ません。

なんか 変なアタリで ゲットしたのは、



なんと  積丹の沖で掛けた

こやつ


ナイス アブ! ブログ  


50cm弱の アブラコ


ボートロックじゃないのに。。。  しかもこんな深場で





どうして このタイミングで 君?


途中でブリじゃないな  でしたけどね。


結局 ブリの顔は拝めず 帰港です


ブリの画像は 有りませんが、

せっかくなので、

積丹の海  見て!


絶景と積丹ブルー (1)ブログ 


絶景と積丹ブルー (2) ブログ 


絶景と積丹ブルー (3) ブログ 


断崖絶壁と 碧い海。

綺麗でしょ!





ブリジギ もうちょっと 行ってみますが、

今年はどうだろう ブリ 釣れるかな?


今年は このジグ
いいみたい!












って 企業?秘密   ~!









去年   からのブリを味わった方々  

今年は 期待しないでね~!



 [ 2010/07/27 00:37 ]  ブリ | TB(0) | コメント(14)
おつかれさまでした。
はじめまして~、ヒグマの子さんの後ろでやっていたakです。

お話したら同じ区に住んでらっしゃるそうなので、これからも宜しくお願いします。

幌武意の坂を下る途中で、もしかしたらヒグマさんだったのかもと思っていましたがビンゴでしたw。

あと何回行けるかわかりませんがブリがんばりましょ~!
[ 2010/07/27 18:50 ] [ 編集 ]
昨年、ブリおすそ分けありませんでした!
今年は、おすそ分け kitai site masu!!
昨年、知り合う前にブリ釣ってたんでしたっけ??
ブリの刺身が食いたいと、乳飲み子を抱えた女房が???(笑い
次回、頑張ってください~~!!
朗報・吉報・ブリが咲くetc まってま~~す!!
[ 2010/07/27 19:01 ] [ 編集 ]
akさん
はじめまして!

バレちゃいましたか(笑)

次回は 釣りたいですね!

また どこかでお会いした時はヨロシクです!

やっぱうちらは 夜かな(爆)
[ 2010/07/27 21:50 ] [ 編集 ]
muraさん

初めてお会いしたのは、
100% ブリの後ですね(笑!)
あの夜 寒かったもん!

お裾分けね~  今年は どうでしょうね~。

下手くそ ですから。。。

って いうか 自分で 釣って下さいね!
(期待!!!)
[ 2010/07/27 21:55 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
日曜も、やはりビギナーの方が好調で
常連たちが苦戦していたと聞きました。
ヒグマさんは何かが違ってたんでしょうね
(既に常連に入ってる?)。
なんか、難しいですね。
[ 2010/07/27 21:58 ] [ 編集 ]
あべさん

自分は ビギナーですって
下手くそですから。

なのに 釣れない

やっぱ ただの下手くそなんです。。。

でも 釣れなくても やってるだけで
結構楽しんでます(笑)

釣れないかな~?
とか

食え!!!

って 思いながら(笑)
[ 2010/07/27 22:05 ] [ 編集 ]
おすそ分け?
おすそ分け?

じゃー無いけど、

お土産、あれ↑、ありがとうございました、

でも、やはり、やつ、は居ましたのが10匹も

でも、根気よく、どいてもらい、美味しくいただきました

あんな深場で釣れた、ヤツにも、居るんですね
[ 2010/07/27 22:40 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さんなら今年も釣れるでしょ?
プロフィール画像の様な立派な魚体のアップを期待してますよ!
こちらは蝦夷梅雨と私事で全然海に行っていないんです(涙


[ 2010/07/28 12:37 ] [ 編集 ]
相棒でわかるかな?日曜はお疲れ様でした。懲りずにまた昼間に勝負しにきてくださいね、気持ちだけは強く持って頑張ってください!私しもたいした腕じゃないけど気持ちだけはだれにも負けないように頑張っています(笑い)。絶対に良い事がありますって!ヒグマの子さん、やはり夜より昼間の1本ですよ。私しの考えですが、1本の価値が違いますよ!!また次回、ヒグマの子さんの元気な顔見せてください ね!
[ 2010/07/28 19:13 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あやつにもグリグリいたんだぁ~。

次こそは!

と 思うけど

こればっかりは 腕もあるし、
そんな腕無いから

今年は それにて。。。


食べるなら 雷 持ってくかい?(爆!)

[ 2010/07/28 21:32 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あれは 夜のブリ

今回は昼チャレンジ!

どっちにせよ 今年はほんとにどうなるか
わかりません。。。

釣りたい!!! & 食べたい!!!

魚ですから なんとか ね~。。。


で~も~ね~

こればかりは 分かりません(涙)

海 行ってませんでしたか?
でも 今晩 
楽しんでね~!
[ 2010/07/28 21:38 ] [ 編集 ]
相棒さん

相棒さんで分かりますって(笑)
あべさんのとこでしょっちゅう見てますよ。

こんなところにコメントありがとうございます(嬉!)

昼ブリ
釣りたい気持ちは、MAXで行ってますが、
なんでしょうね~

どうも 自分のジグには食ってくれませんね~(涙)

相棒さんは 一緒に乗ると いつも声を掛けてくれて、いいアドバイスをくれるので、
一緒に乗る時は、ラッキーって思ってます!

自分の腕が悪いので、
中々 相手にしてもらえないけど、
全然めげてませんね。
出撃回数は 少ないですけど、
釣るまで行きますよ~!

悔しいし!
[ 2010/07/28 21:53 ] [ 編集 ]
しかし、幅広いなぁ~
[ 2010/07/29 10:12 ] [ 編集 ]
M田さん

幅?

自分のやる事ですか?

ただの釣りキチなんです(笑)

なんでもやりたくなるのは、
周りからの影響でしょうか(笑)

でも 釣ってみたくなっちゃうんですよ(汗)
[ 2010/07/29 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ