休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょい釣りで (嬉!!!)

7月24日


今朝 AM 4時前に 目覚ましをセットして起きました。
カーテンを開けて外をみると 雨   


再度 AM 6時に起きましたが  やっぱり    
諦めて 


今日は 雷魚   と決めてたのに。。。



午前中 色々と用事を済ませて
午後 家にいたら 天気 回復?


ならば   


ちょっと 雷魚 行ってくる!


D社の 釣り番組の前まで ちょこっとやってダメなら
次の日 また 釣りしよう!

って事で、誰もいない ポイントで一人ランガン!

フロッグの跡が無いから 誰も 来てない模様。

遠目から探りますが、
全く 出ず

アシの中も 出ない。。。






でも 途中で  バフッ!


フロッグが飛ばされた!







いたよっ!






この時 雷魚狙いのアングラーさんが来たので、

ポイント確保の為

別の場所に移動して 探る。


数十分後 アングラーさん 移動!



バフ の有ったポイントに戻り、
再度 集中!!!











 
ラインにテンションが掛かり、







ガンッ!    って アワセたら、








な~まら 重い!!!






バシャッ!     バッ シャ~!


うぉ~~~っ 暴れるぅ~~~!




ロッドじゃ 引っこ抜けなさそうなので ラインを掴んで


お~~~りゃ~~~っ!

























大迫力! 





デカ~!






祝 70cm! 



やりました~!        70cm!

記録更新です



このぐらいになると パワーが違いますよ






この後は 何も出ず、

TIME  U~P!








いや~ 雷魚 凄いよ~!
面白いよ~!


 [ 2010/07/24 20:47 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
70出ましたか~!
すごい暴れるでしょ!
これくらいの釣れるとうれしいですよね!

ちなみに今日はどうでしたか?
[ 2010/07/25 16:37 ] [ 編集 ]
はじめて コメントさせて頂きます。
自分も 何年か前に 雷魚を狙ってたんですが 釣れた事が無く・・・(涙

いつも簡単に上げてしまう ヒグマの子さんのブログを見ていて 
実は最近また H川やB川に 通ってます^^;  が・・・

やはり 腕の違いみたいです (泣笑
 
[ 2010/07/25 22:06 ] [ 編集 ]
あべさん

60cmと70cm じゃ 結構違いますね。

上げる時 焦りましたもん。

ならば メーターって(怖。。。)

この時期 こんな釣りが出来るのは、
いいもんですね(喜!)


今日の結果は、メールの通りです。

明日 期待してま~す!
って あべさんなら(笑)
[ 2010/07/25 22:54 ] [ 編集 ]
d-98さん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

自分も訪問者の所で見かけて
ブログ ちょくちょく見に行ってました。

画像を見て 似た様な場所に出かけてるのを見て いつか お会いできそう(笑)
って思ってました。


雷魚
釣った日だけアップしてますが、
これ以上に通ってるんです(汗)

簡単に釣れてるわけでは無く、
釣れない日も多いんですよ。

こうやって釣れたのは、腕では無く、
釣行回数と、いい人(雷魚アングラー)に会ったからだと思いますよ。

何度もポイントに行ってると、
色々と状況が分かってくるので、
ヒットに繋がったのかも?

やっぱ釣りって 
ビギナーズラック以外は、結構深いので、
簡単にはいくものではなく、
色々収集してから 結果が出るのだと思いますよ。

時間があれば ちょくちょく 行ってみては?


また 遊びに来てくださいね! 
[ 2010/07/25 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


