休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏は 何すれば?(汗)

7月19日



朝の顔! 



一週間以上 アップ してませんでした


でも 釣りはしっかり 行ってました。

でもね パッとしなかったわけで。。。





トップの花  朝顔なのかな?

でも 野生だから 違う花かな?

朝 雷魚ポイントに沢山咲いてるんです。

なんか 釣れなくても 花が咲いてると 残念感が薄れます



14日 早朝(4時頃)
 雷 狙いで出発!


綺麗な朝焼け 

朝焼け メッチャ 綺麗!   向こうが火事?みたいになってるよ


この日は、 雷の顔は拝めず 諦めて家に帰り 朝後 仕事に。。。


このパターンの釣りを始めてから、
釣りに行こうが行くまいが 目覚ましをセットしなくても
何故か AM 3時半頃に 目が覚めてしまいます


この日の夜
ユースケさんが 玉砕覚悟で ロックに出撃する! と言うので、
ひとこと アドバイスにと 
「マイカ 居るかも?」
って 送ったら 

「イカ 居ます!」  との メール

しかも しっかり 釣ってる

ならばっ!  と バイクにガソリンを入れて かっ飛んで行きましたが、
時すでに遅し。。。

群が去り ま~~~ったく 反応 無し で 二人共 終了。

ユースケさんは 初マイカ しっかり2ハイ ゲットしてました
マイカの曳き具合に すっかり魅了させられたようです



二日後の 16日
仕事が終わってから 真っ直ぐ 北方面のマイカのポイントへ直行
(2年前の様に マイカ 釣りたくてさ!

まだ 明るい 18時半頃着!

どうせ イカには 早いから ちょっとロックを!


ロックから 


小さな アタリ(たぶん チビエゾメバル)が2回ほど。。。


なんも 釣れない。。。      でも 暗くなったら マイカが来るべ



すっかり 暗くなって ロックからマイカ狙いに変えます。

左隣りの餌釣りのオヤジはたま~に上げてますが、
自分(イカすリグ)には 反応 無し。。。


群も 薄いのか 餌でも ポツポツ。
なら のパターン 渋いべ


すっかり 心も折れ      

釣れる期待度 0%に近づいて、      適当に しゃくってると、


ぐいぐい~~~っ!     って ヒット!



でも 途中で





気分的に 終了~!!!です。









いや~ ここんとこ 何も釣れね~。。。









知り合いの方々は それなりに 釣ってるんですよ!

この時期  好きな ジャンルで

メールは来るし、写メも送ってくるし、

すっごい 釣果のブログ     アップ してるし



いいなぁ 楽しそうだなぁ...........................




今週末  どうするべ?

積丹・太平洋のヒラメも気になるけど、

なんか  遠いいなぁ  ガソリン食うし。。。



やっぱ  あれしかないか!


地元(近場)で ドンッ!






















雷魚


だね




18日は 午後の15時過ぎから 19時ぐらいまで びっちりやりました。

師匠とも言える N 氏と      途中参加の U 君とで ガンガン攻めて、

アタリ 数回       バラし 数回       ヒット 0。。。


真っ暗になるまで 釣り談義   で   終漁。






19日 早朝

自分は、前の日(18日)にバラして気になってたポイントへ直行!
(これも 目覚まし 無し です


だ~れも 居ない ポイント。


すぐに 攻めると 反応 有り!





そして~~~!














ガプッ!















久しぶり~! 


出ました~!!!


58cm !   


                                      58cm



今回は フッキングを良くするために、
小さなフロッグ & 細いフック で 挑んだら

出ましたよ~!





でも その代わり

フロッグ パックリ。。。


フロッグがパクリ。 


スッポリ 食われちゃいました。


マウスオープナーを使って フロッグを外して



バックリ 噛まれたフロッグは ボロボロ。。。


ボロボロさ。。。





いや~   楽すぅい~~~!








この1匹の後は バラしのみで 移動。


飛んでけ!フロッグ! 


何も出ず  更に 移動。。。




ヒシ藻の帯



また 最初のポイントで挑みますが。

アタリ 数回 & バラしで、

午前の部 終了!





午後の部


この中にも 


新しいポイントを偵察に行き、
好ポイントで攻めるも、


ノ~キャッチ。。。




いや~ なかなか 簡単に 魚が釣れない時期ですね~。。。



秋が 待ち遠しい。

スポンサーサイト
 [ 2010/07/19 23:59 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(8)
お疲れ様です。

この時期、人の釣果ってうらやましい情報が
結構来るんですよね~。

私も、苦労しての師玉の1匹でした。
小サイズは結構釣りましたが・・・

この時期マイカ狙いが順当でしょうか(^。^)
[ 2010/07/20 09:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
昨日、3タイプのイカすリグを作成しました!
今晩使用予定です!
今はそれしか楽しみがありません!!
[ 2010/07/20 09:58 ] [ 編集 ]
雷魚も少し渋くなったようですね。
夏枯れ?それでも、ちゃんと釣るとはさすが!

イカも気になりますが、近頃、疲れ気味で
積丹方面行ってもイカの調査してません。
沖にはいっぱい居るらしいんですが。
[ 2010/07/20 20:47 ] [ 編集 ]
M田さん

あのニジマスで一瞬 目が覚めましたよ。

でも 一度3時半に目が覚めてるので、
二度寝で気持ち状態だったので、
すぐに爆睡に戻りました。


やっぱ 今は近場でマイカですかね?

ユースケさんと通うかな(笑)

[ 2010/07/20 23:37 ] [ 編集 ]
ユースケさん

色々工夫してるみたいですね!

マイカも沢山いれば
ガンガン釣れるんですが、
まだまばらなのかな?

これからだんだん成長して デカくなるから、
それを釣るのは な~まら楽しいですよ~!
[ 2010/07/20 23:40 ] [ 編集 ]
あべさん

雷は だいぶ スレ気味ですね。。。

出るけど がっつり食わないので、
釣れません。。。

でも あの バコッ!がワクワクするので、
とりあえず 楽しいですよ!


あべさんは疲れるでしょう。
毎週積丹に行って あれだけ釣ってれば(笑)

自分は ちょっとでも出かけるのが 億劫で 近場で遊ぶようになりました。。。

釣りの意欲 夏バテ モードです(汗)
[ 2010/07/20 23:46 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

最近は雷魚中心のようですね!
噛まれたルアー一発でボロボロとは、
今更ながら恐ろしい...
ちなみにナマズとかも同じ場所で
釣れたりするんでしょうか??
[ 2010/07/22 12:51 ] [ 編集 ]
OWLさん

ポイント なまら近いし 
用事があってもすぐに帰れるし、
また すぐ 行ける ので

こればっかり 行っちゃいます。

今 海 たいして釣れないし、 

雷 出たら 大迫力!!!だし(笑)


ナマズもいるみたいですよ!

朝から夕方までできるから
た~くさん 楽しめますよ! 
[ 2010/07/23 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


