休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイムリミット。。。(笑)

7月8日


6日に 雷魚 2匹釣ってから なんか嬉しいのと 楽しいのとで、

7日の仕事帰りにも 行ってみました

結果は 3回 バフッ! でノーキャッチ   
暗くなって 終了。。。

でもこの日、 いいものを入手






入手! 


これで 完全に 雷魚 タックルに




で、 8日の朝  入魂しに      入るかなぁ?



AM 4時過ぎに 到着!


ポイントに近付くと すう~っと 何かが逃げて行く波が

きっと 雷だ  ヤベッ。。。


それでも やってみると  

バフッ! って 食ってくる!


いるじゃん


何度か TRY していると     スレちゃったべか?

反応が無くなったので、 移動。


色々 撃ってみますが、  反応 無いです。。。

やっぱ 朝はいまいちなのかな?

でも 6日は、出たしなぁ



今日は AM 6時までと決めていたので、短時間勝負。

釣りをしてると 時間の経つのが早くて、

もうすぐ6時


バイトは有ったけど 何も出ず もうすぐ 終了 TIME。。。


まっ また来ればいいべっ!    帰ろうか!と思ったけど、

もう一回! って攻めたら 


バフッ!  バフバフッ!



バプッ!!!


すぅ~~~っ

















食ったか?



ガンッ!     って アワセたら

ヒット!  


テンション 有るけど 軽いな










でも 今回も GET !しましたよ~!


ロッドも入魂!










出ましたよ! 


45cmぐらい 


45cm ぐらいかな? (メジャー 忘れました


やっぱ かわいい! 


やっぱ 結構 可愛いしょっ


この柄だと 蛇(大蛇)っぽいですね。
ニシキヘビに似てるし スネークヘッドと呼ばれるのも分かる


すぐに 優しくリリース


いや~ よかった~

Time  Limit  5分前の出来事でした!



去年は ボウズでしたが 今年は なんとか 3匹ゲットしてます



雷魚 今まで体験した事の無い 釣りです。

マジで 面白いです。


今日も 帰りに行ってきましたが、
ノーバイト でした。


いないべか?


まだまだ 行きますよ~!

 
 [ 2010/07/08 22:42 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(10)
ロッドも買って、すっかりハマってますね!
雷魚、経験したことのない釣りでしょ?
釣りというよりハンティングっぽいかなと思ってます。

仕事帰りとか無理なので、休日に空き時間できたら
行ってみようかな?
[ 2010/07/08 23:13 ] [ 編集 ]
やってますね~

私としては優しくリリースよりも
お持ち帰りで食して頂きたいのですが・・・(^。^)
なにせ元々は食用として移入したものですから。
きっと魚好きの方なら美味しくいただくのでは・・・

ライギョのポイントならたくさん知ってまっせ。
[ 2010/07/09 17:14 ] [ 編集 ]
あべさん

今時期の海 夏枯れっぽくて 
去年から 雷魚狙いに替えたんですよね。

やっと釣れだしたので 面白くて(喜!)

これなら 家から近いので ガソリン代も気になりませんね(笑)
でも しょっちゅう行ってると、
それなりに くいますが(汗)


あべさんなら さらっと釣りそうですね(笑)
[ 2010/07/09 21:42 ] [ 編集 ]
M田さん

たぶん って言うか 絶対 食べません!
(可愛い 顔 してるし)

持って帰った時点で 怒られます。。。


食べるぐらいなら アロワナみたいに
デッカイ水槽に入れて飼いたいですね!

でも 飼育 難しそう(汗)
餌も大変。。。


ポイント 色々 ありがとうございます!

M田さんの為に 行ってきますね!
[ 2010/07/09 21:48 ] [ 編集 ]
M田さんのコメント見てびっくり!
食用だったの??
食べれないですよね~(汗
しつこいですが見た目グロイし・・。
だけど釣果画像で少しづつ見慣れてきました(笑
[ 2010/07/10 00:54 ] [ 編集 ]
雷魚面白そう前からやりたかったんですが、お金が・・・ね(~_~;)

そうか、サーモンロッドでは、太刀打ちできないか・・・やらなくて良かった
[ 2010/07/10 10:16 ] [ 編集 ]
ユースケさん

食べるなんて 思いませんね。


グロい?

自分も そう思っていたけど、

慣れました!

やりませんか? ポイント近いしょ!
[ 2010/07/10 12:19 ] [ 編集 ]
サムさん

雷 面白いですよ!

タックル 自分は地味に揃えました。

やったら ハマりますよ きっと!

やっぱ シングルロッドじゃないと折れますね(汗)

暖かくて明るい時間にやれるし 近いので
いいですよ~!
[ 2010/07/10 12:29 ] [ 編集 ]
雷様
楽しそう(^_^;)


そのバプッって
見てみたい(笑)
[ 2010/07/10 13:44 ] [ 編集 ]
マシャさん

雷 なかなか面白いですよ!

今度やってみますか?

簡単に釣れるようなら招待しますが、
自分も素人ですから それだけは。。。

でも 今まで体験したことの無いジャンルだと思いますよ!

スローで始まり かなりハードで終わる
ですから(汗)

どんなのかは、You Tube で見てみてください!
[ 2010/07/10 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


