休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コッパミジン。。。

7月6日


マメイカ 終盤?

ロック 渋い???


でも やりたい事(釣りたいもの) まだまだあるんで は忙しい





5日 仕事が終わってから ずっと気になっていた ポイントへ急ぐ


もう 釣れる時期になったのかなぁ?


ポイントに行ってみると 誰も いない。


でも  出来そうな感じ。







さて 何を 狙っているのでしょうか?


って  カテゴリ 見たら分かるさね。



そうです 雷魚 です!!!

去年から 始めて 顔すら拝めず、
バイトやジャンプやバラしが有ったのみ

今年の 目標は 雷魚 を釣る!!!   なんです


で、今期 初出撃 してみました






夕マズメ   数投するも 何も無し。

その時   

去年 雷魚ゲームについて色々教えてくれたアングラーさんに再会


少し話をして 場所を替えて 様子を見てみる、
藻の上には フロッグkaeru_tyoro.gif の曳いた跡 あり

もう みんな やってるんだなぁ

自分は エギングが忙しかったから   出遅れたんだなぁ~


反応が無いみたいなので、

移動!


移動した場所も フロッグの曳いた跡が有りましたが、


方向を替えて 挑むと、


バプッ!     って フロッグに噛み付く音!

居るな!

何度か やっていると、



バポッ!   っと フロッグが消え



おりゃっ! っと アワセると  


おっ   重っ!



この日は  まだ 雷魚ロッドを持っていないので、
サケ用のロッドでやってました。
(雷アングラーさんには 折れるよ!って言われてましたけど)


激曲がりっ

上がらん。。。




そして


折れた。。。 


ボッキリ。 


四分割です。。。

まっ 想定内で使っていたので、  やっぱりか って感じです。




やっぱ 雷魚 凄いっす

ロッド 買うしかないな

この日は 撤収。



ちょっと 風邪気味  悪化させない為に早めに就寝











で、6日  早めに寝ちゃったから 早くに目が覚めちゃって


GO!!!




朝って 釣れるのか??? わからん。

まっ 目 覚めたし、 調子もいいし、

行ってみるべっ!



家を出た時は 雨だったけど 
ポイント付近は 曇り  普段の行いが良いんだわ


つ~事は  何か 起きるか???


昨日 ロッドが折れて バラした付近を攻める!
(今回は 去年使っていた ジギングロッド)



どこにいる?






パプも バフも ガボ     も 無い



ヒシ藻 スカスカ 



やっぱ 朝は釣れんのか?







んっ?








ピンクのフロッグが  静かに水の中に..................................................消 え た。



食った?




ウォ~~~リャ~~~ッ!



ってアワセたら






重っ



掛かってるよ~!    緊張






ロッドは万全




抜き上げた!!!









60cm 


60cm 

やりましたよ! 今期目標 達成しました


グロい と思ってたけど

可愛い!ですねぇ~


結構 かわいい! 


優しく リリース  して     次 狙います


四方八方 探しますが 全く反応がありません。

でも 1匹 出たから 大満足です


もうすぐ 終了のタイマーが鳴る ちょっと前!

また バプッ!   

ス~ っと フロッグが沈んだので、


ガッ!    っと アワセたら

最初よりはちょっと軽かったので 
無事 ゲット!


46cm 
 

46cm    もしかして ライヒー?  

ライヒー じゃないか? 違うか?  分からんな。。。

北海道には いないみたいだし。


これも即効リリース



ここで TIME U~~~P!








やりました! 嬉しいです!


釣れたんですから~。。。




ロッド 買います




どんな釣りにも ドラマがありますよね! 


そんな 凄いドラマの主人公になれるなんて


釣りって ほんと いいですよね~!

 [ 2010/07/06 20:19 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(15)
おめでとう
ついにやりましたね

でも、サケ用ロッド

木っ端みじんとは、

恐るべし雷魚

やっぱり専用ロッド買わないとね、

朝、出社のため、家出て車乗り込んだら、ヒグマさんの車が、「釣れたよ」

画像見せてもらったけど、
「真っ黒けの物体」?
「キモい」

でも釣れて良かったね、
でも、やっぱりキモい
[ 2010/07/06 21:53 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
やりましたね!

サケロッドは無惨なことになりましたか。
ライトカバーならうまくやれば獲れるんですが、
ヘビーカバーでは絶対無理です。
早く雷ロッド買ってくださいね!

私も行ってみたいけど、だんだんヒマが・・・。
あちこち釣り行ってるせいだけど(爆)。
[ 2010/07/06 21:58 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

よく見てみ~!

可愛い顔してるから(笑)
黒いけど そんなにグロくないよ!

でもね! 掛かったら マジ 腕に力 入るよ!

今の渋い時期には 打って付けですぜ!

って タックル 無いね(爆!)
[ 2010/07/06 22:08 ] [ 編集 ]
やりましたね~♪
おめでとうございます。

砂人も以前は雷魚やってましたが
当時はスミスのマグナムハスキーSH
とダイワのスネークヘッドカスタム、
ラインはPE#8で80cmまでやっつけ
ました…、デス。

[ 2010/07/06 22:09 ] [ 編集 ]
あべさん

いや~ やっと釣りました。

ポイント なまら近いから エコでハードな釣りって事で ガンガン行きそうです(笑!)

釣りの時間は 自分で調整すれば 可能ですって!
あの 重たくて長いの 一緒に行きましょう! 
[ 2010/07/06 22:14 ] [ 編集 ]
砂人さん 
去年は色々と伝授して頂き
ありがとうございます。

今年は とりあえず獲りましたが、
まだまだ未熟者ですから 行きますよ~!

だって面白いもん(笑!)
[ 2010/07/06 22:17 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!

ちょっとやってみたいなぁと思ってましたが、
ロック用タックルじゃ無理っぽいですね(汗)

次は専用ロッドで更にデカいの獲って下さい!
[ 2010/07/07 09:38 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。

絶対可愛くないって(^。^)
あのつぶらな瞳に騙されないでください。
オオカミみたいなヤツですから(^。^)

獰猛で魚の癖して肺呼吸も出来る?!
体は、ハ虫類でしょ。

とはいえ、引きを楽しむなら
格別の魚ですね。

でも、ヘラブナつりの天敵です(^。^)
[ 2010/07/07 11:02 ] [ 編集 ]
前にお話聞いてYouTubeで何度か動画も見ましたが、かなりの迫力でした。
ヒグマの子さんもあれを経験しちゃったのですね~。
おめでとうございました。
ファイトは格別そうだけれど魚体がグロイ・・。
[ 2010/07/07 13:58 ] [ 編集 ]
今日はヒマだったもんで
「ライヒー」調べました、写真では何ともいえませんが、「正確を期するには背鰭・尻鰭の条数を数えるのが妥当でライヒーは背鰭条数は40~44軟条、尻鰭条数は28~30軟条ある。」だそうで。写真、見た目はカムルチーですね 。

[ 2010/07/07 16:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
雷魚!ライヒー!カムルチー! 合わせて???
マメイカ!ヤリ!マイカ なら理解できます(^o^)
しかし、サケ用ロッドを簡単に折るとは・・
小遣い増やす方法は知ってますよ~~!
一口乗りますかぁ~~(^o^)保証しません!
[ 2010/07/07 18:55 ] [ 編集 ]
OWLさん

ちょっとやってみようとしたら 自分みたいな目に遭いますよ。。。

雷魚はちゃんとやらないと ダメですね。

タックル揃ったから これで ちゃんとやれます!
[ 2010/07/07 21:34 ] [ 編集 ]
M田さん

可愛くない?  か   (笑)


でも釣りのターゲットとしては、
凄い魚ですよね!

釣り方はスローなのに、
掛かったら 爆発!!! って感じですよ!

か~な~り 面白いです!


ライヒー って北海道にいないみたいなので、カムルチーみたいですね。

あれ? 暇だったんですか?
ロッド振らなかったんですか?
[ 2010/07/07 21:45 ] [ 編集 ]
ユースケさん

やりませんか?  面白いですよ!

すごく近くで こんな釣りが出来るんですから(笑)

慣れれば グロさも 可愛さに!

ならんか(汗)


自分は グロさなんて 釣ってから吹っ飛びましたよ(笑)
[ 2010/07/07 21:50 ] [ 編集 ]
muraさん

トラウトロッドなら 折れるべな~
と思ってましたので、
拾ったロッドでやってみました。

やっぱ 折れましたよ。

でもジギングロッドは全然大丈夫でした。


今日 ロッド 手に入ったので、
もう万全ですよ~!

お小遣いを増やす方法って あれ ですよね?  
自分は 向いてないので(笑)
[ 2010/07/07 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


