休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

7月の1,2,3

7月4日


7月に入っても 釣り 行ってますよ~


1日
仕事の帰り 地元のサーフで ヒラメ探し。

バラし 2。。。 たぶん Qちゃんでしょう


地元 サーフ




2日
再度 地元サーフで、
40cm 弱のQちゃん 1匹 ヒット!・・・・・


この後 豪華な顔ぶれが集まっている エギングポイントに寄ってみた
(muraさん・M田さん・昭っちゃん・ユースケさんOWLさん・センマサさん)     + 後輩のS


は 行く! って言ってなかったので 後からこっそり加わる
(会社の後輩の S 君のおかずを釣りに

この日は 群が少ないのか、投光器を点けても
凄く渋くて ポツポツしか上がりません


来た来た!


結局 終了時間まで 皆 10パイぐらいでした。。。

もう 終盤なのかな?




3日
昭っちゃんと いきなり北の偵察!   マイカ&ロック!

PM20時前に出発!



最初の漁港。

あらっ なまら 車あるんでないかっ

何狙いだべ?

イカだべか???


防波堤に行ってみると   殆ど イカ狙いでした


ポイントでは、イカ狙いの人の電気ウキの様子を見ながら
人の居ない所で、ワームを付けてイカの反応を見る。

イカの反応(引っ張られたとか かじられたとか)が、全く無いので、

ロックに集中




最初のワームでは、 バイトはあるものの 大きいせいか掛からず、

ワーム( S )に変える (これって厳寒期用じゃ?)




でも これが功を奏し、
ヒット! しました 


スリムね! 


20cmぐらいの エゾメバル


その後も アタリは有りますが 掛からず
ちょっと エギングやってみる。



な~にも反応が無いので、
また ロックに戻し 昭っちゃんに様子を伺うと
25cmのエゾメバル 1匹 だと。     釣ってたんだ 


昭っちゃんの25cm



でも 二人共 後が続かず、 
イカ狙いの人達も どんどん撤収してるので、

磯でも行きますか?
ってことで 磯場ポイントで 離れて探る。

昭っちゃんは 平盤
は高い岩の上から

高い所から昭っちゃんの方を見ていると、
転々と移動してる・・・・・・・釣れね~か?


自分の方は、 アタリは頻繁に有るんですが、
なかなかヒットせず  更に 根掛りも多くて ちょっとぉ。。。


でも アタリの後 す~っと 送って やっと


君かい?! 


また 20cmちょい かな。

全然 ソイ 出ませんね~


アタリは 有るんだけど 根掛りに心が折れ、
昭っちゃんと合流

昭っちゃんは、 全く反応が無かったようです。


車に戻る途中でもやりましたが、
反応無いし 根掛りで プッツン       





終了!



イカ まだ 早いな。

ロック 渋い。。。


夏枯れ 突入か? 


ユースケさん いい感じだったから 地元でロックしようかな





今日は 暑い 


あつい。。。


なんも できね~ かな。。。



 [ 2010/07/04 02:00 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(14)
うーん、イカ薄くなっちゃいましたね。
もう真夏だし仕方ないのかな。

北の方ではマイカが釣れるんですか?
今日、30分だけ積丹で真っ昼間にエギしゃくって
みましたが、釣れるはずもなく・・・。
今度、ブリの前にちょっとやってみますよ。
[ 2010/07/04 18:40 ] [ 編集 ]
連チャン釣行おつかれさまです!

さすがにマメイカはもう終わりでしょうか...

ロックの方も夏枯れ!?
確かにこの暑さだと...(汗)

ワンちゃんもバテちゃってますね(笑)
[ 2010/07/04 19:48 ] [ 編集 ]
あべさん

これから マイカ 来ますよ!

マメとは違って 魚みたいな いい曳きしますよ~!


でも 今年 釣れるかな(汗)

これもやりますか?(笑)

[ 2010/07/04 21:09 ] [ 編集 ]
OWLさん

北のソイ どうしたものか(汗)

地元のほうがいいみたいですね(笑)


良型マイカの曳き もう一度味わいたくてね~。
また 調査してみます!


夏枯れなら 涼しい 渓流行きますか?

リラックス出来ますよ~!
[ 2010/07/04 21:13 ] [ 編集 ]
いゃー、本当夏枯れっぽいかなー、

マメイカも終盤戦だね、

マイカはこれからだろうね
それにしても、あそこ、ソイも出ないとは
[ 2010/07/04 21:24 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

昨日はどうもです。

夜のソイ 出ないって事は。。。

秋までダメ???

どうしよう?

何 釣る?
一緒に渓流入るかい?(笑)

シャコ行こうか?
[ 2010/07/04 22:34 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした!
もう少しマメイカ食べたかった・・。
今年はもう終わりですね。

西のソイは同じ場所で粘らずにかなりテトラ間を移動しました。
渋いですね・・・。
[ 2010/07/05 09:02 ] [ 編集 ]
2日はお疲れ様でした!
3日夜実家へ帰る前に・・・ほんの10分・・0
(縁石の上にカギはまだ有りました!!)
4日実家からの帰りに、また、寄りました!
50分間で6匹・・・ 野良仕事で疲れていて
撤収してきました(T_T)
終り??  そんな気がしました。
魚も夏枯れですか??
[ 2010/07/05 09:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

北のイカは留萌のマメイカ情報は入ってきています。
マイカは石狩湾はもう少し?のようですね
沖では爆釣のようですが。

魚は、夏枯れではないと思いますが、ベイトが豊富なこの時期、得体の知れないワームには手出ししない?のか・・・
この時期、腕が問われそうです(^_^)
(西は惨敗でしたが、反応はありました)
[ 2010/07/05 19:14 ] [ 編集 ]
ユースケさん

マメイカ 終わりなら もっとデカいイカ行きましょう!

ロックも渋いとなると どうやってスッキリしましょうかね?

それでも 何か釣りたくてね~。。。

今日も釣りしてましたが 顔 蚊に刺されました(涙。。。) 
[ 2010/07/05 21:36 ] [ 編集 ]
muraさん

渋いと言われても 通ってますね(笑)

自分も通ってます 違うターゲットを求めて!(笑)

でも 蚊 嫌です(涙)
蚊取り線香 常備です!
[ 2010/07/05 21:39 ] [ 編集 ]
M田さん

早く デカイカ 釣りたいですね~!

夏枯れじゃないですかね?


何にしても 釣れなきゃ 次の獲物!

って すぐ ターゲット 替えちゃいます(笑)

地味に 色んなポイント有るもんだ(笑)
[ 2010/07/05 21:42 ] [ 編集 ]
最近、暑いッスもね~・・・
夏枯れ・・・でも、川は、良い感じなんじゃないんですか( ̄ー ̄)
[ 2010/07/05 22:59 ] [ 編集 ]
サムさん

やっぱこうなると 海より 淡水ですかね?

自分は ソルトから離れて フレッシュとは言えない 川?沼?止水?で遊んでました(爆!)
[ 2010/07/06 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ