休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しく食べよう!

7月1日


今日 買い物をしていたら

M田さんから メールが


マメイカの料理の画像が添付




M田さんの ただの煮付け生姜風味 だそうです!


M田さんの煮付け 


やっぱ 煮付け とか バター醤油が 美味しいですよね。


M田さん イカオクラに続き ありがとうございます




昨日 あんじぇらさんのところに行った とmuraさんのマメイカは、
こうなりました。


あんじぇらさんからのメール


なんちゃってパエリア


あんじぇらさんのパエリア 


これ 今日 頂きましたが 
なんちゃってのわりには 美味しくて

家族 皆で 爆付きました(笑)

あんじぇらさん どうもです




この前の日曜日

釣りから帰ってきて

眠気も無く 早い時間に帰って来たので、

夕方 焼きホルモンをやりました。

で、その時 

これも 焼いちゃいました!


そうです

マメイカの炭焼き!


炭焼き マメイカ 


これ 最高に 上手いですよ!

醤油を塗り塗りして 香ばしく 焼きました



Simple  is  Best!



イカって 何やっても な~まら 旨いよね!


まだまだ 釣れるから 釣ったら 美味しく 食べましょ~ね!!!


皆さん 画像 ありがとうございます


 [ 2010/07/01 23:55 ]  エギング | TB(0) | コメント(4)
あっ、うまそう!
キャンプなんかでやると旨いよね~
ちなみにイカゴロを取らないで焼いて食べるのが好きです(^。^)
[ 2010/07/03 11:56 ] [ 編集 ]
皆さん工夫してイカを食べてますね~~
我が家は 同じパターンの繰り返しです!
今日も昼弁当のおかずにマメイカの煮付け・・
でも 飽きないんです(^o^)


[ 2010/07/03 11:57 ] [ 編集 ]
M田さん

ついでに焼いたんですが 
な~まら うめ~~~!でした(喜!)

この時期 スミを熾してやってみましょう!
[ 2010/07/04 14:56 ] [ 編集 ]
muraさん

自分も煮付けが好きなんですが、

カミさんがね~。。。

つ~ことで 色々 やってますよ(笑)

なんかマメイカ 終盤みたいですね。

じゃあ 次のイカ狙いますか?
[ 2010/07/04 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


