休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

海風の 潮の香りに誘われて

6月30日


今日も 定時に 退社

外に出ると     海風だと たまに潮の香りがします。



muraさん 居るべか?    たぶん 居るべな


まだ早いし muraさんのところに行ってみっか 


って事で 手ぶらじゃつまらないので タックル片手に Go!  (自粛中の身ですが


更に この日は、あんじぇらさんが ちょっと潮風を浴びに! と 付いて来ました。

ただ 付いて来てもね~    

つ~ことで タックルを預けて エギング体験!!!



あんじぇらさんとポイントに行ってみると、

あれ?muraさんいないな 連絡取り合ってなかったからなぁ。

でもせっかく来たから 空いてる所でやっか!


と その時 別の駐車スペースから 見た事のある 赤いキャップのアングラーさんが


そうです!  muraさん Good タイミングで 登場!


早速 隣の方に挨拶をして開始!

自分達が来る前までには 釣れてはいたんでしょうが 
この時点では全然上がってません。

エサで 単発って感じ。。。

せっかく あんじぇらさんに 
イカの曳きとか エギングの面白さを体感させてあげようと思ったんですが、 

反応 無さそう

まっ 時間が(時合)来れば 活性 上がるべ!

で、続けます。


と ここで に ずんずん!


630 やった! 


いましたね~


すぐに! とは行きませんが、


たま~に 乗せて~。


630 良型! 


デカいの 


自分ばっかり 釣ってても あれなんで、

イカが掛かった後 曳きを体感させようと思い タックルをあんじぇらさんに渡す。


一応 ずんずん! を体験してもらい

後は 自分で 全部 やって(釣って)もらう


あんじぇらさんが 初1パイを必死に狙ってる中



 ゲット! 


630 さらに! 


すぐに ヒットエギを あんじぇらさんのタックルに付けて TRY!






やった!!!



とうとう 自力で イカ ゲットしました! 


630 初ゲット! 


釣りの経験があるだけに ちょっと 教えたら 勝手に釣ります

まだまだ 頑張って!


二桁 いったな(途中経過)


630 いいペース 



今日の イカは全て あんじぇらさんの物(食材)ですから~!




若干 渋いけど 夕マズメには ポンポン っていうのも


でも すっかり暗くなっちゃったので 終了!

で 13バイ。   すべて あんじぇらさんへ


muraさんも 同じぐらいでした

ここでmuraさんも あんじぇらさんに 獲物を   やるな! muraさん
ありがとうございます


あんじぇらさん 美味しく 料理して 食べさせて!

じゃなくて  召し上がれ!



muraさん!
あんじぇらさん エギングにハマッたようです








自粛って???


沢山釣れなきゃ いいんだよね???
(あの日は 運が良かっただけ。)


って あの時みたいに もう 釣れませんって


エギング した~~~い

 [ 2010/06/30 23:27 ]  エギング | TB(0) | コメント(8)
可愛いイカを大漁捕獲=
自発的自粛(実刑判決)=エギングしない!
次の日??解禁?? ハヤッ(^o^)
やっぱり数釣れなくてもイカが乗ると
楽しいですねぇ~~!!
写真で確認したら 俺12匹でした!!
俺!美しい人に弱いのよ・・・
あげて喜ばれ、家に帰って釣果無しで
女房に喜ばれ 最高の1日でした(^o^)
さっ ガン玉用意OK!!
[ 2010/07/01 16:57 ] [ 編集 ]
もうマメイカ解禁ですか(^。^)

樽川でもスルメイカたまに釣れるようで、スルメイカ狙いでしょう(^。^)

一昨年、西防砂堤で7月17日にスルメイカ6匹釣りました。

今日も行ってんだろうな・・・(^。^)

[ 2010/07/01 17:25 ] [ 編集 ]
私が行って無い時にかぎって、あんじぇらさん行ってるんだもんなー、


釣った所見て見たかっなー、

そろそろ、あそこで、デカイカ狙って見るかな?、
[ 2010/07/01 20:27 ] [ 編集 ]
muraさん

明日は 奥さんになんて言うの?

それとも 家に帰る前に配る???

ガン玉 良かったしょ!
[ 2010/07/01 22:10 ] [ 編集 ]
自粛は体に毒ですよ(笑

ヒグマの子さんはいつも一緒のアングラーを楽しませてくれますよね。
感心するなぁ~。
僕もそれに嵌った一人ですが・・。
釣りの楽しさ教えてもらってますよ!

さて、あんじぇらさんは今回はどんなイカ料理でしょうか?
[ 2010/07/01 22:12 ] [ 編集 ]
M田さん

スルメですか?!

自分は どれが スルメで ヤリで マ なのか 分からないかも(汗。。。)

さそがに今日は イカは行ってません(笑)
[ 2010/07/01 22:13 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あんじぇらさんは 多忙だから 
まず 出没 しません(笑)

でも イカ 自力で釣ってから 一歩泥沼にヒール履いた足 突っ込んだみたいです(爆)
[ 2010/07/01 22:32 ] [ 編集 ]
ユースケさん

釣りに 自粛って合わない事に すぐ気づきました(笑)

ので 行っちゃいました(爆)

釣りでもストレス溜めちゃいけませんね。

やっぱ スッキリ しないと ねっ!


釣りは 楽しく!
釣り場も 楽しく! でね(笑)


あんじゃらさんの 作品は後でアップします!


[ 2010/07/01 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ