休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高活性!

6月25~26日


まだまだ マメイカ ハイシーズンemoji012.gif


知り合いの ブロガーさんへの発送用に 狩りに行く


ポイントには、どんどん 釣り人が増えてきて 入る隙間がなくなりそう


あっ muraさん 発見!ラッキー  その横に入れてもらって 開始!


やっぱ明るいうちでも 釣れますよ!
(去年までは デイエギング やってなかったんですが)


色んな エギで (3) 


底から ポンポンっと!   と思ってたら、

全然続かず ず~~~っと 2ハイのまま 時間が過ぎる


後から右側に来た人が ポンポンッ! と釣り上げるのを見て ありゃ?


ユースケさんが到着して 状況を報告。
この日 ユースケさんは 大きなビニールバケツを新調
それを一杯にするようです

それでも 照明ちゃん じゃなくて 昭っちゃんが来るまで そこそこ釣れる様になり、

発送用の分はキープ


色んな エギで (2) 


結構いた エサ釣りの方々がどんどん帰り 釣り場が広くなったので、
広角に探り 数を増やす。

夕マヅメは 活性が良くなり 暇しないぐらい釣れます。

釣った直後は 海水やスミをピュ~!

昭っちゃんは いい確率で スミがヒットしてました

凄く元気がいいんです!





真っ暗になって 投光器 ON!


これからが 楽しい時間の 始まりです 


ボッコボッコ とはいきませんが、
まあ そこそこ釣れます。

また サイトエギングができ、
4人いるうち 誰かが 釣れるって感じです。


色んなパターン ・ エギ ・ カラーで試して
皆 数を増やしてます


色んな エギで (1) 


            どれでも 釣れる!


        色んな エギで



途中 バケツの水を替える為 出してみます。


こんな感じです


大漁~! 


この時点で 70パイ!





この日は、

前に メールフォームから 北海道の釣りについての質問で訪問された

東京から仕事で来道中の ハセノリさん と初のご対面


ハセノリさんもブロガーさんという事で  ブログへ! ポチッ
東京では 主に シーバスを狙っているそうです。

会社の後輩さんを連れてきて 皆でエギングです!
(皆さん 投光器側の好ポイントを譲って頂きまして ありがとうございます

自分が ハセノリさんと 釣り談義に花を咲かせてる頃
タックルの使い方に手こずっていた 後輩さんに初ヒット!(爆笑

その後は ポツポツ程度で お二人さんも釣ってましたが、

投光器用の発電機がガス欠となり 暗いとすっかり渋くなるので、

エギングは終了です。


この後 昭っちゃんとユースケさんとお別れし、
移動して 3人で少しロックをやりましたが、
根掛り ロストで すぐに終了。

ここで お二人ともお別れして    

明るくなる空を見ながら 帰宅。


家に帰って 数えると、




98パイ! 


98パイでした 

惜しい あと 2ハイ。。。   で 三桁。


バラしもあったから 軽く 突破してましたがね


いや~ 釣れるわ~。



今日 3人の釣果を知りましたが、

muraさん           69ハイ

ユースケさん          65ハイ

昭っちゃん             56パイ

ハセノリさん&後輩さん   10パイ


と 全部で300パイ ぐらい 釣れましたよ


皆さん お疲れ様でした!

ハセノリさん また いつか一緒に釣りしましょうね!





イカも無事 発送したし、

さ~てと 釣りの 用意 し~ようっ!

 
 [ 2010/06/26 14:14 ]  エギング | TB(0) | コメント(16)
おつかれさまでした!

めちゃめちゃ釣れましたね!
昨日仕事遅くなって諦めちゃったけど
行けばよかったです...(涙)

今日ももう釣ってます??
[ 2010/06/26 17:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
今回も楽しかったし、満足釣行でした!
こうしてイカの総合計を見ると、海底にどんだけ居るのって感じですねぇ~。
しかしどうして昭ちゃんさんはいつも地上でイカの攻撃を受けるのでしょうか?(笑
お約束になっているような気が(爆

[ 2010/06/26 19:33 ] [ 編集 ]
釣り過ぎですよー、

私に少しハンディキャップ下さい、

私が到着するまで、竿出さないで、大人しくしてるとか、

無理に決まってるよね

私が、毎度墨かけられるのは、

イカに気合いを入れてもらってるからです、


次回もお楽しみに
[ 2010/06/26 22:00 ] [ 編集 ]
こんなに釣れるんですか!!!
さすがです!
本日も行かれますか?
投光機持参でご一緒したいところです。
うらやましかぁ。。。

[ 2010/06/27 13:44 ] [ 編集 ]
うわー、すごい爆釣だったんですね!
昭ちゃんさんのいうように、ヒグマさんは釣りすぎ(笑)。
ひょっとして、天才イカ釣り師の家系?

私も、今日やってきましたが、さっぱりでした。
聞いた話では、土曜日もダメだったとか。
喰いが渋い上に、群れも薄かった感じ。
また、イカ復調してくれるといいな~。
[ 2010/06/27 22:41 ] [ 編集 ]
楽しかったぁ~~~!
サイトは本当に楽しいですねぇ~(^o^)
イカの捕食シーン(エギを抱く・引っ張る)
目で見えるんだもの!!
ひぐまの子さん・・釣りすぎです!!ヨ。
[ 2010/06/28 08:46 ] [ 編集 ]
あべさん!
これは、ヒグマの子さん達が釣りすぎて
数が減っていたのでしょう。
また、来るかは分かりませんが、群れが入るのを待つしかありませんね(^。^)

ちなみに、昨日私もいました。
あの砂山の前に座っていた?
髭はやしていましたっけ?
それとも、迷彩色のイスに座っていた方?
先日お会いしたのに顔忘れてしまいましたm(_ _)m
[ 2010/06/28 10:29 ] [ 編集 ]
お世話になりました!

突然の訪問も快く引き受けてくださって嬉しい限りです。
投光器のおいしいところを譲っていただき感謝です。

次は仕事抜きのプライベート釣行といきたいもです。
嫁も連れていきたいですね~

おかげさまで北海道でいい思い出ができました。
ほんとにありがとうございました!
[ 2010/06/28 11:21 ] [ 編集 ]
OWLさん

後から来ても多分釣れたと思いますよ!
muraさんと 来ればよかったのにね!
って言ってたんですがね。

エギングは、この日以来 行ってません(笑)
[ 2010/06/29 21:25 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ほんと 楽しかったね~!

たぶん いる時って 
網入れたら 大漁でしょうね(笑)


昭っちゃんは イカ釣りが終了する頃
真っ黒になってると思いますよ(爆!)
[ 2010/06/29 21:49 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ハンデですか?

とりあえず 自分は 行きませんから
どうぞ 爆って 下さい!


あれ 気合を入れてもらってたんだぁ

自分は嫌だな。。。
あの日 ポロシャツに地味にスミが付いてて
焦って 洗いました(汗。。。)
[ 2010/06/29 21:55 ] [ 編集 ]
新太郎さん

コメント遅くなって スイマセン。

あの後は 行ってないので
リアルな状況は分かりませんが、

なんか渋そうですよ。

夜は投光器を持って行くと
周りよりは釣れると思います!

やってみてください!!!
[ 2010/06/29 22:03 ] [ 編集 ]
あべさん

家系にはイカを釣った人もいません(笑)

あの日は いい群が入ったんでしょうね。

た~だ しゃくってるだけでも乗りましたから(爆!)

それでも あべさんも結構釣ってるでしょう(笑)

[ 2010/06/29 22:10 ] [ 編集 ]
muraさん

ああいうエギングは ほんと 楽しいですね~!

サイトは いいっ!

何も考えずに しゃくってるだけでも釣れましたから 相当の数 いたんでしょうね(笑)

そろそろ マイカ 釣りたいな!
[ 2010/06/29 22:15 ] [ 編集 ]
M田さん

自分達の前に エサ釣りの人達が三桁釣ってますからね(笑)

いる時は メッサ居るんでしょうね。

しょっちゅう行ってないと デカイ群に遇わないのかも?

そうもいきませんよね。

自分とmuraさんは 5分ですから(笑)
[ 2010/06/29 22:19 ] [ 編集 ]
ハセノリさん

結局 短時間のエギングしかできませんでしたが、
次回は是非  奥様と北海道の釣りを堪能して頂きたいです!

連絡 待ってますからね!

再会を楽しみにしてます!!!
[ 2010/06/29 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


