休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エギング 止まりません!

6月23日


オホーツクから帰って来た日は 流石に 無理でしたが、

21日と22日は 出撃してました


21日は muraさんに用事があり
ちょっとだけのつもりで行きましたが、

ポイントにはまだ muraさんの姿が無く、電話で確認  遅くなるけど来るとのこと。

そのかわり 遠くからでも すぐに分かった あべさんの後姿

前日 道東方面に行ってたと思ったら 朝からエギングをしていた と

様子を伺うと 朝は まあまあいい感じだったけど 夕方はいまいちとのこと。


でも この時間しか出来ないので、早速 始めます!

で、   すぐに 遠目でヒット!


あらま 良型! 

良型ですね~!


この後 muraさん登場!


この時間 なんとなく ポツポツと上がる程度。。。



周りを見てると 奥の方にイカが溜まってるようなので、 muraさんと移動。


そこで はパターンが分かり One キャスト One ヒット を繰り返す!



パターンを掴めば! 


暗くなる頃までに 24ハイで終了!

この日の イカは、 釣りに行くって言ってなかったので、
帰宅後 真っ直ぐ お向かいさんへ

お返しには 後日 特製カレーを作ってくれるとのこと やったね! 




22日は、
まだ 貧果な昭っちゃんがリベンジに行くと言っていたので、
ほんとは行くはずではなかったけど 行ってみました

muraさんも行けないはずでしたが なんとか来れたようで、
自分よりちょっと遅れて合流。

明るいうちは やっぱ ポツポツですが 上がってます。
なんか 周りには いつも見る顔ぶれが
皆さん 好きですね~

暗くなる前に昭っちゃん登場

更にこの日は、自分に出撃確認のメールをくれた ユースケさんも合流!


暗くなるまで 皆ポツポツゲット。


6.22 ナオリーで 


自分は 買い物を頼まれていたので、
早めに帰ろうと思ってましたが、

昭っちゃんの 投光器 点火

が 気になって 少しやっていると、




イカの群が溜まって プチ入れ掛り状態!!!

表層にまで 追ってくるイカや

エギを沈めると 一緒に沈んで乗るイカが見え

サイトエギング開始~~~! って感じです



ユースケさんも 初体験で メッチャ楽しんでる様子

これまでの貧果の壁をぶち破ってました。


すっかり 帰れなくなってしまいましたが、
流石にショッピングセンターの閉店時間が近づいたので、は断念。
すっかりご満悦のユースケさんと 撤収しました。

この日は 昭っちゃんの投光器作戦が ばっちりヒットで、
皆 楽しく 二桁行きました!

自分も 早めに帰るつもりが、ギリギリまでやって 43バイ ゲットです



6.22  43バイ 



いや~ 楽しいね!


これだから やめられないんだわ


そろそろ ソイの顔でも 見に行こうかな?
一緒に行きますか muraさん?

 [ 2010/06/23 23:49 ]  エギング | TB(0) | コメント(9)
噂によると、東も一部釣れ始めたようで、やっとマメイカにスイッチが入ったようですね。
ソイたちは、このマメイカでお腹パンパンです・・・ きっと。
[ 2010/06/24 07:18 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
ご指導いただき、無事二桁ゲット。
嬉しかったですね~、楽しかったですよ~。
また宜しくお願いします!
金曜日、ソイの顔を見に行こうかなと思ってます!
虫除け必須です!!
[ 2010/06/24 09:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
サイト楽しかったですねぇ~~(^o^)
久々に興奮しました!!
昭ちゃん 有難う~です!!
23日雨降ってたけど レインコート着て軽く~~!
ゲッ!無い?レインコートが車に無い(T_T)・・・
仕方なく帰路へ・・・(T_T)
魚の引きもそろそろ感じたいかなぁ~~! 
[ 2010/06/24 17:19 ] [ 編集 ]
みなさん、

好きね~ん マメイカ


いやー、やっとニケタ釣り出来たよ、

投光器作戦バッチリでしたね
活性良かったし、

やっぱり見えイカとの、駆け引きは、なぜか、興奮するね
[ 2010/06/24 21:16 ] [ 編集 ]
そんなに釣ったんですかー!
ヒグマさん、早めに帰る~っていいつつ、人一倍釣ってるし(笑)。
私にも、少しアタリ分けて~!

昭ちゃんさんの投光器大作戦も開始されたようですね!
見事、作戦成功されたようで何より!
私もその場にいたかった・・・。
[ 2010/06/24 21:47 ] [ 編集 ]
M田さん

東も良くなりましたか?

ソイの活性も良いかと?

ん~近場 近くて 楽しくて
いいんでない(喜!)

で、次はいつ?
[ 2010/06/24 23:49 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ああいうエギングをやっちゃったら
もう どっぷり 決定!ですね(笑)

数が出なくても 色んなパターンを覚えるいい機会ですから 
どんどん出撃してみて下さい!
[ 2010/06/24 23:52 ] [ 編集 ]
muraさん

レインコート あの日 下ろしちゃったでしょう(笑)

ちゃんと 積んで! って 雨の日ぐらいは お休みしませんか?風邪ひきますよ。

久しぶりのサイト やっぱ面白いですよね!
あれだから 止められないんですよね(爆)
[ 2010/06/24 23:55 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

投光器 ばっちし だったね(喜!)

前だったら 散ったのに 集まる様になったね!  
これぞ サイトエギングの楽しさだ!!!

次の サイト予定は いつ?
みんなにメールしないと(笑)


ガソリン代 1円/L でいい?
[ 2010/06/24 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


