休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

往復 620km

6月22日


やっと 土日のブログがアップできる

21日 22日  仕事帰りは エギングしてました。
(後ほど UP します emoji012.gif






今回は!!!


ひぐま in  Okhotsk !


振り子特急オホーツク 


って 

振り子特急オホーツクで 620kmの 旅をした! という話しではなくて、


オホーツクに Fishing に行ってきました!  というお話しです



これは、2? 3? ヶ月前だかに muraからのお誘いがあり、
面白そうなので 行ってみることにした釣行記です

では!







19日 PM13時 過ぎ
muraさんを迎えに行き、そのまま のんびり走って旭川へ!

旭川で muraさんの会社の方 Nさんと Yさん のお二人と合流して,

一気に Go  Okhotsk !



PM18時過ぎ 到着!

ここ!


富武士漁港だって 

ここは、 サロマ湖にあるんですよ!


で、着いてから 三人揃って なにやら 相談ですか?


なにやらお話中 

まっ 久しぶりの 再会ですから muraさん 楽しんでねっ!


自分は  夕(ゆう)マズメの漁港 しかも オホーツク!

何か居ないか?  と港内を見て回る。


波も無く 小魚のライズも無い 静かな港内。。。(サロマ湖の中だから?)


静かな港内 

何も居ないの??? 

muraさんの会社の方の話しでは、エビが居るとのこと。

暗くなってから キャップライトで海中を照らしてみると、
目が光ってます!

ほんとだ! エビ いるんですね!

美味しそうな小さいエビが見えました。 食べても かきあげ かな?

その後 別の所で 生命体を捕獲!


生命体 確保! 


マカジカですよ!

エビを狙ってたんでしょう 



とりあえず 大漁を祈って  


乾杯! (1) 

同行のNさんと Yさん


乾杯! (2) 

と muraさん



お酒の後は、仮眠をして


早朝から

船に乗り込む!


カッパとライジャケを着ないと。 


波飛沫が掛かるのでカッパ。
更に安全の為にライフジャケットを着る!





いよいよ 待ちに待った  期待する 沖へ!!!






出発前   みなさん なにやらゴソゴソと。



仕掛けの用意 


サロマ湖を抜けて 更に沖へ!


さよなら サロマ湖 

途中 綺麗な朝日と霧


朝日が昇る!



muraさん仕掛けをセット中 

muraさん 仕掛けをセット!


自分も セット!


こういう感じで。 

エサはホタテのミミです 移動時に 二人でチョッキン チョッキンしました。
(ナイフ 忘れちゃって

やっとポイントに着いて すぐに 開始! (結構 陸に近いし 浅い。)

でも すぐに アタリ!


ばんばん 釣れますよ~!  良型 クロも!

                 マガレイ                           クロガシラ

ダブル~!  イシモチっす!

       ダブル!                            イシモチ


なんと アブラコ。  コマイまで(汗。)

        アブラコ                   コマイ


釣り風景 ニッコリmuraさん 

         暑いけど muraさん にっこり


良型 マガレイ  ハリ数 カレイ!

    良型 ゲット!                           ハリ数も!

ダブル記念のNさん 

            ダブルでゲットの N さん

Yさんもマガレイ! 

              良型ゲットの Y さん

とにかく 釣れます!

外道が多いと すぐに 移動!

どこに行っても すぐに釣れ みなさん カレイ爆 です



カレイ以外には こんな魚達が。

ギスカジカとマカジカ 

ギスカジカ と マカジカ

アブラコ GET! 

アブラコ

コマイも(驚!) 

コマイ

更に は、Qちゃん(ウグイ)も2匹


今回のオホーツクで は 十目 釣りました!

マガレイ・クロガシラ・イシモチ・ソウハチ・スナガレイ・アブラコ
マカジカ・ギスカジカ・アブラコ・コマイ 

凄いね オホーツク




天気が良くて どんどん脱がないと サウナスーツを着ての我慢大会状態

AM 4時過ぎに出港して PM 12時 終漁。

なまら 焦げたし 汗かいたし、 疲れたけど 
帰港後すぐに 札幌へ! (約4時間半)

途中 muraさんが 帰ったらエギングしたいな~  って言ってたけど、
は、100% 無理。。。


家に着いて 釣果を確認すると、

カレイ類・・・・・・95枚

アブラコ・・・・・・1匹

コマイ・・・・・・・・1匹

リリースしたお魚は、多分2~30匹
(手の平以下のカレイ・スナガレイ・カジカ類・アブラコ・Qちゃん)

今回 釣れた魚は 軽く 三桁超えでしたね

カレイだらけ 



帰りに 川釣り! とか 温泉!  とか考えたんだけど、

なんか 時間も時間で、 早く帰りたくて  ボツ。。。



夕方 自宅に着きました。

何もしたくないけど、
片付けと 釣ってきた魚を配る & 捌く。。。


夜ご飯を食べて 風呂に入って 酎ハイを飲みながら
画像の整理をしていたら いつのまにか 


で、 その後(月・火曜日) 帰りに エギングしてましたから(汗。)



やっと 更新出来ました
 



釣ってきた お魚は、

配る   保存する   すぐ食べる!



調理例


イシモチ(カレイ)のにぎり 

イシモチ(イシガレイ)のにぎり!  旨かったよ!



でなんとか 片付きました。。。



ルアーロッドとルアー    

船に積むのを忘れました。。。

ちょっと 試そうと思ったのに


でも さすが オホーツク!

楽しい釣りを満喫しました!


muraさん お疲れ様でした!


後は まったりと イカに遊んでもらいましょうね






って ブログの更新もしないで 行ってましたね

スポンサーサイト
 [ 2010/06/21 23:54 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(12)
いやいや~本当にお疲れ様でした!
往復の運転申し訳ありませんでしたm(_ _)m
3ケ月位かその前の話でしたね!!
船が出なかったらどうしようと思っていました!
移動中の釣り談議や昔話は本当に楽しかった!
オマケに魚も沢山釣れて本当に良かったです!
家に帰ってきてエギングに行くと言ったら・・
他にやること有るでしょ って雷が・・・(T_T)
他にやる事?あっ忘れてた~(^o^)焼酎だぁ~~!!
少々の量で 爆睡したみたいです!!
お付き合い 有難う御座いました~~!
[ 2010/06/23 17:44 ] [ 編集 ]
おー、やっとブログ更新、

ずいぶん遠出しましたね、
観光でも、めったに行かないなー、

それにしても

流石オホーツク

魚濃いねー
[ 2010/06/23 19:59 ] [ 編集 ]
「意外な場所」って、ここは予想できなかった(汗
しかも握りも美味そう!

muraさんの満足そうな表情良いですね!
楽しさ伝わってきます。

しかし十目って・・・(笑

[ 2010/06/23 20:15 ] [ 編集 ]
オホーツク遠征おつかれさまでした!

イシモチの握り、うまそ~!

それにしても、8時間釣りして即4時間半の運転ですか!?
タフです...(汗)
[ 2010/06/23 20:17 ] [ 編集 ]
muraさん

お疲れ様でした!

なまら 楽しかったですね!

やっぱ 爆る釣りって いいですね!


まだまだ話し 足りないって感じですが、
また何か機会があれば 続きを(笑)

さすがに あの後 爆睡でしたね。
[ 2010/06/23 20:52 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

自分も オホーツクは 何年ぶりだべ?
カラフトマス 以来ですから かなり久しぶりです。

カレイ釣りで行きましたが、
外道を含め十目ですよ! 
魚 濃いわ~!

行ってみる?(笑)
[ 2010/06/23 21:01 ] [ 編集 ]
ユースケさん

意外でしょ! 
自分もあそこまで行くか?って感じでしたが 
魚の多さは 凄いの一言ですね! サイズも良かったしね!

muraさんとのトークも釣りも楽しかったですよ~!

いいね こういうのも(嬉!)
[ 2010/06/23 21:36 ] [ 編集 ]
OWLさん

タフ?

じゃないです。

帰らなきゃならないのでね~。。。


魚 沢山いるけど 遠いいね~(汗)


で、今はもう 近場でエギングですね。

沢山釣れてるよ!

[ 2010/06/23 21:55 ] [ 編集 ]
昨夜も一昨日も更新ないからどうしたんだべ?
って思ってたら、いつの間にか更新されてるし(笑)。

なんとカレイ釣りでサロマ湖まで行ってましたか!
すごい大漁ですね~。遠くまで行ったかいがありましたね!

今度、一緒に釧路沖もいかがですか~?
距離的にはサロマと大差ないですよ(笑)。

私も来月頭にオホーツクでカレイ釣ってきますよ。
時化で中止にならなければ。
[ 2010/06/23 22:08 ] [ 編集 ]
あべさん

昨夜と一昨日は忙しかった(オホーツク帰りとエギングで)ので UPできませんでした(笑)

ほんと オホーツク 釣れましたよ!
知り合いが石狩湾で貧果だったことを考えると、やっぱ 凄いです。

釧路沖ですか?
面白そうですね!でも(汗。。。)

でも~ 釣れる釣りって いいですね!
[ 2010/06/23 22:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。

時期はずれの歓迎会の飲み会
海が気になって気になって・・・(^。^)

それにしても、さすがオホーツクですね!
それの帰りに、エギングしたくなるmuraさんも凄い(^。^)
[ 2010/06/24 07:12 ] [ 編集 ]
M田さん

釣れるなんてもんじゃないですね!

さすが オホーツクでしたよ!

でももうちょっと近かったらなぁ~。。。

muraさんの頭の中はいつでもエギングのようです(笑)
[ 2010/06/24 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


