休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

2月の初戦がぁ。。。

2月2日

今日は、2月に入って初めての釣行。
会社の釣り仲間のO氏(今期初)と、新規開拓を兼ねて積丹へ。
AM限定釣行なので、ボウズ覚悟、良くてチビアメ?
場所は、近場~美国海岸までです。

AM7時過ぎに、誰も居ない新規ポイントに倒着、
めちゃくちゃ寒くて、タックルを組む手がすぐに冷たくなります。
タックルセット完了後、ポイントに向かい、ロッドを振り続けます。
新規ポイント       初釣行のO氏
いい感じなんですがぁ       真剣にロッドを振るO氏

海は、良さげなんですが、なんだか生命反応が感じられません260
新規の場所なだけに、釣れないならすぐにポイント移動!

Eスターターしかし ここで事件がぁ。。。447
車から離れる時に、セキュリティロックをして行って、
帰って来て、ロックを解除しようとしたら、
リモコンが反応しません!!350
いつもは、ピッピッ!と鳴って解除されるのに。
普通の車の鍵で開けたら、サイレンが鳴りまくり~!351
サイレンのストップボタンがあるんだけど、
どこにあるのかを忘れて、エンジンが掛からなくなりました259
同行のO氏が、リモコンが冷えきって利かないんじゃないか?
と言いながら、手で暖めていて、
ボタンを押したら、ピッ!と鳴り出したので、
もっと暖めてから、解除機能のボタンを押したら解除できました357
マジで、解除できて、ホッとしました~。

その後、美国漁港の右側の海岸で開始!
今年のこの海岸は、遠浅になっていて、
少しウェーディングした方がいいと言われたんですが、
寒くて464。(ヘタレかっ?!)
砂浜から重めのジグで遠投しますが、反応無し。
ウェーディングしてる人が2人いたけど、464でしたね。
美国の海岸

        釣れそうなのに。。。
    
何もキャッチしてないのに、美国の町に、
お昼のサイレンが鳴り響き、ストップフィッシングです。

帰りに、余市のプロショップかわぐちさんに寄って、
ジグとルアーケースを購入。
店員の人に、状況を聞かれて報告し、
専務さんと少し話しをして、情報収集と状況報告。
専務さんの話しによると、
今日は、何処も釣果報告が無かったとの事。
ちょっと安心(何故?)

道南釣行の2人からも、ノーフィッシュとのメールが。
何故か、ちょっとホッと。。。
今日は、釣れない日だったんだ~!なんてねっ!

O氏!次回は頑張ろうね!

 

 


 [ 2008/02/02 21:31 ]  アメマス | TB(0) | コメント(4)
お疲れさまでした。
美国でもボツでしたか

最近どこも釣れないようですが、アメマスはいると思いますよ。喰いが悪いんですよ。やはりトコトン通うしかありませんね
[ 2008/02/03 21:46 ] [ 編集 ]
反応がぁ。。。
マシャさん>
反応がな~んにも無いですね。
いろんなルアー&カラーローテーをしたけど、
何も無いと言うのは、キツいですが、
久しぶりの海 気持ちは良かったですe-266
沖では、だいぶ良くなってきたみたいですね。
11日に、あのメンバーが乗船したら、
酒無しなのがおかしいかも?
釣りになるのか~?
[ 2008/02/03 21:58 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さん、こんばんわ。

積丹釣行お疲れ様です。
美国川の河口はアメマス釣りを始めて間もない頃、島牧通いに目覚めてしまう前によく通いました(笑)
何も結果を出せませんでしたが・・・

札幌からも近場なので鮭釣りシーズンになると古平と共に賑わってますが、ヒラメもタイミングが合えば釣れそうですよね~(^^)
[ 2008/02/05 00:32 ] [ 編集 ]
美国は。
to-toさんこんばんは!
2日はホント無反応でした。
アタリかバイトでもあれば、
救われたんですがぁe-351

自分も、美国では、サクラもアメも釣った事がありませんe-260

唯一 去年 サケを1匹釣っただけで、
後は、近くの人が、アメやサクラを釣り上げたのを見てただけです。

なんとか、美国でも釣りたいんですが、
タイミングが悪いんでしょうか?

今年は、自分もヒラメと呼べるサイズを上げたいんですが、どうでしょう???
[ 2008/02/05 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ