休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの定番。

6月16日


マメイカ    バター醤油もいいけど

自分は これが 一番 楽しみなんです



イカと大根の煮付け~! 


大根との 煮付け!


今回は 大根の葉の茎の部分も入れてます。


今時期のマメイカは卵を持っているので、
イカ飯みたいにポンポンになって、
食べると プチプチッ! っていうのが 好きなんです

これは みなさん食べてるでしょう!


ゴロと一緒に 煮付けるイカの味も好きですが、

このあっさりとしたイカ風味の煮付けもいいんです


他にも まだあるんですが、

もっと 変わった食べ方 美味しい食べ方 
知ってましたら 教えて下さい!

画像送ってくれたら 添付しま~す!



あんじぇらさん  あれ 送って!

今度マメイカ 持ってくから!
じゃなくて 釣りに 連れてくから!

 [ 2010/06/16 23:27 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)
マメイカ
食べたいなぁ(爆)


うちの港にはいないようです。
何故なんだろ?
港の広さが関係してるのかな?
[ 2010/06/17 20:41 ] [ 編集 ]
先ほど送った画像も定番なのですが、イカ納豆もイケるよね。
あと、今シーズンも作りましたが「沖漬け」
画像は以前のあったような。
マメイカの沖漬けは滅多に売っていないので貴重です。
[ 2010/06/17 20:47 ] [ 編集 ]
今日も釣って新しいメニューが増えるのでしょうか?
プチプチッのその食感を味わいたいですね。
明日はイカ→ソイのパターンで行動します!
[ 2010/06/17 21:16 ] [ 編集 ]
マシャさん

あれ? 今時期は 入って来ないんですかね?

石狩 秋も入っては来るらしいんですが、
いい話聞かないんで やりません。

やっぱ 今ですよ!

近い所で楽しめるので 毎日 行っちゃいますね~!


体調 回復したようですね!

サクラ ラストスパート 頑張って下さい!

自分は終了しました。
下手くそですから(笑)
[ 2010/06/17 23:05 ] [ 編集 ]
M田さん

なんか ねばねば系ですね!
でも自分も好きです 食べたほうが身の為なので(笑)

マメイカの沖漬けは貴重ですよね!

やっぱ 絞めてからやったほうがいいんですよね?

今日 絞め方 教わりました(喜!)
[ 2010/06/17 23:09 ] [ 編集 ]
ユースケさん


今日 調子 良かったですよ~!

来たら 二桁 釣れたかも!


明日 爆!!!

期待してますからね~!

イカ 爆ったら ソイ 中止?
[ 2010/06/17 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


