休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣れる 釣れる おかず 釣れる!

6月15日


この時期 近くで楽しめるので また マメイカのエギングに行ってきました。

だって おかず 確保しないとならないので


でも こればっかりだと ブログ見てても 飽きちゃうね

毎回 マメイカ見てても つまんないよね~。


週明けは 違うの アップします(予定です)





今日も ポイントに行ったら muraさんと仲間の方々 いました

足元の バケツはイカ墨で真っ黒  しっかり 釣ってますね~。


この日も 釣り人 結構いますよ!


釣り人 たくさん! 



自分も 空いてる所で始めます。

今日は 定番じゃないエギで始めますが、
反応が無いので、

やっぱ いつものエギemoji001.gif で  数投後

ずんずんずん っと 特有の曳き


良型! 


ちょっと いい型ですね~

いい重さでした!


今日は 残念ながら カミさんから 買い物に行く! というメールが来たので、
早めに撤収です

おかず分は釣ったので、

昭っちゃんと muraさんにして  終了。。。


この後 ユースケさんも来たんですが、
暗くなると 渋くなり 酒の肴の分を釣ったみたいです。

ここは デイエギングのほうがいいのかも?


日中 暑くても 夕方から夜は 寒くなるので、
しっかりと 暖かい格好で行きましょう!


エギング 楽し! 


今日は 早めに撤収だったので、
半袖ポロでしたが

そんなんでやってたら 風邪ひくね

 [ 2010/06/15 21:57 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)
いいなー、美味しいおかず!
いや、私の場合、つまみか(笑)。

やっぱ、暗くなるとアタリ少なくなるんですね。
私も行きたいけど、明日は雨っぽいなぁ。
[ 2010/06/15 22:39 ] [ 編集 ]
ご一緒できなくて残念・・・。
前々回の記事にあった「意外な所」を聞き出そうと思ったのに~。
あっ、またイカ場に行けばお会いできるか(笑
今回、何とか初物ゲットして数は少なくとも満足です!
調理方法までお尋ねして失礼致しました。
美味かったです!
[ 2010/06/15 23:07 ] [ 編集 ]
あべさん

とにかく今は おかずの為に ほぼ毎日行ってます。   with muraさん(笑)

ほんと 明るいうちのほうが釣れるんですよ。
 

昔のように 夜のサイトの楽しみは、ないですが、

とにかく おかずの為に行ってます!!!
[ 2010/06/15 23:14 ] [ 編集 ]
ユースケさん

明るいうちからやってる人は、軽く二桁釣ってるので、
休みの朝とか昼過ぎからとかに行ってみては?
って 家族持ちには キツいか(汗)

あっ 自分も 家族持ってた(爆汗。。。)

意外な所     は 週明け期待です!


マメイカの美味しい食べ方は十人十色で 皆 沢山知ってると思いますよ!

自分もまた新たな食べ方開拓してみようかな?
[ 2010/06/15 23:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
昨日も風に泣かされました・・・
何とかツマミ分と昼弁当のおかず分は確保出来ましたが・・・
でも、楽しくてしょうがありません(^o^)
周りが釣れているだけでも楽しい~~!
今日はレインコートの出番かぁ~~(^o^)
[ 2010/06/16 08:16 ] [ 編集 ]
昨日は、イカをサクッと釣って
西にと考えていたのですが、サクッの「サ」の字もでないくらい調子悪かったです、渋かった訳でなく、イカの祟りを感じました(^。^)だって隣でポコポコ釣れるんだもん。
週末の釣行気になりますね・・・
私の週末は今月はもうありません(^。^)
[ 2010/06/16 12:26 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
せっかく誘って頂いたのにスイマセン...

しっかり防寒しないとボクの二の舞になっちゃいますよ!(笑)

あ~、釣り行きたいです...
[ 2010/06/16 12:47 ] [ 編集 ]
釣ってらっしゃいますね~♪前回のバタ醤の写真もビールとマッチしてて、よだれがでました^^また都合あいましたら語らい釣りをぜひ行きましょう!
[ 2010/06/16 21:41 ] [ 編集 ]
muraさん

ほんと 風がないといいんですがね~。。。

でもエギングは楽しいですよね!

流石に 雨だから行かないですが、

muraさんは、レインコート着て やったんですね!(驚!)

風 ひかないように!!!
[ 2010/06/16 22:24 ] [ 編集 ]
M田さん

祟りですか?

もう そんな目に会うほど 釣りましたか?

自分は 昔 足元に踏み場のないほど散らかしたことありましたけど、
今でも ちゃんと 遊んでくれますよ~!

週末の釣りは、そんなに気にしないで下さい。
週明けにUP できるかな?
(いつになるかな 汗。)

って どうなるか分かりませんが(爆汗)

[ 2010/06/16 22:31 ] [ 編集 ]
OWLさん

やっぱ なんでも 元気な時にやりましょう!

まだまだ いけますから 是非!


半袖は 早く帰る為なのです!

防寒 着てたら 帰れなくなる~。。。
[ 2010/06/16 22:34 ] [ 編集 ]
tukatukaさん

美味しいですよ マメイカ!
楽しいし! 簡単だし!

一緒に やりませんか?

あれ?エギングって やってませんでしたっけ?

並んでできるから また 楽しく語りましょう!
[ 2010/06/16 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


