休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカは裏切らない(喜!)

6月14日


今日は、 仕事が終わったら おかずの確保に エギングさっ


すると PM14時過ぎに muraさんから出撃予告のメール


いつもと違う場所だな  自分も そこ 行こっ!


天気も良いし 、暖かそうだから 
あんじぇらさんに エギングの楽しさを体感させてあげたくて、
「今日 muraさんの所に行くけど 行く?」 ってメールすると、

「行ってみたい!」  との返事



つ~事で、PM18時頃 
ポイント着!

muraさんからのメールでは、すぐに2ハイゲットしてるとの事
更に M田さんも来てると


結構 釣り人が居るので、muraさん 発見できん


でも なんか 見た事のある人 発見!


魚鬼さん 発見!

挨拶をして 話しをしながら 隣で開始。

魚鬼さんは、風が結構ある中 すぐに2ハイゲット。


自分は、風に負け 思うようにできません


muraさんの場所を確認する為に 電話をして、muraさん発見!
更に M田さんも 発見

風と 手持ちのエギの少なさで、 
すっかり 釣れるテンションは低いんですが、

なんとか おかずの為に 少しでも。。。と挑む。


すると やっと 1パイ ゲット


綺麗な 色! 


綺麗な マメイカ


その後 あんじぇらさんにも イカのアタリを体感させてあげたいと思い ロッドを渡しますが、

この日は 結構風が強く ラインが流され、アタリが取り辛いので、
自分がキャストして乗せた後 タックルを渡して 
マメイカの ずんずんっ っていう曳きを 味わってもらいました



イカ 初 ゲット! 


次回は、タックルを預けますので、最初からやってもらいますねっ


夕マズメぐらいに 食いが立ったのか
周りもポンポンと釣れ出し、数を稼ぎますが、

なんとも風が邪魔で、なかなか そう上手くはいきません


日も落ち 寒くなってきたので、あんじぇらさんは
muraさん & からのお土産 美味しく食べてね!


この後も なんとなく釣れるので、おかず用にと頑張る


昭っちゃんから 出撃確認のメールが来たので、
場所を教えて 合流

すっかり暗くなると アタリが減り、
昭っちゃんは1パイ。。。

この頃 muraさんは 軽く 二桁

自分も なんとか おかず分はゲットしたので、
は、終漁!(腹 減った~

来たばかりの昭っちゃんと muraさんは ポイント移動。


後で 結果のメールが来ましたが、だったようです

昭っちゃん 明日 また 行こうね!




なんだか マメイカのバター醤油 流行ってますか?

でも この食べ方 結構 美味しいんですよね

今期 マメイカを釣った方の為に この画像をどうぞ!





ヒグマの焦がしバタ醤マメイカ 

ちょっと しょっぱ目 焦がしバター醤油 炒め
白米 進むよ~!



muraさんの

muraさんのバタ醤マメイカ mura仕様 

muraさん仕様(酒の肴)
バター醤油炒め + 塩コショウ


飲み過ぎ 注意!




あんじぇらさんの

あんじぇらさんの豪華バタ醤マメイカ  

なんだか 一番 豪華な 酒の肴

さすがっ!       ヨダレ。。。




M田さんの バタ醤マメイカ画像 お待ちしてます!




みなさん 美味しく 食べてますね~!

まだまだ イカのシーズン!

釣って楽しい 食べて美味しい


こんな手軽なFISHING   


いいよね~ 


また 行~こ~うっ!

 [ 2010/06/15 00:28 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)
やっぱ風ビュービューでしたか。
皆さん、出撃してたんですね!
私も気になってましたが、仕事終わらずに断念。

こっちからだと、仕事を早めに切り上げても、
着くのは日没前後なんですよねー。
暗くなってからも、そこそこ釣れてくれれば
ありがたいんですが・・・。
[ 2010/06/15 01:13 ] [ 編集 ]
イカのあたりって…言うなら
もやや~んって感じでしょうかね
結構わかりずらいなぁ

皆さんは簡単に釣り上げちゃうのが凄い
あ!お土産美味しくいただきました♪
他にも色々作ってみたくなりますね

また機会あらばおじゃまさせてくださ~い
[ 2010/06/15 01:32 ] [ 編集 ]
あべさん

夕マズメだと 結構いい感じで来ますよ!

すっかり日が沈むとどうかな?

でもそこそこ釣れると思います。

次回は同行しますぜ!

たぶんmuraさんはいつも居ますよ!(笑)
[ 2010/06/15 01:34 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

マメイカ 美味しかったしょっ!

次はタックル預けますから

最初から最後まで自分で体感して下さい!


次回は いつ行く?

自分等は、いつでもOK!

時間を作るのは、あんじぇらさんですから~!

muraさんは皆勤賞ですし、自分はタックルいつも常備してますんで(爆!)

色々作って食べてみよ~!



まずは、釣ってね(笑)
[ 2010/06/15 01:40 ] [ 編集 ]
ああああぁぁぁぁ~  喰っちまった

お腹を通過したヤッでよろしいでしょうか(^。^)
6/11のブログの写真を引っ張っちゃって結構ですから・・・ M田家のは焦げ目が付いていません(^。^)成人病対策の薄味です。
[ 2010/06/15 07:54 ] [ 編集 ]
この日、秘かにこの記事の登場人物数名の方とメール交換してました。
行けば良かったです。
サッカーも開始前に寝てしまったし(汗
今日こそ!!
[ 2010/06/15 09:18 ] [ 編集 ]
強風の中での釣り(>_<)辛かった~~!
でも、イカが乗ってくれると感激~~(^o^)
魚鬼さんとも会え 横で誘い方タイミング見ること出来たし(^o^)最高の日でした!!
素晴らしい女性のあんじぇらさん!
イカはひぐまの子さんから貰うだけに・・・・
楽しさ覚えると・・・金かかる泥沼に・・
片方の足だけなら まだ、抜け出せます(^o^)

[ 2010/06/15 12:11 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

今時期はおかず分確保ぐらいの
気持ちで楽しむのがちょうど良いかもしれませんね(笑)

写真見てると食べたく(釣りたく!?)なってきました~(汗)

[ 2010/06/15 17:44 ] [ 編集 ]
M田さん

食べちゃいましたか(笑)

じゃぁ 次回は なんか変わったマメイカ料理の画像 お待ちしてま~す。

今日は 何処 行ったのかな?
[ 2010/06/15 22:08 ] [ 編集 ]
ユースケさん

みんなが居る時 やっぱ 来ないと(笑)


でも 明るいうちにね!


自分は イカも釣ったし、
サッカーも観たよ! 
[ 2010/06/15 22:11 ] [ 編集 ]
OWLさん

おかず分か +α ぐらいなら釣れますよ!


自分は 昔みたいな 爆!!!

望みません。


風邪 早く治して デイエギング みんなでやりましょう!
[ 2010/06/15 22:14 ] [ 編集 ]
muraさん

すいません 飛ばしてた(汗)

風が嫌ですね~!

もっとやり易いともっと面白いんですがね。


あんじぇらさんはまた来ると思うので、

muraさん お土産 よろしくです!
[ 2010/06/16 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


